ジャニーズファンクラブの入会の振込み方法

このQ&Aのポイント
  • ジャニーズファンクラブの入会の振込み方法について知りたいです。以前KinKi Kidsのファンクラブに入会しましたが、更新期限が近付き振込みに行かなかったため、退会されてしまいました。
  • 今回再入会しようと思っていますが、初めてATMで振込みを行いたいです。そのため、郵便局で「払込取扱票」と振込み用紙をもらいましたが、この用紙で振込みが可能でしょうか。
  • johnnys-netの説明では窓口で振込みと書かれていますが、窓口の営業時間に行けないため、ATMでの振込みができると便利です。以前ATMで振込みをしたことがある方、教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ジャニーズファンクラブの入会の振込み方法。

私は以前、KinKi Kidsのファンクラブに入っていました。 更新期限が近付き更新用の振込み用紙も届いていたんですが、振込みに行かなかったら退会という形になってしまいました。 それで今回再入会しようと思い、今回は初めてATMで振込みをしてみようと思い、今日、とりあえず郵便局で“払込取扱票”と、横についている控えでもらえる小さいほうには“振替払込請求書兼受領証”と書いてある青い振込み用紙をもらってきたんですが、これで振込み出来るんでしょうか? johnnys-netの説明には、窓口でと書いてあったのですが、窓口が開いている時間には郵便局に行けないのでATMで出来たらすごく便利なのですが・・・。 ATMで入会振込みをしたことがある方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • memoko
回答No.1

郵便局の振り込み用紙は、振り込み先の口座番号が「0」からはじまるか「1」からはじまるかで用紙が違います。 まず、そこに注意することと、「更新」なら年会費だけでいいですが、退会扱いなら、入会金は発生しませんか? その点も事務局に確認しておいたほうがいいでしょう。 あと、「通信欄」に「入会申し込み」など、何のための入金かも明記しておかなければなりません。通信欄に書いた内容は相手に届きます。 それができていれば、窓口で振り込んでもATMで振り込んでも同じ、いえ、手数料はATMの方が安いのでお得です。

51244lover
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 事務局に確認を取ったところ、やはり新規入会となるという話でした。 その後、ATMから振り込んで入会しました。 「通信欄」に「入会申し込み」など、何のための入金かも明記しておかなければならないということは知らなかったので、教えて頂けて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• memoko
回答No.2

追記 事務局に電話連絡してみましょう。 もしも、更新扱いにしてもらえるようなら、更新の金額でいいですし、その際にはいままで使っていた会員番号を通信欄に書いて、更新です。 申し込みの期日を過ぎていて、受け付けられない場合もあるでしょうから、やっぱり電話確認は必要かと思います。

51244lover
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答頂いてから事務局に問い合わせをしました。やはり新規入会になってしまうとのことでした。 回答ありがとうございました。