• ベストアンサー

彼のお母さんが会ってくれません。

たびたび質問させていただいてるものです。 過去にも質問しているのでよかったら 参考に読んでください。彼のお母さんの気持ちがわかりませんというタイトルです! 今だに進歩なしで毎日頭を抱えて悩んでる状態です。 きかれたことに対して彼が答えたメールを彼がしたら無視 それでも彼がなにか反応してと送っても無視… 挨拶にいくどころか話を受け入れてくれないようで悩んでいます。 大体遊びにおいでや連れて来なさいと言う母親が普通だと思いますが一向に言ってもくれません。 うちの母も あんたを見て判断してほしいよねと言ってくれています。 年末年始に連れていくと彼は言っていて電話をかけると言っていました。 どうしたら上手く会って頂けるでしょうか? 反対とはっきり言われたり会いたくないと言われてるワケではないので微妙な感じで毎日が流れています。 本当に彼の母親の気持ちが理解できないしまたは彼の力不足でしょうか? 彼は仕事で平日深夜に帰ってくるので、連絡はあまり取れないみたいです。 強引に伺ってもよい結果はないですよね? というか彼の母は子離れできていないのでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star55_
回答No.2

>大体遊びにおいでや連れて来なさいと言う母親が普通だと思いますが一向に言ってもくれません。 とりあえず、これを「普通」と思わないほうがいいと思いますよ。 うちの場合は、私の父が大変でした。 意図してなかったのですが強引に会わせました。 母から話がいっていると思っていたのに話がついていなくて、当日いきなり父親は主人と引き合わされた、ということです。 それまで彼氏がいるという話すらしてない状況でした。 結婚する旨を伝えたのですが、会った日は一切主人を見ず、そこから入籍までの半年間メールや電話すべて結婚の話題を無視され続けました(^-^;) 何度も何度も主人の前で泣きましたよ。 確かに質問者様も嫌な気分になられていると思います。 でも、自分の親にそのような態度をとられ、結婚ということでさびしがっている親の気持ちもわかる分、彼氏さんも相当嫌な思いをしていると思います。 (質問者様のお母様まで話が筒抜けだったら、正直なところ質問者様+お母様と彼氏さんのお母様の間で板挟みで相当辛いと思います。) ただ、彼氏さんの力不足も否めません。 私も非常に忙しい中、お昼ご飯を食べる時間にメールをしたり電話をしたりし続けました。 深夜に帰るから時間がない?時間は作るものですよ。 今の状況はとにかく彼氏さんに任せるしかないと思います。 ぜひとも彼氏さんを支えてあげてほしいなぁと思います。 私は父親があまりにも無視するので「結婚やめる」と何回も言ってしまいましたが、そのたび主人が「大丈夫。お父さんはわかってくれてるよ」と支えてくれました。 その主人の態度も父に見えていたんだと思います。 今では、父も普通に仲良く主人に接しています。 彼氏さんがもしもお母様とうまく話が出来ずにいたら「前はあんな子じゃなかったのに!」ととばっちりがくる可能性もありますし。。。 彼氏さんの態度に質問者様の「なんでわかってくれないのよ!」という気持ちが出てしまいますよ。 少しでも参考になればと思います。

noname#117815
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大変な思いをたくさんされた方にアドバイスを頂けて安心しましたしうれしかったです。 やっぱり彼に頑張ってもらうしかないですよね。あたしも彼を攻めるばかりではなく支えていけるように努力していきたいです。 なんとか頑張っていきます! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• star55_
回答No.3

再びNo.2です。 前回までの質問を読ませていただきました。 多分ひっかかってるのが質問者様の年齢かも、と思いました。 質問者様のご家族の生年月日を聞いたのは、おそらく出産年齢を見たかったから。お母様も早くに質問者様を出産されたのか?とか。 親が早くに結婚してると子も早くに結婚するパターンも多いと思っていたり気にしてる可能性もあります。 反対と言われているわけではないですし、 ただ、本当に結婚するのかどうかというところに疑問を持たれてるのかもしれません。 きっと会っていただけますよ! 会っていただけたら、そこからは質問者様の「がんばり」も必要ですよ! 私の知り合いの話ですが。 弟さん(30)が結婚すると言いだしたんです。 彼女の年齢を聞くと18歳。高校卒業したばかり。 写真を見ると「超ギャル」。 知り合いとお母様は卒倒しそうになったらしいです。笑 でも、実際に会ってみると、言葉づかいはきちんとしてるし料理も上手、そして気がきく子で明るい、一発で気にいったそうなんですね。 今までの流れだと、会った時に確実に質問者様の人となりがひそかに厳しくチェックされると思います。 頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ご回答がまたもらえて嬉しいです。 ありがとうございます! 年齢ですか… 確かに一回り離れていますし来年成人式って年ですからね… なんとか会ってもらいたいんですが なかなか手ごわいです… 反対してないんだったら何故?ッて感じで毎日悲しいです(;_;) ありがとうございました!

• takakubo
回答No.1

彼、はメールでお母さんとやり取りしてるんですよね? 私はあなたと彼のお付き合いのこと、きっと結婚を前提にしていて、きちんとご挨拶したい、ということを前提で印象を書かせていただきます。 彼はどうしてそういう大事なことをメールで済ませてしまうのでしょう。お母様にしてみたら楽しくはないと思いますよ。 大事なことは直接。メールって言うのは失礼ですよね。 お母様にしてみたら質問メールに対する返事を同じメールで、というのは寂しいと思いますよ。息子は仕事が忙しくてお母さんも連絡が取れないからメールしているのであって、息子は大事な彼女のことをメールでやりとりじゃだめなんです。彼は本気であなたと、と思っているのなら直接話さなくちゃ。 あなたの存在はお母様に知られているようですから、クリスマスや年賀状などにかこつけて、あなたがお手紙を書いてみたらどうですか?彼に特に言わなくてはならないことではないと思いますが、「○○さんのお話では、お母様もお忙しいようでなかなかお会いできず残念です。」「素敵な○○さんのお母様はきっと○○さん以上に素敵な方なんだろうと勝手に想像してしまいます」と言う感じで。クリスマスならかわいいカードやお菓子などもありますから、そういうのをダシに使ってみてはどうでしょう。 単に人見知りなだけかもしれませんし。 将来嫁姑という関係になるかもしれませんよ。面倒な男を挟んでお互いのやり取りをしてもらうより、直接あなたが仲良くなる手を考えたほうが早いと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼のお母さんに自分から連絡取るのは勇気がとてもいりますが何とか考えてみます。 ありがとうございました。