puppyschnaのプロフィール

@puppyschna puppyschna
ありがとう数414
質問数92
回答数175
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
25%
お礼率
93%

  • 登録日2002/12/17
  • 周期28日目で卵胞育たないのはもうだめですか?

    クロミッドを2錠×5日のみ、まったく育たなかったので、さらに追加で飲みました。その追加を飲み終えた今日で周期28日目なのですが、卵胞チェックで『育ってませんね・・・』と言われました。 もう育ちませんか?と聞いたところ『もう可能性がほとんどないので、一度生理を起こす薬を飲んでリセットしましょう』と言われました。 正直、リセットの薬を飲むか悩んでいます。 もしかしたらこれから育って排卵するかもしれないと思っちゃうからです。 散々通院してお金かけてがんばっても、結果がこれだと、いやになっちゃいます。 あきらめて薬を飲むべきでしょうか?それとも可能性は少しでもあると思いますか? 私の周期は45日~2ヶ月です。 クロミッドを飲んで前回は31日周期だったのですが、今回はまったく効きませんでした。 薬はアンジェ28という薬で、とても高かったです。

  • JJ? シュシュの作り方

    どなたかご存知でしたら教えてください。 シュシュの作り方が載っていた雑誌(たしかJJ)を探しています。 JJだったら何月号に載っていますか? もしJJじゃなかったら何の本に載っていますか? お願いします。

  • 犬の耳そうじについて

    チワワ♂もうすぐ7ヶ月になります。 普段はとてもおとなしく、ほえる事もなく言うこともきくのですが、耳そうじだけは本当に嫌いみたいで、ものすごい形相で唸り、噛み付いてきます。 耳そうじは、ローションを入れて、マッサージした後、綿棒を使用していたのですが、 今では、綿棒は時々大丈夫なのですが、ローションを見ただけで逃げ出すようになってしまいました。 先日、トリミングをした際に耳そうじもしてもらったのですが、そのときは、本当におとなしく、ほえる事もなかったらしいので、慣れている人に対する甘えなどもあるのではないかと思っています。 耳そうじの時に、おやつをあげたり、大丈夫だよとなだめ続けたりしても絶対に唸り、噛み付いてきます。 なので、家ではまともに耳そうじが出来ないでいます。 けれど、健康のためにも耳そうじはやらないといけないと思うので、本当にどうしたらいいのか悩んでいます。 皆さんの家のワンコは、どうですか? もし同じようなことがあって、解決策があれば教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • machi_mo
    • 回答数6
  • 発情期のない犬

    我が家のトイプードル(♂)のことで相談です。 もうそろそろ1歳になるのですが、いまだに足を上げておしっこしません。お散歩中はいろんなところでおしっこするのですが(電柱のそばなど)、足を上げずに女の子すわりでやるのです。 通常1歳ぐらいで発情期を迎えると聞くのですが、そのような発情期らしきものは何もなく…?うちの子は大丈夫なんでしょうか? ある本では、『精神的に未熟なため』なんてことが書いてありますがそうだとしたらどのように治してあげればよいのでしょうか? もしくは治す必要なくほっておいてよいものですか? どなたかご存知の方おられましたら、アドバイスをお願い致します!

    • ベストアンサー
    • qoo0506
    • 回答数5
  • 気にしすぎ?

    友達にメールシカトされたり、話少し流されたりするとそれがショックでショックで悲しくなります。 他にもいろいろ友達と話してると気にしすぎだよーと言われるので私は気にしすぎの性格なんだと思いますが、直そうとしてもどうやって直せばいいのかわかりません。 メールのシカトも本人は大して返すような内容じゃないと思ってるから返さなかったのだと思います。  でもどんどん落ち込んで学校に行きたくなくなります。 何もされてないしみんな優しいし大好きなんですけど、クラスのみんなのメールを拒否してしまいました。春休み中は連絡全くとらずだったのですが、このままじゃいけない!と思い、拒否を解除しみんなにメールもして普通になったのですが、今日は久しぶりの学校だったのですが仲良しもいないし、友達から返事も来ないし、悲しいです。 どうやったら気にしすぎな性格が直りますか??