• ベストアンサー

ジャニーズのチケットの取り方

チケットを購入するのは、まったくの初心者で、勉強中の者です。 宜しくお願いします。 ジャニーズのチケットの取り方について教えて下さい。 他の質問を見て、[ジャニーズのチケットは、FCに入らないと取れない]ということは、解りました。 ですが、個々のFCに入らないと、チケットは取れないのでしょうか? 例えば、[SMAP]のチケットを取りたいなら、SMAPのFCに入らないとダメ…とか。 ジャニーズの全部のチケットが取れる…とか、いうFCって有りますか? また、オークションでは、取引が禁止されているとも、書いてありましたが…オークションを調べてみたら、数は少ないのですが、[ジャニーズJr]のチケットが出品されていました。何故ですか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • biki
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

全てのコンサートのチケットを取りやすくするためには、個々のFCに入会するのが良い方法だと思います。 一般(プレイガイド)発売がある公演でも、長い時間電話をしても取れないことが多いので。 ただし、Jr.など一部FCの無いグループのチケットを取る場合は、(No.2の方もおっしゃられているとおり)「Jr.情報局」の会員になっている必要があります。 FCと情報局のおおまかな違いは、 FC→入会・年間の会費を支払い、年4回程度会報が送られてきます。その他も登録をすれば、メールやはがきで情報が送られてきます。 情報局→入会するときに12枚のはがきを送り、情報があるときのみ返送されてきます。継続する場合は、12枚が完了する前に次の12枚を送ります。 公式サイトで一般受付をする公演もあるので、定期的に見てみてはいかがでしょうか?

その他の回答 (4)

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.5

こんばんわ FCに入らないと取れないということはありませんよ~。 チケットがFCで売り切れるということが結構多いのでFCに入らないと取れないと思われたのだと思います。 全部に対応しているというFCは今のところ無いかと思います。 詳しいことはジャニーズ ネットというところを見ていただくのが一番かと思います。(FCや情報局についてきちんとかかれております) 個々のFCにということですが、本当に行きたいというのであれば入っていたほうが良いかと思います。 一般が出ることがあったり、電話予約があったりしますが早い段階でつながらなければ取れないことが多いです。 オークション禁止ですが、全てを会場で確認するには会場に入るファンの人数があまりに多すぎるのでしっかりした確認ができません。 金儲けしようって思ってる人はそこをついてるんですね。ただ、たまに座席番号をすっかり出している方もいてその方のチケットが無効になってる場合もあるようです。

samupii
質問者

お礼

回答して頂いた皆様へのお礼が、大変遅くなって申し訳ありません。 とても参考になりました。 ご質問をさせて頂いてから…個人的な事情でバタバタしてしまい、教えていただいたことを、未だ実行できずにいます--;…が、バタバタが収まったら、早速実行してみたいと思います。 まずは…情報局かな^^ 皆様へのお礼を、こちらで述べさせて頂きます。 有難う御座いました。

  • tomacat
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.3

NO2で回答したものですが、ジャニーズのチケットが全部取れるというFCはないそうで、友達同士で別々のFCにはいって情報やチケットとりを協力しあっているようです。ちなみに娘がはいっていたのは情報局というFCだそうです。

  • tomacat
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

娘がジャニーズにFCにはいっていますが、入会した時に未使用の官製はがきを確か25枚くらいFCに送りました。そのはがきの枚数分、ジャニーズのいろいろなグループのコンサートの情報が送られてきていて、好きなグループの時にチケットを申し込んでいるようです。同じくFCにはいっている友達と3人くらいで申し込むとたいてい誰かが抽選にあたっています。偶然かも知れませんが申し込みの回数を重ねるごとに少しずつですが良い席になっていると言って喜んでいます。娘が起きていたら詳しいことが聞けるのですが、ただいま、爆睡中で・・。少しでもお役に立てば幸いです。

