• ベストアンサー

ジャニーズの会員優先のチケットについて

FCに入ろうと思っているのですが、 私と、友達1人でコンサートにいきたい場合、 チケットを買うときは、友達も会員じゃないとだめですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

通常のコンサートなら、誰か一人が会員であれば会員優先チケットを申し込むことが出来ます。 ただし、抽選に漏れることも多いですので、確実に取れる保証はありません。 また、番組協力やカウコンなど特別なイベントの場合は申込者・同行者ともファンクラブ会員限定、という条件が付く場合があります。 コンサート会場に入る際、会員証と身分証明書の提示を求められる場合もありますので、 あなた名義で取ったチケットは「あなたとお友達」でコンサートに参加される事をお勧めします。 (名義人のあなたが行かず、会員外のお友達だけで行くのはトラブルの元です。) お役に立てば幸いです。

その他の回答 (1)

• ayntky
回答No.2

同行者は会員でなくても平気ですよ。 私の場合も私だけが会員ですが、4人でコンサートに行っていますよ。 チケットは抽選なので確実に取れる保障もなければ 席だってどこになるかわかりませんが・・・ もしコンサートに参加できることになったら、マナーを守って 楽しんでくださいね^^