Piece-fullのプロフィール

@Piece-full Piece-full
ありがとう数48
質問数9
回答数65
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
26%
お礼率
90%

  • 登録日2007/03/23
  • バイト先が見つかりません。

    希望のバイト先に電話して面接をして欲しいと希望しても   電話で駄目であったり、面接を受けても不採用若しくは自分から   面接の途中で帰ったりしてバイトが一向に見つかりません。  理由は絶対に声が小さいからが原因だと自覚しているのです。    コンビニの面接を受けているのですが、ひどい時は 電話で、声が小さいから面接自体受けて貰えなかったりします。  余り大きい声を使わなくても良いアルバイトを見付けたいのですが   ですが高校生で、田舎にすんでいるので、接客業位しか  アルバイトが無いのです。難しいとは承知ですが、接客業で   余り大きい声が要らないバイトは無いでしょうか。

  • 弟が高校留年。

    高校1年の弟のことで相談があります。弟は、単位を7単位落として留年してしまいました。謹慎も2度経験しており、本人はもういちど1年生から学校に行くのは嫌だといっています。幼い時から親に甘やかされて生きてきたのが原因だと思っています。親は高校卒業だけはして頂きたいみたいなのです。本人は中卒でいることにより、将来苦労することも理解していないみたいです。本人の考えが幼稚な為にどうしたらいいのかわかりません。

    • ベストアンサー
    • reomon
    • 高校
    • 回答数5
  • 学年主任や担任はどのようにして決まるのか?

    私は現在中学2年です。 私の学年の学年主任は生徒からとても嫌われています。(一年からずっと同じ人です。)学年のほぼ全員と言っていいほどの人がその人のことが嫌いです。その人はこの学校にまだ三年しかいないのでおそらく移動はないと思います。そこで、私の学年の何人かの人がそれぞれのクラスの担任に抗議を始めました。「来年は学年主任を変えて欲しい」と。するとどんどん何人もの人が抗議をしていって、今では学年の大半が毎日のように抗議をしています。でも、私は学年主任は変わらないで欲しいと思っています。たとえ学年の全員がその人のことを嫌っていても私は絶対に嫌いにはなりません。その人はとても怒りやすいのでみんなはもう嫌だと言っているけれど、私にはその人の裏にある優しさが分かります。私たちを怒るのだって私たちのことを考えてくれるからだと思うし、困っていることがあれば相談にも乗ってくれます。私は絶対に変わって欲しくないです。 そこで、質問です。担任や学年主任はどのようにして決めているのでしょうか?また、生徒の抗議は担任や学年主任の決定に影響するのでしょうか?もし影響があるとすれば私はいったいどうすればいいのでしょうか? どうか教えてください。

  • 難易度と楽さで言うと・・中学受験か高校受験か?果たして大学受験か?

    今6年生の息子のことで悩んでいます。 私は私立に中学受験で入り、そのまま推薦で上に上がりました。 日々の試験対策さえやっておけば上がれました。 今息子は塾に通い始めたばかりで、偏差値は50前後と思います。 学校では成績よくて、スピーチコンテストで区で優勝して、市では特別賞をもらいました。一芸では入れるとこも無いようですし・・。 今になってもっと勉強させておけばよかったと後悔しています。簡単なところは受かると思います。 親として子供に一番負担が少ない方法で学校に上がってほしいですが、 大学までを考えるといったいいつ受験したら早稲田などに入るのに楽でしょうか? それとも高校受験をして、推薦で高校に入ったほうがいいのでしょうか? それと・・高校が公立でも早稲田などに推薦はあるのでしょうか? やはり私立の方が私立に強いのでしょうか? 今からでも入れる私立に入り、上級クラスで将来いいとこの推薦を取ることを目指すことも可能でしょうか?  子供に中学、大学受験をさせて勉強ずけできつい思いはあまりさせてくありませんが、いい大学には入ってもらいたいです。 費用も悩みます。予備校のことを考えると私立に入れても安いのでしょうか? 文章が雑で申し訳ございません。

    • ベストアンサー
    • noname#144274
    • 中学校
    • 回答数6
  • 私立中学で授業中にオナ××する子を退学に出来るか?

    中1男子の保護者です。子供が通うのは某中高一貫の中学(偏差値は50以下の低レベル校、男女共学だが女子は全体の二割程度)で中間テストの最中にオナニーをする男子が見つかった。以前から授業中にしており他の生徒はうすうす知っていたらしいが、何度目かで先生の知るところとなった。それ以外に別の男子とツルみエロDVDやエロ本を買いあさりそれを写メで撮りクラスの男子の大半に送りつけた。またその男子には小学生の妹がおりその妹とセックスしているとクラスのみんなに吹聴していたらしい。担任の先生から私も実際のところはわからないが「近親相姦」という言葉をハッキリ聞いたしその男子がそういうことを言ったのは事実らしい。そこで学校側はその男子をクラスから遠ざけ二ヶ月ほど別室での個人指導をしつつ親には退学勧告を行った。がしかし大金持ちであるらしい親は他に行くところがないとごね、また通学停止にしようとすると弁護士を雇って教育の権利か何か知らないけど裁判で退学を阻止すると言い、結局学校側は夏休みを挟んで9月から普通どおりクラスの一員として復帰させた。復帰後も担任によると悪びれた様子も無く、自分は最後まで退学を主張したが学校側に聞き入れられなかった、抗議は学校側にしてくれと私は言われた。(内心そうして欲しいのかとも私は思った) この事件に関して保護者への説明は一学期の懇談時に担任一人から個別に報告されただけで、皆が全く同じ情報を共有しているかどうかは私はわからない。でも公立でもないのに高いお金を払ってこんな嫌な思いをしていることに(私の子供は気持ち悪いと言っている、その男子は今はクラスで特にハミゴというわけでもなく授業中も全く悪びれず平然と普通どおりにしゃべったり寝たり気ままにしている)私は納得できないでいる。 こういう場合保護者からその男子を退学にしてくれと学校側に抗議できるのか?するに値する事案なのか?それと学校側に敵対すると今後自分のところに何かあった場合困るのではないか?とも思ったり・・・ でも高いお金を払って我慢させられるのはまっぴらごめん、一体私はどうしたら良いでしょうか?担任はあくまで退学して他の学校へ何事もなかったように転校する方がその子供のためだと思っているようです。