• ベストアンサー

Wordの入力文字について

Word2002を使用してます。 今、Wordの問題を解いているのですが、2重まるがあって、その丸文字ってどれって感じです。 というのは、(まる)で変換したときに候補にあがる2重丸の外側と内側の幅より、狭い幅の2重丸が問題にあるのです。記号や特殊文字でも探してみましたが見当たりません。 もしかして、印刷ミスってこと無いですよね~ この説明で、わかりにくい場合は補足しますのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

ユニコードの コード、25CEでしょう。 IMEパッドで 文字一覧として、Unicodeを 選択し、幾何学模様を選択すれば、探せやすいですよ。

yumehelp
質問者

お礼

探してみたけど、求めているものがやはりありませんでした。回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

単純にフォントの違いとかではないですか? 明朝よりゴシックの方が幅が狭いように見えますが。。。 そんな微妙な差ではなく、明らかに違う丸なんでしょうか?

yumehelp
質問者

お礼

そうなんです。あきらかに違う丸なのです。 もう、ビックリって感じでお手上げ状態です。 回答ありがとうございました。

• MKT3
回答No.5

たぶん(まる)で変換したときの二重丸でいいと思います。 PCの画面上では内側と外側の幅が広いですが、印刷してみると狭くなります。

yumehelp
質問者

お礼

そうですね!もう、それしかないって感じです。 回答ありがとうございました。

• taknt
回答No.4

ほか ユニコードには アルファベットのオーの小文字、大文字、数字の0の丸文字があります。 これらとは どうでしょうか?

yumehelp
質問者

お礼

違うみたいです。 文字ではあり得ない様な気がしてきました。 しかしこの様な問題を作成するというのは何故?という疑問が残ってしまいますね。 再度、回答ありがとうございました。

• you111111
回答No.3

箇条書きに関しての問題なのではないでしょうか? 右クリックし、ショートカットメニューから「箇条書きと段落番号」-[箇条書き]タブ-「変更」ボタン-「文字」ボタンから変更(フォントはおそらくWinddings)では?

yumehelp
質問者

お礼

箇条書きで探してみたけど、ありませんでした。 回答ありがとうございました。

• tbobi
回答No.1

囲い文字なのでは? 参考URLをどうぞ。 ↓

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/enable/training/kblight/t002/1/01.htm
yumehelp
質問者

お礼

丸を囲い文字にすると、2箇所線が重なるので駄目みたいです。 回答ありがとうございました。