• ベストアンサー

FC会員枠のコンサートチケット代の振込方法

今回、FC会員になって初めてKinKiのコンサートチケットの申込をします。 コンサート事務局から振込用紙が送られてきましたが、「振込用紙を郵便局の窓口へご持参の上・・・」と書いてあります。 窓口じゃなくて、ATMでも振込むことはできるんでしょうか? 郵便局の窓口が空いている時間に行くことが不可能なので、どうしてもATMでしか振込みができないんですが・・・。 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanupons
回答No.5

こんにちは。 私はKinkiのファンクラブに入っていて、コンサートにも何度も行っていますが、どの案内にも(少なくとも7年前から)『窓口へご持参の上』って書いてありますよ。 ようは「電信、書留はダメ」っていうだけですから、ATMでも大丈夫だと思いますよ。 以前、『SHOCK』の申し込み案内に「カーボン複写式の振込用紙を使って」と書いてあったのを1枚の振込用紙で申し込んでちゃんと取れたことがありましたし。 たぶん、「窓口で」っていうのは決まり文句みたいなものでしょう。

yuka-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 それを聞いて安心しました。 「窓口で」と書いてあったのでちょっと焦ってしまっていたんですが・・・良かったです。

その他の回答 (5)

• yuzu-aoi
回答No.6

ATMで申し込んだ方が振り込み料金が10円安いのもありいつもATMで申し込みをしていますがコンサートもSHOCKも落選してません♪ 全然大丈夫ですよ。

yuka-momo
質問者

お礼

そう、そうなんですよね。 私もこの間初めて知ったんですが、ATMの方が10円安いんですよね。 たった10円だけどそれでも安い方がいいなぁと思っていたんです。 ありがとうございました。

• C_Herlock
回答No.4

#3です。 失礼しました。ATMでは口座番号と金額をのみ指定し、振込用紙は口座名義人へ届くのでATMでも構わないと思いますよ。 専用用紙の場合「窓口で」と説明している場合がありますが、この用紙でもATMで振込んだことはあります。 手続きを人がやるか、機械がやるかの違いだけで結果は同じだと思いますが・・・

yuka-momo
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 そうですよね、どっちでも同じですよね。 だったら、わざわざ「窓口で」なんて書かなくてもいいような気がしますが・・・。 ありがとうございました。

• C_Herlock
回答No.3

複写式でない1枚の振込み用紙であれば対応のATMから振込用紙を利用しての振込みが可能です。 出張所等の郵便局ではあまり見かけませんが、利用者数が多い郵便局に行けば置いてます。

yuka-momo
質問者

お礼

説明が足りなくてすみません。 ATMでも振込みができることは知っていますし、実際に振込んだこともあります。 ただ、今回チケットの申込案内に敢えて「窓口で」と書いてあったので、念のため確認しておこうと思ったんです。

• yu3ma3
回答No.2

すいませんkinkiなどのFC会員ではないのですが 今大体の郵便局ATMで振込用紙を挿入してからの入金ができますが 振込用紙のできる・できないの種類があるので一度お近くの郵便局 へ足を運んでみて確認してみては?と思います。 ※小さい郵便局などはまだ導入されていないところもあると思います。 ちなみに私は、ミスチルのFC加入者で、チケット申し込み&会費等は ATM入金可能でした。

yuka-momo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も、入会金と年会費の振込はATMからやって、ちゃんと受理されたみたいなんですが、申込に案内に「窓口で・・・」と書いてあったのでATMはダメなのかなぁって思ったんです。

回答No.1

おはようございます。 私はkinkiではないですが、ジャニーズのFC会員です。たぶんATMでは無理だと思います。その振込用紙には希望公演日時(第1~第3希望まで)やチケット枚数を記入する部分がありませんか?ATMだとそういう細かい記載をすることは無理ですよね。だから窓口で振り込むしかないのでは・・・  

yuka-momo
質問者

お礼

う~ん、そうですか。 無理なのかなぁ。 最近はATMでも振込みができるの機械が増えたので、きっとATMでもできるだろうと思って今回FCに入会したのに・・・。