• ベストアンサー

至急です!長恨歌・帰去来辞・漁夫辞が収録されている本教えてください!

長恨歌・帰去来辞・漁夫辞が収録されている本を教えてください。 内容としては、返り点(送り仮名含む)付きの白文が収録されているものでお願いします。 3つ全部が収録されていなくてもかまいません。 ご存知の方、ご回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goober453
回答No.1

お尋ねの三首は「松枝茂夫編 中国名詩選 岩波文庫(上・中・下)」に 下記のように収録されています。 帰去来の辞――(中巻)97頁 長恨歌――――(下巻)103頁 漁夫の辞-―――(上巻)134頁

Piece-full
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 近所の図書館にあったので早速借りてきました。