Microsoft Word、文字が上書き?されてしまいます。

このQ&Aのポイント
  • ワードでレポートを作成中、既に打った文章が消えてしまう問題について
  • 文字を加えたり右にずらすと、既に打った文字が消える現象が発生
  • 「きごう」という言葉も変換できなくなり、この問題についても質問
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft Word、文字が上書き?されてしまいます。

今、ワードでレポートを作成している最中なのですが、既に打った文章を右にずらしたり、言葉を加えようとすると、既に打ったものが消えてしまいます。(新しく加えようとした文字だけが残ります。) たとえば、「あいうえお」と打ったものに、「あ」の前に文字を入れるとします。 そうすると新しい文字が優先?されて、「あ」という文字が消えてしまうのです。 これは一体なんなのでしょうか?とてもやりづらくて困っています。 うまく説明できないのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答、よろしくお願いします。 それから、この質問とはずれてしまうのですが、最近「きごう」という言葉も変換できなくなりました。1つずつ変換すれば「記号」と出てきますが、2文字ではどうやっても出てきません。 今まで「きごう」と変換して、いろいろな特殊記号を出していたので、これも不便でなりません・・もしご存知の方、こちらもお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edomin
回答No.1

最初の質問だけですが、 「Insert」キーが押された状態になっていませんか? もう一度押すと解除されると思います。

sarii_18
質問者

お礼

こんなに早くに回答、ありがとうございます。 Insertキーを押したら、直りました。下の「上書」という文字も消えていました。 本当に助かりました。ありがとうございました。