• ベストアンサー

由美かおるの体操ビデオ

数年前ゴルフ教室で由美かおるの体操ビデオを見た事があります。今はそのゴルフ場はつぶれてしまいました。そのビデオが欲しいです。タイトルが解からないので中古ビデオを探すのも苦労しています。タイトルや発売先を知っている方いませんか?また、タイトルが解かれば探してくれる所があるようですが?知っている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4092
noname#4092
回答No.2

私が知っているのは、バイオスパークだけですが、つまり西野流呼吸法ですね。 いくつか、色々な体操をしてると、ビデオ名とパケージ見ても、自分が探してるものか分からないですよね。数年前だから、西野流と思いますが。 ヤフーで、由美かおる、バイオスパーク、西野流、で検索をかけ、アラートで網をはるのがいいと思います。 それで、ピンと来なければ、西野流呼吸法教室に電話です。連絡先は、電話帳か、ヤフーで、由美かおるのビデオを落札して見てください。HPもあるかもしれません。 検索は やはり、 由美かおる 西野こうぞう(ヤフーで調べてください、漢字忘れました。) 西野流呼吸法 西野塾 場所は、東京と関西です。昔は、東京がなくなっていることはないと思いますが。

その他の回答 (2)

noname#4092
noname#4092
回答No.3

後、クロネコブックサービスで検索。 紀伊国屋書店では、表紙の写真が掲載されます。 本なら目次もありますが、ビデオで古いとなると 題名だけか、なし、かも知れません。古いデータが残っているのは、クロネコブックサービスと思いますが。

回答No.1

『由美かおるのダイナフロービクス』(徳間ジャパンコミュニケーションズ )でしょうか?

関連するQ&A

  • 体操を習いたい!!

    体操教室に入りたいのですが、どこも子供しか入れない所ばかりです。大人も習える所ありませんか?教えてくれる方でもOKです。 

  • 教室で出来る体操

    教室で子どもたちが椅子に座りながらできる体操や筋トレなどのプログラムを探しています。DVD、CD、ビデオなどなんでも結構なのですが、いい情報をご存じの方は教えてください。 お願いいたしますm(_ _)m

  • コナミの体操教室について教えて下さい。

    年長、年少、2歳の子供の母です。 年長と年少の子を体操教室に通わせようと考え中です。 というのは、運動会の練習にて、竹馬、鉄棒、側転など出来るようになり、出来る=楽しいという事を覚えてきました。 今まで、何かお稽古事をさせようと思っていましたが、知らない所だと行きたくないみたいで、拒否。 でも、体操教室を勧めてみた所、行きたいと初めて言いました。 仕事をしているので、土曜日しか行けません。 通うとなると、年長、年少の2人入れようと思います。 同じクラスになるのですか? 指導は厳しいですか?(私的には厳しくていいのですが・・・) などなど。 土曜日ですと、コナミしかないので、通われている方 アドバイスお願い致します。

  • 由美かおる

    民主党の新国対委員長に就任した渡部恒三氏が女優の由美かおるさんから電報をもらって鼻の下を伸ばしていましたが、そこで質問です。 ・記事からいって渡部氏は水戸黄門のファンだと断定してもよいか? ・そもそも由美かおるは民主党支持者なのか? ・民主党は由美かおるをマドンナ候補として擁立する可能性はあるか? ・里見黄門の後釜としての渡部黄門はありえるか? 以上の質問にお答え頂ければ幸いに存じます。 <渡部氏、気分は黄門 由美さん電報に大喜び > http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20060307/20060307a1280.html

  • 由美かおるさんについて語ってください。

    由美かおるさんの偉大さついて語ってください。(教えてください。)

  • 由美かおるさんは・・・

    由美かおるさんはリサリサですか?

  • 今日の水戸黄門で

    チラチラとしか見ていないのですがほぼ全編に出演していた、くのいちみたいな格好をしていた女性は何という方ですか? (注・由美かおるさんの事じゃないですから(^^;

  • 自閉症の子供の体操教室

    お力を貸してください…。自閉症の子供が通える体操教室を大阪で探しています。LD/ADHDなどの子供さんが通える所は数箇所あるようなんですが、自閉症の子供が受け入れていただける場所がなかなかありません。どなたかご存知の方、よろしくお願いします。

  • ピアノと平行して習うなら、バレエと新体操どちらがいいですか?

    4月から小学校へ入学する娘がいます。 年中の4月かピアノを習い始め、二年ぐらいたちますが いまいちリズム感が悪いように感じます。 去年はピティナにも出ましたが、ワルツの三拍子が「踊るように」が体で感じられず 練習に大変苦労しました。 そこで、リズム感と姿勢のよさが身に付いたらいいなと思い バレエを習うことを検討したのですが、たまたま見学に行った 新体操の教室に、娘が興味を持ったようでどちらを習おうか迷っています。 ピアノの習いながらやるとしたら、バレエと新体操どちらが良いと思いますか? また、どちらかを実際に習われている方がいらっしゃいましたら どのような感じか教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 小学3年生、器械体操を始めることについて

    小学3年生の娘のことで質問させていただきます。 もともと運動神経はよく、小さな頃から飛んだり跳ねたり回ったりが大好きな子でしたので、3年生になったときに習い事を探しました。 体操教室も探しましたが、田舎なので適当なところがなく、 近所にレスリング教室があったので、マット運動もさせてくれるということでレスリングを始めました。 現在週2回通っています。 そちらの教室でマット運動をすることがさらに楽しくなり、 他の子供たちよりも上手にでき、さらに体操への興味が出てきたので、マット運動を主にさせてくれるところということで隣町の体操教室を探し出しました。 本人はとにかくマット運動、バク転やロンダート(?あまり詳しくないのでよく技の名前は分かりません)がやりたいようで、とりあえず体操教室の体験入学に行きました。 するとそちらの先生から、かなり体操ができるので選手育成コースかもしくはレスリングの強化のためにアクロバットコースを勧められました。 本格的に器械体操をやるつもりはありませんでしたので、 アクロバットのコースに入り、現在片道1時間弱かけて送迎し、週1回1時間練習しています。 現在体操教室に入学して1ヶ月ほどたったところですが、 先日また先生より 「その練習量でここまでできるとはアクロバットだけではもったいない。本格的に他の種目(跳馬・平均台・鉄棒・床)をやってほしい。きっと伸びると思う。選手育成コースの練習をして欲しい」等々言われました。 そのためにはレスリングとの両立はやめてほしいとのこと。 せめて2時間×週2回の練習をして欲しいと言われました。 本人はアクロバットの練習がとても楽しく、アクロバットはやめたくないと言います。 鉄棒や平均台も教えてもらえるならやってみたい、でも選手にはなりたくない。レスリングも楽しいからやめたくない。練習が重なるならレスリングをとる。と言っています。 親にしてみれば才能があるなら伸ばしてあげたいとは思う。 ただ体操教室が遠いので、送迎が大変なのと、正直真剣に器械体操をさせるもりはありませんでしたので、時間や経済的負担などとまどいがあるのも事実です。 体操に詳しい方のご意見を聞きたいのですが、小学3年生というのは器械体操を始めるにはぎりぎりの年齢なのでしょうか? これから先、やはり器械体操を本格的にやりたいと言うのでは遅いのでしょうか? 器械体操をやっていくには、他のスポーツとの両立は無理なのでしょうか? 私も娘も今のところ少しでも上を目指してトップクラスのアスリートになろうというような気持ちはあまりありません。好きなことを楽しくやって少しでも才能が伸びれば、と思う程度です。 どのようにお考えになりますか? 乱文で申し訳ありません。補足が必要であれば追加いたします。