• ベストアンサー

Word2000で1文字だけ文字を作りたいのですが。

こんにちは、仕事でWord2000を使うことになったのですが、特殊な文字を打ち込みたいと思ってます。それは「登記」を表示するために登という文字を○で囲みたいのです。挿入→記号と特殊文字で検索すると○で囲んだ文字がいくつかあるのですが、「登」という漢字はありませんでした。これをどうにかして作成することはできますでしょうか。  どなたか教えて下さい、宜しくお願い致します。m(_ _)m  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんにちは Word2000であれば、囲い文字が出来ませんか? 登 を選択して、反転させた状態で、[書式]→[拡張書式]→[囲い文字] で、ご希望に添うものを選んでみてください。

binbou-yusuri
質問者

お礼

arukamunさん、ご回答ありがとうございます。  ばっちりです!\(^O^)/  なるほど、囲い文字という機能があるんですね。ほとんどワープロしか使ったことなかったのでWordの機能を知りませんでした。  お陰であっさり問題解決です。    また今後ともいろいろ教えてくださいね。  お答え頂きどうもありがとうございました。