• 締切済み

ジャニーズFC会員のチケットの申し込みについて

今まで情報局会員だったのですが、新しく合同でFCができるみたいなのでそちらに入会しようと思います。 そこでチケットの申し込みなのですがFCの場合も情報局と申し込み方法は変わらないのでしょうか? 情報局の場合は主に郵便局にある青い振込用紙に必要事項を書いて窓口で入金していました。 FCの場合もこういった形での申し込みですか? それとも専用の申し込み用紙などがついてるんでしょうか? チケットの倍率が高いので友人から名義を借りて複数の名義で入会しようと思うのですが、もし専用の申し込み用紙だった場合はその用紙を名義人の所まで取りにいかなきゃいけないのが面倒だな・・・と思いまして(・_・;) もちろん家族の名義も使って入会しますが… もし申し込み用紙だった場合、会員番号などの必要事項はあらかじめ用紙に書かれているんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

・大体のコンサート&舞台は、コンサート案内と共に、名前などの必要事項が印刷された振込用紙がついてきます。しかし、複数公演行きたい場合は、郵便局に備え付けの振込用紙でも申し込み可能です。 ・一部のコンサート&舞台は、案内についてくる「専用振込用紙」しか申し込みできません。 ↑の違いですが、申し込みの案内に書かれていますので、申し込む時によく読みましょう。 元はといえば、名義借りはいけないことなんですが、自分の名義+家族の名義+友達の名義…多いと思います。情報局と違って、結構お金がかかりますしね。

関連するQ&A

  • ジャニーズのコンサートのチケットの申込ついて

    私は、最近ジャニーズのファンクラブに入会した者です。 コンサートなどのチケットの申込についてわからないことがあるので、教えてください。 コンサートのチケットは1人4枚まで申し込みができますが、会員優先申し込みをするときに、私が入会しているグループと同じグループのファンクラブに入会している子の分も一緒に申し込むことはできるのでしょうか? それとも、その子はその子で会員優先のチケットの申し込みをしなければならないのでしょうか? つまり、ファンンクラブに入会していてもチケットを友人に一緒にとってもらうことは可能なのか、それとも自分の分は自分でとらなければならないのか、ということです。 ご存じの方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ジャニーズチケットについて。

    関ジャニ∞のチケット申し込みをしようと思うのですが、専用振込用紙の他に郵便局の振込用紙を使って同じ名義で申し込んだ場合、両方当たるということはあるのでしょうか? 専用振込用紙以外で複数公演申し込み可能と書いてあるので、同名義で2公演申し込んでみようと思うのですが…。 締め切りも近づいておりますし、なるべく経験者の方からのお早い回答をお待ちしてます。 よろしくお願い致します。

  • ジャニーズのFCについて

    今ジャニーズの某グループのFCに入っています。 他グループのファンの友人から「名義を増やしたいからFCに入会してほしい」と言われました。 同じ名前&住所で複数のFCに入る事になりますが、その場合、チケットの当選などに法則はあるのでしょうか。 例えばAグループのチケットが当選した場合、Bグループのチケットは落選しやすい、など… 運かもしれませんが、実際に複数入会されている方がいましたら教えてください。

  • ジャニーズの舞台*抽選が終わっているのに申し込み?

    ジャニーズのFCのことで質問させてください。 舞台DREAM BOYSの申し込み締め切りの5日くらい前にFC入会の申し込みをしたところ、 今日(今日は抽選が終わって電話確認の開始日です)入会登録完了の封書がきて、 「公演のお申し込み締切日は過ぎておりますが、お申し込みの受付を致します」とのことでした。 この舞台が決定してからFCに入会しても申し込みに間に合う、ということは知っていたのですが(だからギリギリにダメ元で登録しました)、 まさか抽選終了後にもこのような案内がくるとは思っていなかったので驚きました。 このようなことってこれまでもあったんでしょうか? それとこの場合、取れるチケットは余った会員枠ということになるんでしょうか。

  • ジャニーズのチケット申し込み方法について

    これからジャニーズのFCに入ろうと思ってるのですが、先行チケットの申し込み方法というのは、 当落がわかる前に郵便局でお金を振り込まないといけないのでしょうか?できればアーティスト別に会報が届く段階から申し込み手順を教えてください。 ではよろしくお願いします。

  • ジャニーズのチケット購入について。

    これからジャニーズのコンサートのチケットを友達にとってもらおうと思っているのです。(友達は情報局の会員です) 私も新規入会の申し込みはしたのですが、まだハガキが届いてないので間に合わなかったようです。 方法としては、私がチケット代金+手数料・・・つまり正規の値段を払います。(もちろんそれしか払いません) 友達は今回のコンサートには行く気がないようなので私と姉の分(2公演どちらとも)を彼女に申し込んでもらうということです。 それは規約違反なのですか? コンサート事務局に問い合わせしたら"基本的にはやめていただきたい"と言われました。 でもジャニーズからの情報のようなものには「もしいけなくなった場合は友達や家族に正規の値段で譲ってください」と書いてあります。 正規の値段でならOKということなのでしょうか? それともチケットには本人の名前が印刷されていて、本人か確かめる為に身分証明を求められる・・・なんてことはあるんでしょうか? 退場になるケースもある・・・というのを聞いたので不安です。 お分かりの方がいらっしゃいましたらお願いします(><)

  • ジャニーズの会員優先のチケットについて

    FCに入ろうと思っているのですが、 私と、友達1人でコンサートにいきたい場合、 チケットを買うときは、友達も会員じゃないとだめですか? 教えてください。

  • FC会員枠のコンサートチケット代の振込方法

    今回、FC会員になって初めてKinKiのコンサートチケットの申込をします。 コンサート事務局から振込用紙が送られてきましたが、「振込用紙を郵便局の窓口へご持参の上・・・」と書いてあります。 窓口じゃなくて、ATMでも振込むことはできるんでしょうか? 郵便局の窓口が空いている時間に行くことが不可能なので、どうしてもATMでしか振込みができないんですが・・・。 教えて下さい。

  • 嵐のFC入会について

    よろしくお願いします。 小1の娘が嵐の大ファンです。 どうしてもコンサートに行きたいというので チケット入手方法を調べたらFC入会でないと・・の事でした。 FCに入会する場合、子供の名前で入会しコンサートの時は 付き添いで行かないといけないのですが、保護者はFC会員ではなくても いけるのでしょうか? それとも親の名前でFC入会したほうがいいのでしょうか? 以前テレビ?で家族席みたいな子供連れの人専用の 席があると聞きました。 その申し込みするのは子か親どちらで入会すればよいでしょうか? 周りに嵐ファンがいなく、HPも見てきたんですが イマイチよく分かりません。 よろしくお願いします。

  • FC先行抽選の場合、チケット情報サイト登録は必要

    こんばんわ。 私は今年の1月にYUKIのFCに入会したのですが、 現在、11月に行われるアリーナツアーの先行抽選が 始まっており、申込もうと考えています。 そこで、先行抽選は「チケットぴあ」で行われるようですが、 FC先行の場合、ぴあに登録する必要はあるのでしょうか? まずは会員登録をしてからFC先行申込みのためのURLに アクセスしなければならないのでしょうか? DMにはそれらしいことが書いてないのですが・・・ FCに入ったのも、チケットを申し込むのも、 ライヴに行くのも初めての経験なので、分からないことが 多く、とても戸惑っています・・・どなたか回答お願いします。

専門家に質問してみよう