tbobiのプロフィール

@tbobi tbobi
ありがとう数1,066
質問数0
回答数1,815
ベストアンサー数
544
ベストアンサー率
45%
お礼率
0%

情報を求めてさまよってたらこのサイトに到着! "役に立った"ボタンを押したいために久々のログイン♪ 2008.12.10 ---------------------------------- 退会せずに残しておきます。nonameは味気ないので。 2100.1.10 ウソ ---------------------------------- このIDで活動することはないでしょう。 2012.7.6

  • 登録日2003/01/07
  • オセロ(リバーシ)にこれから挑戦するのに・・・

    これからオセロ(リバーシ)をはじめようと思うのですが とりあえずゲームで実戦を積もうかと思ってます。 そこで定石や、最善手の紹介をしてくれるゲームが あればと探したけれども、PSのソフトしか 見つからなかったもので・・・。 参考になるゲームや本、サイトを紹介してください。

  • PDAか?ノートPCか?

     現在ノートPCを使っていますが、古くなったので買い換えを 検討しています。  しかし、現在用途が 1.メールの閲覧・送信。 2.旅先からデジカメで撮影した画像をメールに添付して友人へ送信。 3.旅先から掲示板にアクセスしての書き込みや、掲示板への画像の投稿。 のほぼ3つ絞られていますので、PDAでも可能な範囲では?と思い、 ノートPCよりも安価なPDAも買い換えの選択肢に入れ検討中です。  そこで、 ・1.は問題ないと思いますが、PDAでも「2、3」2つの事が行えるのか? ・最新機種のPDAのブラウザは、IEのどのバージョンに相当するのか? を教えて頂けないでしょうか?  ちなみに、現在デジカメはソニーのサイバーショットを使用して いますので、PDAの場合ソニーのクリエを選択肢に入れています。 クリエの中でお勧めの機種がありましたら、こちらも教えて頂けると 幸いです。

  • エクセルの「ウィンドウ→表示しない」はいつ使うの?

    エクセルのメニューの中に「ウィンドウ」→「表示しない」という機能があって、それを選択するとブック全体が非表示になるかと思うのですが、この機能はどういう時に利用するものなのでしょうか? ブックを一時的に見えなくするなら最小化すればいいし、複数ブックを切り替えるのなら「Ctrl+Tab」で切り替えたほうが早いし・・・ということは、何か他に利用方法があるのかなー?と思うのですが、考えてみたけど分かりませんでした。 こちらでも検索してみたのですが、見つけることができなかったので、「こうやって使う機能なんだよ!」「こんな便利な使い方あるよ!」など教えて下さい。 ちなみにバージョンはExcel2000です。お願いします。

  • Sleipnirでのお気に入りに追加

    私は「Sleipnir」というタブブラウザ(フリーソフト)を使用しています。 例えば、URLが http://winfaq.jp/wxp/ であるWebページをお気に入りに入れようとすると、ページのタイトル欄に入力される文字列が「Windows XP.FAQ」でなく「http://winfaq.jp/wxp/」となってしまいます。 ページのタイトルがそのまま、お気に入りのタイトルになるようにしたいのですが(手入力は面倒なので)、どうしたらよいのでしょうか。 それともSleipnirのバグなのでしょうか(バージョンは1.4.1)。 なお、IEではこういったことは起こりません。 OSはWindows XP Professional(SP1)です。 宜しくお願いします。

  • Wordで上書き不可にする方法って??

    取引先への仕事の提案書をWordファイルで提出するように言われました。以前、故意にか偶然にか数字を変えられてしまったことがあり、Wordで提出するのは非常に不安です。すぐに変更できちゃいますからね。ちゃんと私の書いたものをそのまま先方に見て欲しいのですが、実際に見る人の手に渡る前に数箇所を経由してしまいます。何かいい方法を教えてください。ちなみに、明日の朝一番までに提出しなければいけません。ゴールデンウィークの中申し訳ありませんが、どなたか宜しくお願い致します!!!