• ベストアンサー

この前手相を見てもらったんですけど…

この前、手相を見てもらったんですけど、優柔不断といわれました。 自分ではそうは思わないのですが、手相ってどれくらい当たっているのでしょうか。 手相を見てもらった方は、結構当たるそうで、私たちの周りでは有名な方です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

私の夫はとても長寿の手相でした。 でも56才で癌で亡くなりました。 私は40代で癌病になると言われました。 でも61歳の今もピンピンしています。 以前テレビで有名な手相を見る人が、手相はどんどん変わると言っていましたよ。 とても便利な逃げ口上にも取れますけど、 努力次第で人生も良くなれば悪くもなるってことだと思います。 言われた事に注意して、人生をより良い物に変えて行ければ良いですね。(*^_^*)

その他の回答 (5)

• bousi-7
回答No.6

当たるとおもえば当たるし 違うと言えば違う こんな書き込みをしているところを見る限りでは 優柔不断なのはあたっているかもしれません ってか 80%くらいのひとは多少の差はありますが優柔不断な人ばかりなのですよ 優柔不断じゃない人を捜す方が実はむつかしいのです

• tama80ji
回答No.5

はじめまして。 以前実は印鑑の訪問販売でとりあえず手相を見ると言う人が来たことがありました。 「どちらの手でも良いですか?」と訊いたら「いいですよ」と答えたので右手を出しました。 当方の右手を見てたちまち絶句。 「えっ、こんなの・・・」 そりゃそうです。 当方の右手は知能線が二重にあるだけでなく運命・努力・希望線が混在一体化しているので、おそらくマニュアルには記載されていなかったのでしょうね。 「すみません。こんな手相見たことないので調べてまた来ます」と告げてその人は立ち去りましたが、もちろん二度と訪れることはありませんでした。 ちなみに手相を見ると言う人間にこの右手を見せると皆困惑、総員お手上げになります。 左は右よりマシですが、それでも知能線が枝分かれしているし、結構手相見泣かせの手相のようです。 楽しいですよ。 と言うように、占いは良いことが当ればラッキー。悪いことが当れば残念。てな程度の娯楽です。

noname#153814
noname#153814
回答No.4

私は「俺の道は俺が切り開く」という信念ですから、人のアドバイスは受けても、「あそこの神社は何にご利益がある」なんてことは「人生の遊び」としてしか受け取っていません。 神社やお寺に行っても、お賽銭なんて数えるほどしか使っていません。 建築美や歴史に興味があるだけです。 お賽銭を先に欲しがる神や仏なんて「ほっとけ」です。 もちろん、血液占い、手相、その他の占いは「遊び」です。その場の潤滑剤です。 こういった「占い」を信じる人は、印鑑商法、**商法、振り込め詐欺など、「これを身に付けていると、運が向いてくるよ」なんて甘い言葉に気をつけましょう。

• shizumo
回答No.2

そう思わないということは、あたっていないということです。 当たっていないのに 当たっていると思い込みたいのでしょうか?

• noho0223
回答No.1

人は変われます。 自分の信念をもつことです。 占い 手相は当たるも八卦当たらぬも八卦。