• ベストアンサー

メキシコ人の名前

メキシコ人のJovencioさんという方の名前の読み方がお分かりになる方、お教えいただけませんでしょうか。スペイン語では「Jo」は「ホ」になると聞いたことがありますが、「ホベンシオ」さんでよいのでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • swatch-32
回答No.1

そうです、ホベンシオ です。そしてアクセントは‘ベ’にあります。 それから 'ホ’は相当強く発音しないとだめですよ。

knowbta
質問者

お礼

詳しくご回答いただき、どうもありがとうございました。たいへん助かりました。

その他の回答 (1)

noname#125540
noname#125540
回答No.2

#1さんのおっしゃるとおりです。 カタカナにしたいなら、「ホベンシオ」で「ベ」にアクセントです。 (注:ホヴェンシオではありません) 発音するなら、jo(ホ)は喉の奥から強く息を吐くような感じで。 joがやりにくかったらja(ハ)で練習してみるとか・・・・。 ciは英語のseeなどのスィと同じで良いです。 (欧州スペインだとciは英語で言うところのth発音になります)

knowbta
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。とても参考になりました。たいへん丁寧に教えていただき、本当にどうもありがとうございました。