• ベストアンサー

優柔不断

自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

  • Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

kira_Tさまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私はすっごい優柔不断です。 お店に入って、なに買おうかな、なに食べようかな、で 20分くらいは悩んでしまいます。 すんなり決められる人がうらやましいなって思います。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (8)

noname#236410
noname#236410
回答No.9

好みが定まっているので割りとすぐに決める方です。 金額の高いもので悩むことはありますが、 自分ならどうしても好きなら即決するので 迷ったり悩んだりするということは要らない ということだと判断します。 でも、姉も友達も割りと悩む方ですね。 洋服や食べ物などで悩んでいる時は一緒に考えますが 人生について悩まれると…悪いけど何とも。 自分でよく考えて、としか。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

回答No.8

私は「芯がぶれないね」とよく言われます 周りに優柔不断な人は居てるけど気にしていません

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.7

そうでもないかなぁ。 言うほど思った人もいないし・・

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんばんは^^ >私は自分の事を優柔不断であると思っております。 熟考することと優柔不断は違います。 よく考えたうえで行動や発言をなさることは素晴らしいことです^^ >周りに優柔不断であると思った人はいますか? 友達とファミレスへゆきますと、友達が 「ハンバーグも良いな。でも、オムライスも美味しそう^^」と言いますので「じゃあ両方注文して半分っこしない?^^」と提案いたします。 私自身は優柔不断だと思いますけれど、友達がいれば最強です。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 ある分野に関しましては熟考をすることもあります。

回答No.5

子供の頃は、そうでしたが今と成っては、そんなコトは無いです。 2者1択や3者1択だったら1番目に決めたモノに決断をして人生を乗り切って居ます。 周りには居ません。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

回答No.4

優柔不断の人はどうしてでしょうかと思います。 物事をすぐに決められない人は 人に迷惑をかけると思います。 結局最初に考えた答えが一番正しいことが多いのです。 やはり決断力ですよ。 特に女性は男性の前では可愛いいなぁと思われたくて 優柔不断を装う人が多いですが あれは不愉快です。 私は人に迷惑を掛けたくないので 素早く決める訓練をしております。  

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.3

こんばんは。 優柔不断では無いと思います。 ただ、どちらでも良い事は多いので、相手に合わせる事は結構あります。 1人で決められないって事は無いので、普段の買い物や食事は決めるの早いです。 ただ、高価な家電や家具は結構色々見比べてから買うタイプなので、購入まで数ヶ月かかるとかたまにあります。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

回答No.1

時々優柔不断になります。 仕事では決断力がありますが、レストランでメニューを選ぶ時は優柔不断になり易いです。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

関連するQ&A

  • 優柔不断

    優柔不断な性格の人は周りの人を振り回してる自覚は無いのでしょうか?

  • 優柔不断同士

    付き合ってはいないですが、今の段階でいい関係にある男性についての質問です。 驚くほど、自分と似ているところがあるのです。 それが長所ではなく、短所?と思えるところです。 具体的に言うと、優柔不断なところです。 結局付き合うに至っていないのは互いに「人を好きになりにくい」こと。「はっきりできない」こと。 そして、行動においても似たようなところがあります。お互い次女次男同士で、ここぞというところで爪が甘いのです。たとえば、複数の人たちと食事をしたとき、会計をまとめたりする立場に立たされたりしたら、ささっと出来ないところはお互い様で、私は過去付き合っていた男性がやってくれたり周りの人たちがやってくれていることに甘えていました。そこで不安に感じるのは、そういう私たちの短所をうまくカバーできる女性が、彼には合っているのではないか?と強迫観念のように思ってしまうのです。 彼といないときのひとりの私は、同じシチュエーションに立ったとき「どうしよう~」とうだうだしてたりするのですが、彼と一緒にいて、彼が同じ状態でうだうだしていると、「私がしっかりしなければ」なんて思って、違う自分を出したりしてしまいます。一緒にうだうだしていてもなんら問題はないとは思うのに、私がうだうだしてたとき、さっと決断してくれた人のことを思うと、「優柔不断」には「しっかり」が合う、という図式が出来てしまうのです。 「ああ、この人私と似てるなあ」と思って、正直言うと、自分とは違う、という魅力はあまり感じないのですが、でも彼とうまくやっていきたい!という持ちになってしまうのは好きな証拠かなとも思ったりしてしまいます。こういう関係ってやっていけると思いますか?それとも私は優柔不断なままで彼に「どうしよう~」ってぶつけていいと思いますか?

