• ベストアンサー

Wordでの特殊文字の入力について

Word2002で、「書式」>「フォント」>「文字飾り」の場合は、Ctrlを押しながら複数の個所を選択でき、したがって複数の個所を一回で、例えば「下付き」に変換できます。ところが「挿入」>「記号と特殊文字」の場合は、Ctrlによる複数箇所の選択ができません。私の知識不足だと思いますが、後者の場合に何かほかのやり方がありましたら、ご指導ください。

noname#13131

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FlyingAce
回答No.1

複数箇所一括にというのはわかりませんが、一つ入力しておき、次の場所へカーソルを動かして[F4]キーというのが一番効率がいいような気がします。

質問者

お礼

早速ありがとうございました。複数箇所というのは、例えばα(ギリシャ文字)を文書の2箇所以上に入れたい場合にその個所を全部選択しておいて「記号と特殊文字」のαのワンクリックで出来ないのかなと考えたわけです。[F4]キーによるやり方は、知りませんでした。どうも有り難うございました。