• 締切済み

ジャニーズのFCについて

今ジャニーズの某グループのFCに入っています。 他グループのファンの友人から「名義を増やしたいからFCに入会してほしい」と言われました。 同じ名前&住所で複数のFCに入る事になりますが、その場合、チケットの当選などに法則はあるのでしょうか。 例えばAグループのチケットが当選した場合、Bグループのチケットは落選しやすい、など… 運かもしれませんが、実際に複数入会されている方がいましたら教えてください。

  • saoh
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1028154350 上のサイトを見ると、スマップで83万人、嵐で47万人が会員番号です、芸歴の長いスマップは相当会員をやめていることは間違いありません。 複数のファンクラブに入る方は限りなく少数で、しかも50万人も会員がいては、ジャニーズ側として照合作業などするとはとても思えません。 安心できると思います。 なお、下記のような話もあります。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1126756866

関連するQ&A

  • ジャニーズファンクラブ

    ジャニーズファンクラブに入会したいのですが、現在居候をしています。そこで登録の時に居候している住所で(〇〇様方)自分名義で登録できるのでしょうか?また、チケットが当選した場合は〇〇様方の名前も載るのでしょうか?後、その様に登録した場合チケットは当選しにくいでしょうか?

  • ジャニーズのFC名義について

    家族の名前で住所・電話番号が同一の名義だとチケットの当選確率はどうなのか。 たとえば、自分の名前の名義の他に、同じ住所と電話番号で母や姉妹の名前の名義でそれぞれコンサートに申し込むと当選率が下がるということはあるのでしょうか? ある信用のおけるサイトの方が『家族の名前で住所・電話番号が同じだと同一名義として扱われることが多い』とおっしゃってたので…。 とくに同一名義として扱われやすいのは、人気グループのコンサート申し込みのときとも書かれていたのですが、皆さんはそのように名前だけ違って住所・電話番号が同じ名義でどのグループのコンサートに申し込み、どのくらい当選しましたか? また、祖母ならば住所・電話番号が違うので、祖母の名前で会員登録すれば問題はないのかなと思ったのですが、年齢など、FC側の方は気にするのでしょうか? 実際に祖母の名前で会員登録をしているという方はいらっしゃいますか? 経験者の方からのご回答があると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • ジャニーズカウントダウンについてです!!!

    ジャニーズカウントダウンについてです!!! チケットについてなんですけど、 例えばFC枠で嵐のファンクラブ会員がチケットを2枚当選した場合、 もう1人(同行者)は、どのFCにも入っていない人でもいいのですか?? 教えてください!!!!!

  • ジャニーズチケットの支払期限を過ぎてしまったら…

    ジャニーズのFCに入っていて友人名義でコンサートに当選したのですが、支払期限までに入金を忘れてしまったと言われました。 私はよく友人とコンサートに行きますし協力しあってチケットを取っているのですが、やはり期限までに入金がないとその後当たりにくくなるものですか?ブラックリスト入りするのでしょうか… 実際にその後友人名義で申し込んだものは全て落選しています。(私名義で落選したものもありますが。) また、私名義がメインで申し込み同行者に友人の会員番号を書き当選したものもありますが、私名義に対して何か影響などはあるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 嵐のコンサートについて思うこと(疑問)

    今回初めて嵐のコンサートチケット申し込みに応募しました。 地方に住んでいるので行く事の出来る1会場のみ申し込みました。 結果は落選・・・とても残念。 FCに入会すればチケットが買えるんだ!と思っていた私は、いろんな所に書き込まれているみなさんの話を読んで現状を知り、一生当たらなかったりして・・・と気分が落ち込みました。 オークションの事も話題に出ていたのでのぞいてみましたが、たくさんのチケットが出品されているではないですか!!しかも入札額が30万くらい付いている物も! 確かコンサート会場入場時に会員証を確認されると聞いていますが、結局、買う側もFC会員なんですね。 どうしてあんなにたくさんのチケットが出品されているんでしょうか? ジャニーズでは転売などの違法行為には厳しく対処されるようですが、そもそもどうやって当選しているのでしょう? 転売目的で組織的に大人数でFCに入会してチケット申し込みしているんでしょうか? ジャニーズ側も入会者が純粋なファンか転売目的の人間かは確認しようがないですし、名義人がちゃんとした人か悪い人かなんて調べないですよね。 適切にファンとして申し込みをしている人でも重複して当選した人もいるそうですが、公平な抽選は無理なんでしょうかね。 どうしても行きたければ家族全員とかの名義で入会して当選確率を上げればいいのかもしれないけど、そんなお金無いし、それでも当選しないんだろうな~なんて思います。 なんだか悶々とした数日間を過ごしています・・・