  • 優柔不断度

    自分の優柔不断の度合い、0~100の数値で表すと幾つであると思いますか? 出来れば理由もお願いします。 私自身の場合は80くらいであると思ってます。 基本的には優柔不断なのですが、いざという時は決断する事もあるからです。 宜しくお願い致します。

  • 優柔不断の直し方

    俺は気が何故か弱いです。彼女には優柔不断!!って言われます。 意志をもって!と言われます。それは当たり前の事ですが・・。 色々性格も悪いところもシバシバ・・・。性格は直るのに時間もかかりますし・・。こんな奴の何処がいいとか・・思います。 俺も頑張ってしてるんですが、優柔不断直せません。 どうしたらいいのか教えてください。 優柔不断の直し方を教えてください。 きつい言葉等はご遠慮願います。

  • 優柔不断の直す

    タイトルにあるとおり、優柔不断を直したいと思っています。どこが優柔不断と言われても困るのですが、自分一人の身の振り方なら結構さくっと決断できたりもするのですが、他者が関わってくると、自分を引いてしまいます。(飯どこにするか等)これを優柔不断というのかわからないのですが。。。 決断に際しても、そこまで情報を集めないだろうと思うほど集めてしまいます。で、ぎりぎり時間になってから、まあいいかと決めています。なんだか、ひどく時間の無駄使いをしているようで。さくっと決められるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 優柔不断は治りますか?

    私はとにかく優柔不断です。 小さな事もすんなりと決められず、悩んでばかりです。 やっと決めても、自分がとんでもなくバカな決断をしたんじゃないかとか、後で後悔するに違いない等、変な罪悪感に悩まされたりします。よく『何でそんな事で悩むの?』と言われますが、本人は結構深刻に悩んでいます。 優柔不断って性格なんでしょうか?病気なのでしょうか? それとも、責任回避の甘えた気持ちからくるダメ人間的要素なんでしょか? そしてこれは治るのでしょうか? 決断が早い人を見ると、尊敬してしまいます。 結局自分に自信がなくて、責任をとりたくない!という気持ちから来てるのかなあ・・・治したいです・・・。

  • 優柔不断はなぜ嫌がられるのですか?

    一般的に、優柔不断は嫌がられると言われますよね。優柔不断:ぐずぐずして物事の決断のにぶい・こと(さま)」 人は、常に迅速で黒か白かスパッと決めないといけないのでしょうか?

  • 優柔不断=トロい性格?

    こんばんは。 優柔不断な人が苦手な高校3年です。 先に言ったように俺は優柔不断な人が苦手です。 それは何故か? 俺は優柔不断=トロいと思っているからです。 例えば俺の身近な人物でいえば姉貴ですね… 特に会話とかはしないんですが、何か訪ねると「ん~~……、あ~うん…」といった感じです。 自分はグズグズして何もしないくせに、他人のすることにはいっちょ前に文句つけてきやがります。 すいません、愚痴になりました… まぁこんな感じの姉貴ですが相当な優柔不断です。 皆さんは《優柔不断=トロい》という俺の考えについてはどう思いますか? 色んな意見をお願いします。 ※俺は言い方が悪いとこがあるのですが、優柔不断な方全般を批判しているわけではないのでご了承ください。

  • 優柔不断な私

    優柔不断で特に大事なことが決められません。どうやったら強い意志で人に左右されずに自分のことをつらぬけるでしょう?お恥ずかしい話ですが我ながら情けなくなります。 自分に自信を持って堂々と生きたいのですが。考え方のヒント教えてください。

  • 優柔不断

    優柔不断と公言する女性に惚れてます 何度か飲み・食事に行ったりしてるんですが ほぼ、こちらからの誘いでしか行っていません 嫌々なのか楽しいからなのか 本心が良くわからないんですよね 優柔不断な女性は誘いに対して嫌と言いにくいものなのでしょうか? こういう女性を落とす為に気を付ける事はありますか? よろしくお願いします