• ベストアンサー

この前手相を見てもらったんですけど…

この前、手相を見てもらったんですけど、優柔不断といわれました。 自分ではそうは思わないのですが、手相ってどれくらい当たっているのでしょうか。 手相を見てもらった方は、結構当たるそうで、私たちの周りでは有名な方です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.3

私の夫はとても長寿の手相でした。 でも56才で癌で亡くなりました。 私は40代で癌病になると言われました。 でも61歳の今もピンピンしています。 以前テレビで有名な手相を見る人が、手相はどんどん変わると言っていましたよ。 とても便利な逃げ口上にも取れますけど、 努力次第で人生も良くなれば悪くもなるってことだと思います。 言われた事に注意して、人生をより良い物に変えて行ければ良いですね。(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • bousi-7
  • ベストアンサー率20% (41/202)
回答No.6

当たるとおもえば当たるし 違うと言えば違う こんな書き込みをしているところを見る限りでは 優柔不断なのはあたっているかもしれません ってか 80%くらいのひとは多少の差はありますが優柔不断な人ばかりなのですよ 優柔不断じゃない人を捜す方が実はむつかしいのです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tama80ji
  • ベストアンサー率71% (2188/3068)
回答No.5

はじめまして。 以前実は印鑑の訪問販売でとりあえず手相を見ると言う人が来たことがありました。 「どちらの手でも良いですか?」と訊いたら「いいですよ」と答えたので右手を出しました。 当方の右手を見てたちまち絶句。 「えっ、こんなの・・・」 そりゃそうです。 当方の右手は知能線が二重にあるだけでなく運命・努力・希望線が混在一体化しているので、おそらくマニュアルには記載されていなかったのでしょうね。 「すみません。こんな手相見たことないので調べてまた来ます」と告げてその人は立ち去りましたが、もちろん二度と訪れることはありませんでした。 ちなみに手相を見ると言う人間にこの右手を見せると皆困惑、総員お手上げになります。 左は右よりマシですが、それでも知能線が枝分かれしているし、結構手相見泣かせの手相のようです。 楽しいですよ。 と言うように、占いは良いことが当ればラッキー。悪いことが当れば残念。てな程度の娯楽です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153814
noname#153814
回答No.4

私は「俺の道は俺が切り開く」という信念ですから、人のアドバイスは受けても、「あそこの神社は何にご利益がある」なんてことは「人生の遊び」としてしか受け取っていません。 神社やお寺に行っても、お賽銭なんて数えるほどしか使っていません。 建築美や歴史に興味があるだけです。 お賽銭を先に欲しがる神や仏なんて「ほっとけ」です。 もちろん、血液占い、手相、その他の占いは「遊び」です。その場の潤滑剤です。 こういった「占い」を信じる人は、印鑑商法、**商法、振り込め詐欺など、「これを身に付けていると、運が向いてくるよ」なんて甘い言葉に気をつけましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shizumo
  • ベストアンサー率12% (159/1285)
回答No.2

そう思わないということは、あたっていないということです。 当たっていないのに 当たっていると思い込みたいのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noho0223
  • ベストアンサー率17% (13/76)
回答No.1

人は変われます。 自分の信念をもつことです。 占い 手相は当たるも八卦当たらぬも八卦。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手相の「ますかけ」って?

    手相をきちんとみてもらったことがないのですが 両手がいわゆる「ますかけ」といわれる手相だそうです。 かなりまっすぐくっきりが右手。 ややゆがみがあるもののはっきりと1本筋が左手です。 これってあんまりみかけないものなんでしょうか? 自分の周りにはみかけたことがないので教えて欲しいんです。 人とちょっと違うとなんだか不安で。 よろしくお願いします。

  • 手相についてお聞きしたいのですが、少し前から手相芸人の島田さんをテレビ

    手相についてお聞きしたいのですが、少し前から手相芸人の島田さんをテレビでよく見るようになり、 自分の手相も意識して見てみるようにしだしました。 すると明らかに線が延びてきたり、また線が現れたり消えたりしています。 自分は薬指の下にあるという金運線がまったく無いのですが、最近1センチくらいの線が現れました。 ただ本来は真下に延びるようなのですが、小指のほうへ斜めになっています。 ちょうどカタカナのハの字の右側のような感じです。 本来 下に向かって延びる線が斜めになっているのはあまり良くないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 手相は当たる?

