• ベストアンサー

Wordの入力中と確定後の文字の大きさが違う

Word2013を使用しています。 文字の大きさを12ptにして、文章を打っていたのですが、 おそらく、どこか変なキーを押したかな、と思うのですが、 入力・変換中の文字が、12ptよりも少し小さく下寄りに表示されます。 変換し、Enterキーを押すと、12ptになります。 普段と違うのでもどかしいです。 元に戻すにはどうすればよいでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら、こちら↓と似た状況? http://blog.goo.ne.jp/pc_college/e/28b973a31be8517a76f0ff255a57a189 http://pclabo2.seesaa.net/article/382931976.html ステータスバーの[挿入モード]が[上書きモード]になっているのでは?

skobul5
質問者

お礼

Insertキーを押したら元に戻りました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードの文字入力方法

    宜しくお願いします。 普段何となく使用しているキーボードは、何となく使いこなしているので厳密に使い方を知らなかったりします。。 私の場合「検索欄などに文字を入力して、文字変換→Enterキー、と押すと、文字変換されず文字すらも消えてしまう」事がたまにあります。例えば「ああああ」と打ち込んでEnterで決定しても文字が入力できない(全部消える)という具合です。 これって、知らないうちにどこかのキーを押してしまっていて文字入力方法を変更しているだけだと思うのですが、これを元に戻す(=文字変換も入力も出来るようにする)には、どのキーを押せばよいのでしょうか?? 初歩的な質問ですみません…

  • Wordの文字入力について

    変な質問で申し訳ないのですが Wordの文字入力で Enterキーを押すと文字が確定するかと思いますが 家のパソコンでは一瞬文字がパッと消えてから確定するような形です。 会社のパソコンではEnterキーを押しても一瞬消えたりせず確定するのでふと不思議に思いまして、、、 Enterキーを押したあと一瞬文字が消えてから確定するのは仕様でしょうか? ちなみに会社のパソコンの方がversionの古いWordです。 教えてください。

  • 文字入力中に文字が表示されない現象

    WindowsXP homeEditionを使っています。 3ヶ月ほど前から文字を入力すると、その文字が表示されないことがあります。 ふだん(ローマ字入力で)文字を入れていると、 変換前だとひらがなが表示されて、変換すると変換後の結果が出ますよね。 それがまったく表示されず、Enterキーを押すとまとめて出てくるのです。 文字入力後、変換キーをおしてからEnterを押すと、変換結果が出てきます。 入力内容が確認できなくて困ります。 Excelでも、Wordでも、OutlookExpressでも発生します。 ただし、メモ帳では発生しません。 ですから今のところはその事態が発生したら、メモ帳を起動して入力し、 その内容をコピーして貼り付けてしのいでします。 同じ状態になる方いらっしゃいますか?

  • 文字入力の際の入力履歴の確定方法について

    FMVA6401NPにてWindows10を使用しています。 エクセルで文字入力中、以前の入力履歴があると続きの文字が自動的に表示されますが、せっかく表示された文字を確定したいのに、Enterキーを押すと消えてしまいます。 何か設定方法があれば教えてください。 入力文字の下にいくつか出てくる予測変換のほうは、Tabキーで選んで確定出来ます。 確定出来ないのは、入力文字に続けて出てくるほうです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 入力した文字が表示されない

    Windows2000Professionalを使っています。 文字を入力すると、その文字が表示されないことがあります。 ふだん(ローマ字入力で)文字を入れていると、 変換前だとひらがなが表示されて、変換すると変換後の結果が出ますよね。 それがまったく表示されず、Enterキーを押すとまとめて出てくるのです。 文字入力後、変換キーをおしてからEnterを押すと、変換結果が出てきます。 入力内容が確認できなくて困ります。 この現象が、毎回起こるわけではありません。 また、発生するソフトも特定できません。 Excelでも、Wordでも、OutlookExpressでも発生するし、 Adobe系のグラフィックでも発生しますが、 発生しないこともあり、確率は半々といったところ。 ただし、メモ帳では発生しません。 ですから今のところはその事態が発生したら、メモ帳を起動して入力し、 その内容をコピーして貼り付けてしのいでします。 同じ状態になる方いらっしゃいますか? 対処方法があったら教えてください。 一太郎も入れているので、ATOKが何か関係してるのかな?とも思っているのですが・・

  • WORDで11ptの文字で入力すると文字が重なります。

    WORDで文章作成したときに,12ポイントなどの設定で入力すると問題ないのですが,11ptで入力すると,文字が重なって表示されます。何かほかの設定に問題があるのでしょうか?

  • Word 2010で入力文字がなぜモニタの左上隅?

    Windows 7 Ultimate 64 、Word 2010、Microsoft Office IME 2010を使っています。 文字入力の過程はふつうは次の(1)のようです。 (1) (a)文字を入力したい位置にカーソルを置く。 (b)Word 2010でキーボードから仮名を入力すると、(a)のカーソル位置にその仮名が表示される。 (c)変換キーを押すと(a)のカーソル位置で漢字に変換される。 (d)Enterキーを押すと(a)のカーソル位置で確定する。 でも、ときどき、次の(2)のようになります。 (2) (a)文字を入力したい位置にカーソルを置く。 (b)Word 2010でキーボードから仮名を入力すると、モニタの左上隅にその仮名が表示される。 (c)変換キーを押すとモニタの左上隅で漢字に変換される。 (d)Enterキーを押すと(a)のカーソル位置で確定する。 (2)のようになったときにしばらくそのまま使っているといつの間にか(1)に戻るのですが、なぜ(2)のようになるのでしょうか。(2)から(1)に戻すにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ワード入力時の画面について

    いつもお世話になっております。 最近ウィンドウズ7を購入しました。ワードを使って文章を入力しています。文字を入力中、画面の下方になるとENTERキーを押しても文字が半分しか表示されません。あとの半分は画面の青いバー(?)に隠れています。数回ENTERキーを押して文字を画面の真ん中に表示してから再度入力をしています。が、入力が画面下方になると文字が半分しか表示されません。この繰り返しで大変使用しにくい状態です。 (うまく説明できませんがご理解いただけますでしょうか?) どうやったらこの状態を解消できるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WordにATOKで入力。確定前の文字が表示されな

    数日前までなんの問題もなく使用していたのですが、本日突然 Word に、ATOK で入力中に変換キー(スペースキー)を押すと、変換している文字が表示されません。2度変換キーを押すと変換候補のウィンドウが表示されます。 insertキーを押して挿入モードで行えば正常に表示されるのですが、挿入モードは使い辛いので、これまでどおり上書きモードで入力を行いたいのです。 MS-IMEでは問題なく変換候補も表示され、Excel やメモ帳など、Word以外のソフトウェアではこの現象は起こりません。 OS:Windows10 64bit Wrod:Microsoft 365 ATOK:2016 Ver.29.0.8 宜しくお願い致します。

  • 文字入力の際の・・

    文章を入力している際に、何度も使う文字の場合、最後まで単語を入力しなくても候補に挙がり、shift+enterキーで簡単に変換できますよね?その時にポインタのヨコにもその文字が表示されますが、コレを表示しないようにしたいんです。どうすればよいのかアドバイスをお願いします。

MFC-J997DN 無線接続
このQ&Aのポイント
  • MFC-J997DNの無線接続に関するお困りごとを解決!
  • Windows環境でのMFC-J997DNの無線LAN接続方法をご紹介
  • MFC-J997DNの無線LAN接続トラブルの解決方法を解説
回答を見る

専門家に質問してみよう