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.1

こんばんは。 まず、ジャニーズのチケットは、必ずFCに入らなくては取れない、というのは間違いですね。 公演によっては一般売りされるものもあります。 ただ、すべての公演が一般売りされるわけではないし、電話も簡単には繋がりません。 FCの場合は、郵便振込みで先にお金を振り込んで抽選、はずれたら返金、というシステムなので、申し込みも簡単です。 そういう意味では「取りやすい」かもしれません。 もちろん、FCに入っていれば絶対チケットが取れるわけではありません。 あくまで抽選ですから。 個々のFCに入らなければチケットは取れないのか?という質問に関しては、私はやったことがないので分かりません。ごめんなさい。 最後にオークションですが、単純に高く売れるからです。 今は事務所のチェックが厳しくなって、オークションで落札したチケットだと分かった場合には退場させられたりします。 ただ、やはり全部をチェックすることは不可能ですから、金儲けのために行きもしないチケットを取る人間がたくさんいて、そういう人たちがオークションに出品するのです。

関連するQ&A

  • ジャニーズのチケットについて

    ジャニーズのKAT-TUNのドリームボーイズのチケットを情報局で2枚購入しました。 でも、友達が行けなくなってしまい、1枚余ってしまうので、1枚売ろうと思っています。 でも、FCでは、基本的に売買を禁止しています。 よく、掲示板で定価で売買したりするのを見かけるのですが、あれは、FCに咎められたりしないのでしょうか? オークションでの売買は定価でもやっぱりまずいんでしょうか? どなたか教えてください。お願いします。

  • ジャニーズのチケット

    ジャニーズの公演チケットをオークションで出品された事のある方に質問です。 ジャニーズの公演チケットを4枚購入しましたが、友人が行けなくなってしまい、チケットが1枚あまってしまったので、ヤフオクに初めて出品してみようかと思っています。 ジャニーズのチケット転売は厳しいとよく聞くので、出品の際に気をつけなくていけない点などはありますか?

  • 間違えて購入したジャニーズのチケット・・・どうしたらいいのか?

    ジャニーズJr.の情報局に入っています。 今度、某グループのコンサートがあるので、自分の地域から一番近い所のチケットを申し込んだハズが・・・、音声確認システムでチケットが取れたかどうか確認したところ・・・私が書き間違えたのか(ちゃんと確認はしたと思うんですけどね・・)、向こうが間違えたのか、なんと東京であるコンサートのチケットが取れたとアナウンスされました。 行ける事ができれば良いのですが、遠いし、お金の都合が合わず行ける事ができません。 オークションに出品できたらいいのですが、ジャニーズはそういう事は禁止していると聞いたので、それは避けたいのですが、3枚もチケットを取ってあるので 非常に困っています。 なにか良い方法はないでしょうか? 周りの人もジャニーズに興味はあっても、さすがに東京までは・・という方ばかりで・・。 あと希望の公演会場とは全然違う場所になった・・なんて方もみえるのでしょうか・・・?

  • ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。

    ジャニーズのチケットをオークションで落札しました。 ファンになったばかりで、あまりよく調べずに落札したのですが、調べてみるとオークションに出ていたチケットなどは、名義の確認やFCの会員証の確認をされることがあるみたいです。 オークション自体禁止だし、定価以上でしたし、行くのをやめようかと思ってます。 でもそうするとそのチケットの席は空いてしまうので、どうしたらいいか悩んでいます。 オークションに手を出してしまった自分が悪いのですが、アドバイスをいただけたらうれしいです。お願いします。

