• ベストアンサー

ワードで文章をうつ時のことです。文字を入力して変換キーを押したところ入

ワードで文章をうつ時のことです。文字を入力して変換キーを押したところ入力文字分の幅が真っ黒になり、どの様に変換されているかが確認できない状態です。しかたなく、リターンキーを押したら、真っ黒の陰に隠れて分からないけれど何らかの変換された文字が表記されます。変換ミスの訂正にもやりにくくて困っています。ツールのオプションを開いて、入力や変換の設定の所等調べてみましたが、何処に原因があるのか分かりません。教えて下さい。よろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

ワードのバージョンやサービスパックの適用状況、日本語入力システム等の環境が分かりませんが、下記とは違うのでしょうか。 Office 2003 SP3 を適用した後に ATOK で変換中の文字列が黒く塗りつぶされて読めなくなる http://support.microsoft.com/kb/945329/ja Microsoft Office 2003 SP3を導入すると、入力した文字が見えなくなったり、黒く反転して表示される。 http://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=035938  

ku-nin
質問者

お礼

s-uzen 様 ご回答ありがとうございました。解決の修正プログラムをダウンロードする方ではなく、       回避策の方の色設定をマイクロソフトIMEに変更したところ、上手く解決致しました。                               kuuninより