  • ジャニーズFC会員のチケットの申し込みについて

    今まで情報局会員だったのですが、新しく合同でFCができるみたいなのでそちらに入会しようと思います。 そこでチケットの申し込みなのですがFCの場合も情報局と申し込み方法は変わらないのでしょうか? 情報局の場合は主に郵便局にある青い振込用紙に必要事項を書いて窓口で入金していました。 FCの場合もこういった形での申し込みですか? それとも専用の申し込み用紙などがついてるんでしょうか? チケットの倍率が高いので友人から名義を借りて複数の名義で入会しようと思うのですが、もし専用の申し込み用紙だった場合はその用紙を名義人の所まで取りにいかなきゃいけないのが面倒だな・・・と思いまして(・_・;) もちろん家族の名義も使って入会しますが… もし申し込み用紙だった場合、会員番号などの必要事項はあらかじめ用紙に書かれているんでしょうか?

  • ジャニーズファンクラブについて

    ジャニーズのコンサートに行きたいと思っているのですがチケットはファンクラブに入会していないとほとんどとれないと聞きます。 知り合いが嵐のファンクラブに入っているのですが違うグループのコンサートに行きたい場合、ファンクラブに入っていれば、入っているグループに関係なくチケットの応募は可能なのでしょうか?そしてもしチケットの応募ができる場合、手数料とかはかかるのでしょうか?もしよかったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ジャニーズのFCに入るに方法は?

    まだ、はっきりと決めていないんですけど、SMAPか嵐のファンクラブに入りたいと思っています。それでCDを見ても入会方法とか書いてないため、入会の仕方がわかりません。 どなたか、ご存知の方、教えていただけないでしょうか。 あと、ジャニーズ事務所か、各グループの公式HPってありますか?

  • ジャニーズファンクラブのうわさ

    ジャニーズ事務所のファンクラブに入会すると、 その後のコンサートの申し込みで、 初回は必ず当選する、という噂を聞いたことがあります。 実際、私も、最初の申し込みは当たりましたが、 それ以降、コンサートのチケットは一向に当たりません。 この噂は、本当なのでしょうか? 本当なら、更新の際、継続をするのではなく、 新規に入会したほうがお得なのでしょうか? 同じ名義で新規に入会したとしても、効果はないでしょうか?

  • ジャニーズFCについて

    えっと、ジャニーズFCに入りたいんですけども、J-netの申し込み用紙の書き方を読んでもわからないので、FCに入ってる方にお聞きしたいのですが まず、(1)のファンクラブの講座番号あるじゃないですか、あれは1ケタたりないのですがそれでいいのでしょうか? (3)の住所などを記入するらんの、住所や名前にフリガナをふるのですがそれは、普通に東京都だったら上にトウキョウトと書かなければいけないのでしょうか? 後は、金額を記入するところは5000と記入するのでしょうか? そして、払込金受領書の(3)の所は住所などを記入する。って感じに指示されているのですが、どうみても金額を書くところにしか見えないのですが・・・・ 後は、FCに入ったとき舞台だけかもしれないのですが、「返金」ということがあると聞きますが、それは現金で返ってくるんでしょうか? それとも、どっかに振り込む感じなのでしょうか? 色々と分からないことだらけなので是非回答していただけると幸いです。

専門家に質問してみよう