    知り合いに手相を勉強している子がいて見てもらったのですが、まったく他人にはわからないはずのことが当たりました。別の子も見てもらったのですが、まわりできいてて面白いくらい当たってました。もともと占いなどは信じない方だったので、手相もありきたりのことを言われるのかと思っていたのですが、家庭の事情や環境みたいなことまであたったので、正直驚きました。手相はどうしてわかるんでしょうか?信頼度は?_

  • 私の手相を占ってください。

    私の手相を占ってください。 最近手相占いと言うものが流行っているそうです。 私の手相はどうなっているのでしょうか? しわくちゃだらけですがよろしくお願いいたします。

  • 私の手相を占ってください。

    私の手相を占ってください。 私は、現在学生です。大学卒業後、就職する予定だったのですが、現在は実家の家業を継ぐために宗教系の専門学校に通っており、資格取得を目指しながら、家業を手伝っています。 そのため、私には収入がなく、金銭面では親に依存している形です。 このまま、金銭的にも親に依存し、また自分の生活のリズムも出ないと考え、1年ほど前に塾講師のアルバイトを始めました。 少ないながらも、現在は勉強、家業の手伝い、アルバイトと生活のリズムが出てきました。 しかし、依然として私の中にある不安は消えません。その不安とは、私がその家業が私に向いているかどうかという不安です。 また、金銭面で親に依存していること、これから私はしっかりとやっていけるのかということ、そして外で就職をせずに家業を継がなければならない(このことは少年期からの悩みであります。しかし、家業を継がなくてはならない義務感に嫌気がさすこともあれば、その一方で家を継ぐのは自分だという気概も確かに心のどこかにあります。)といったことなどが私を時々苦しめます。 来年、その資格の課程を修了する予定です。 私がどんなタイプなのか、そして今後の私はどうしていけばよいのか少し心配です。そのためどなたか私の手相をみてただきたいのです。お手数ですがどなたかみてくださいませんか。お願いします。 私の性格は、うまくいっているときは、猪突猛進、目標、目的に向かって物事にのめり込み努力します。多少の失敗も自分の努力次第で解決可能だと考え、失敗もひきずりませんが、 一旦、些細なことで悩み始めると堂々巡りに考えが溢れ、その抱えている問題を一つ一つ気にし、ひどい時は長く引きずり優柔不断になってしまい、その後の一つ一つの行動が慎重になりすぎてしまいます。 また、平素の手の平は全体的に白みがかった色をしています。 どうか、私の手相を占ってくださいお願いします。 年齢 男 25歳

  • 手相をみてもらって

    結構前に、手相を見てもらいました。そこで、あなたお金入るわね~といわれいました。 私は本当かな?!いつ入るのかな?!とわくわくしています。 手相の金運って本当に当たるのでしょうか?? そうして自分の運が変わると(たとえば金運がきえてしまった場合など)手相もかわるのでしょうか?? 何か御意見聞かせて頂けるとうれしいです。

  • 手相についてです

    誰か手相をみて頂きたいのですが、自分はどういう手相なのでしょうか?詳しい方がいたらよろしくお願いしますm(__)m

  • 優柔不断

    自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • 手相を見てもらいたい

    船橋~千葉で手相を見てくれる方を探しています。 自分でも色々本などで自分の手相を見たりしているのですがイマイチよくわからないのでプロに見てもらいたいと思っています。 オススメの占い師の方などがいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 手相を見てください

    手相がわかる方、よかったら見てください あまりお店とかで手相重視の占いがなく 気になってますのでお願いいたします 自分は独身の女で38歳です