  • ジャニーズのチケット オークションの出品について

    ジャニーズのチケットについての質問です。 もう直ぐゴールデンウイークということでコンサートラッシュですが、それに伴いオークションでかなりの数のチケットが出品されているのを目にします。 希望落札価格がウン万円なんてのもよく見かけます。あきらかに営利目的で購入したとしか思えません。そして、そんな人のところに限って良席のチケットが届いてるんですよね。釈然としません。 オークションに出品されたチケットは事務所がチェックしていて、それを購入して入場しようとしたら制限されたと聞いたことがあるのですが、 今出品されているチケットの画像のほとんどが座席や会員番号の部分を加工していて身元がわからないようにしてありますよね? では実際、事務所はどのようにして身元を突き止めているのでしょうか…? それとも、画像が加工されているものについては事務所も放任しているのでしょうか? それならば、画像が加工されている出品は事務所に知らせても意味がないということになりますが… 知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いいたします。 長々とすみませんでした。

  • ジャニーズのチケットはどこを見れば何枚購入したのかわかりますか?

    ジャニーズのチケットはどこを見れば何枚購入したのかわかりますか? チケットが4枚当ったんですが、一緒に行くはずの友達がひとり急きょ行けなくて1枚をオークションに出しました。 落札者から聞かれいるらしいのですが、 「4枚チケットが当ったようですが隣には誰が座りますか?」 チケットの何処かを見ればわかるのでしょうか?出品途中にも落札者から質問などもありなんか説明に書いてあるのにくどくど聞く人だったり、落札後の文面からもあまりいい印象はないので隣の席に自分達が座るのを教えたくないらしいんですが こういう場合教えるべきなんでしょうか?また教えたくないならどういう返事を返せばいいでしょうか?

  • ジャニーズコンサートチケットの出品について

    この度某ジャニーズグループのコンサートFCチケットに当選しました。 が、当初申し込んだ日にちではなく予期しなかった追加公演分に当選していました。 その日は予定があり、参加できないのでお譲りする方向で考えています。 ネットの譲り合い掲示板は怖いということと、周りには欲しい人がいない為 ネットオークションへの出品を考えています。価格は1円からスタートし、 希望落札価格も設けない予定です。座席位置は伏せます。 この際、落札金額に関係なくFCチケットに記載されている 「営利目的の転売禁止」に違反してしまう可能性はあるでしょうか? また、譲渡証明を付けてお譲りすれば万が一、コンサート当日に本人確認があった場合落札者の方は問題なく参加できるでしょうか? 詳しい方、ご回答お願い致します。

  • ジャニーズの受け方について

    ジャニーズjrにはいるまでの道中のことくわしく全部おしえてください レッスン日、ジャニーズにはいって禁止されるもの〔アド交換など〕 履歴書でうかりやすく書く方法 TVなどでおどるまでのみちすじ。 たくさんかいとうおねがいします

  • オークションで落札したチケットを転売できますか?

    ジャニーズのFC先行枠のチケットをオークションで落札しました。 が、当初いけるはずだった娘がどうしてもその日いけなくなり、 どうしたらいいかと悩んでいます。 その分の決済はもう済んでいます。 そのチケットを私から新たにオークションに出すのは大丈夫でしょうか? ただFC(ファンクラブ)枠のものなので勝手に出品していいものかと考えています。 違反になりますか? 落札したチケットは公演の1週間前くらいしか私の手元に届きません。 名義等のこともあるのでうかつに出していいのかどうか・・・。 困っています。詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • SMAPのコンサートチケットについて

     友人から今年の夏に行われるSMAPのコンサートチケットをヤフオクで取りたい、と相談を受けました。  チケットが出品されていないか調べ、ウォッチリストにいれているのですがそのオークション自体がなくなっているのです。  YAHOO!によって取り消しされているのでしょうか。  今は札幌や新潟のチケットが出品されてたりするのですが、今後、東京や横浜公演などでは大量に出品されると予想しているのですが、それもすべてYAHOO!から取り消しされてしまうのでしょうか。  他のアーティストのチケットは普通にオークションで売買されているのにSMAPのものだけ取り消し?されているのでしょうか。  過去にSMAPのコンサートチケットのオークション経験者の方や、オークションに詳しい方、お教えいただけないでしょうか。  

専門家に質問してみよう