• ベストアンサー

優柔不断

自分の事を優柔不断であると思いますか? 周りに優柔不断であると思った人はいますか? 私は自分の事を優柔不断であると思っております。 宜しく御願い致します。

• Kira_T
  • お礼率98% (1246/1268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

kira_Tさまこんにちはです。雨音です(*´∀`*) 私はすっごい優柔不断です。 お店に入って、なに買おうかな、なに食べようかな、で 20分くらいは悩んでしまいます。 すんなり決められる人がうらやましいなって思います。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。

その他の回答 (8)

noname#236410
noname#236410
回答No.9

好みが定まっているので割りとすぐに決める方です。 金額の高いもので悩むことはありますが、 自分ならどうしても好きなら即決するので 迷ったり悩んだりするということは要らない ということだと判断します。 でも、姉も友達も割りと悩む方ですね。 洋服や食べ物などで悩んでいる時は一緒に考えますが 人生について悩まれると…悪いけど何とも。 自分でよく考えて、としか。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.8

私は「芯がぶれないね」とよく言われます 周りに優柔不断な人は居てるけど気にしていません

Kira_T
質問者

お礼

• sakura-333
回答No.7

そうでもないかなぁ。 言うほど思った人もいないし・・

Kira_T
質問者

お礼

noname#244657
noname#244657
回答No.6

こんばんは^^ >私は自分の事を優柔不断であると思っております。 熟考することと優柔不断は違います。 よく考えたうえで行動や発言をなさることは素晴らしいことです^^ >周りに優柔不断であると思った人はいますか? 友達とファミレスへゆきますと、友達が 「ハンバーグも良いな。でも、オムライスも美味しそう^^」と言いますので「じゃあ両方注文して半分っこしない?^^」と提案いたします。 私自身は優柔不断だと思いますけれど、友達がいれば最強です。

Kira_T
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 参考にさせていただきました。 ある分野に関しましては熟考をすることもあります。

回答No.5

子供の頃は、そうでしたが今と成っては、そんなコトは無いです。 2者1択や3者1択だったら1番目に決めたモノに決断をして人生を乗り切って居ます。 周りには居ません。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.4

優柔不断の人はどうしてでしょうかと思います。 物事をすぐに決められない人は 人に迷惑をかけると思います。 結局最初に考えた答えが一番正しいことが多いのです。 やはり決断力ですよ。 特に女性は男性の前では可愛いいなぁと思われたくて 優柔不断を装う人が多いですが あれは不愉快です。 私は人に迷惑を掛けたくないので 素早く決める訓練をしております。  

Kira_T
質問者

お礼

• angelo77
回答No.3

こんばんは。 優柔不断では無いと思います。 ただ、どちらでも良い事は多いので、相手に合わせる事は結構あります。 1人で決められないって事は無いので、普段の買い物や食事は決めるの早いです。 ただ、高価な家電や家具は結構色々見比べてから買うタイプなので、購入まで数ヶ月かかるとかたまにあります。

Kira_T
質問者

お礼

回答No.1

時々優柔不断になります。 仕事では決断力がありますが、レストランでメニューを選ぶ時は優柔不断になり易いです。

Kira_T
質問者

お礼