• ベストアンサー

ジャニーズのファンクラブの郵便局振込用紙

いつもお世話になっております、dnchrs1025です。 今入りたいなと思っているジャニーズのファンクラブがあるのですが、Johnny's netで入会の仕方を見たら郵便局の振込用紙の写真(?)がありましたが私が郵便局で見つけた振込用紙とは少し形が違うようでした。 Johnny's Webの方では表に通信欄がある複写式の払込金受入表と書いてあり、それに加え、通信欄は複写になっていないから1枚めくって書くようにと書いてありました。 私が見つけてきた振込用紙は複写式で、表に通信欄・・・というよりも1枚目が『郵便振替払込請求書兼受領証』となっていて通信欄はなく、めくると2枚目が『払込取扱表』となっていて通信欄があります。しかもnetの方で見た振込用紙は右に受領証がついていて、左にすべての欄があるという感じだったので心配になってしましました。 なんだか分かりにくい文章で申し訳ございません。 教えてください。ご回答お待ちしております。 また、もうすぐメンバーの1人が舞台をするということでできるだけ早く入りたいので困り度を高くさせていただきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74443
noname#74443
回答No.1

 振替としてはどちらでも同じです。  どちらかというと1枚の紙で払込取扱証と払込金受領証が並んでいる方が旧式で、郵便局に置いてある複写式の方が新しいです。  複写式の方が口座番号や自分の住所などを1回書くだけで済みますので簡単です。

dnchrs1025
質問者

お礼

すばやいご回答、ありがとうございました。 安心して寝ることができました(^^;) 本当にありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#230528
noname#230528
回答No.3

どちらでも同じですが、複写式のものは、機械の払い込みには使えません。 窓口で払い込みをするなら、どちらでも使えますが、機械の場合には(機械の方が払い込み料金が安くすみますし、時間外でもできます)、機械のそばに1枚式のものが備え付けてあると思います。

dnchrs1025
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 どちらでも同じなんですか!! 窓口でしようと思っていたんで、普通に複写式でも大丈夫なんですね☆ 本当にありがとうございました!

noname#68947
noname#68947
回答No.2

V6ファンです。 もう一度、Johnny's netのファンクラブ入会方法のところをご覧下さい。 私が今確認したら、一般的な“払込取扱票”での説明になっていました。普通にどこかに入金するときに使う青いやつです。めくるタイプのやつではなく、1枚で全部できるやつです。 書き方も全部詳しく書いてあるので、こちらの方がカンタンだと思いますよ! ちなみに、「2枚つづりの場合、1枚目をめくった通信欄にご記入ください。」という注意書きもありました。

dnchrs1025
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! V6ファンの方ですか!私はずっとタキツバが好きで、やっと今ファンクラブに入る(=親に相談する)決心をしたんです!(´∀`) 同年代(中3です。。。)でタキツバ好きな人、あまり見かけないんですけどね; 「2枚つづりの場合、1枚目をめくった通信欄にご記入下さい。」 。。。 今見てきました!見落としてました!! 本当にありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ジャニーズファンクラブのこと。

    今日、郵便局に行きジャニーズファンクラブの振込用紙を書いて出してきました。 そこで質問なんですが、私の書いた振込み用紙は一枚だったんですが、ジャニーズネットをみると、通信欄のとこにいろいろ書くことが載ってたんですが、私はそれを2枚かさなってる用紙だけに書くことだと思い何も書きませんでした。 何もかかなくて良かったんでしょうか・・? 文章が下手ですいません・・。

  • ジャニーズファンクラブの入会の振込み方法。

    私は以前、KinKi Kidsのファンクラブに入っていました。 更新期限が近付き更新用の振込み用紙も届いていたんですが、振込みに行かなかったら退会という形になってしまいました。 それで今回再入会しようと思い、今回は初めてATMで振込みをしてみようと思い、今日、とりあえず郵便局で“払込取扱票”と、横についている控えでもらえる小さいほうには“振替払込請求書兼受領証”と書いてある青い振込み用紙をもらってきたんですが、これで振込み出来るんでしょうか? johnnys-netの説明には、窓口でと書いてあったのですが、窓口が開いている時間には郵便局に行けないのでATMで出来たらすごく便利なのですが・・・。 ATMで入会振込みをしたことがある方、教えて頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

  • ジャニーズファンクラブ申込用紙記入について

     教えていただきたいことがあります!!  ジャニーズファンクラブに入会するときに、郵便局の振込用紙の記載方法(3)通信欄のところにて2枚目の用紙のみ8項目を記入すると書いてあるのですが、私が郵便局で貰ってきた振込用紙はペラ一の用紙なのです。  振込用紙には2枚綴りの用紙があるのでしょうか?  そちらの方に書かないと申込ができないのでしょうか?  回答よろしくお願いします!

  • 郵便局においてある郵便振替用紙

    複写式でない一枚のタイプの郵便振替用紙が手元にある方がいましたら、払込金受領証の「ご依頼人」のマスのサイズを教えてもらえないでしょうか?

  • 嵐のファンクラブ入会のため振込みしたものの・・・。

    今日嵐のファンクラブに入ろうと、郵便局で振込みをしてきたばかりなんですが・・・!!問題が発生してしまいました・・・。 てっきり依頼人記入欄に住所や名前を書いたので、通信欄には書かないで良いんだと思い込み(欄も書くスペースがあまりなく)、通信欄には住所・氏名を除いて書いてしまいました。この場合もちゃんと入会できるでしょうか? あと、ATMで振り込んだので受領証がありません・・・。明細書はあるのですが。やっぱり駄目ですか? あと今更アホな質問ですが・・・実は公式ホームページに「5/14(月)【消印有効】までに 嵐ファンクラブ 新規入会手続きをされた方には、会員優先受付のご案内を、入会手続きが完了次第 お届けいたします。」とあったのを見て、今日急いで振込みしてきたんです。この消印有効って何なんですか?郵便局で振込みの場合も5/14までで大丈夫なのでしょうか? 質問尽くしですみません。ファンクラブたるものに初めて入るので、ちょっとの問題でかなり動揺しています・・・助けてください!

  • 郵便局の振替払込金受領証について

    郵便局の振替払込金受領証について 郵便局で窓口で、電信扱いでお金を振り込んだときにもらう振替払込金受領証ってありますよね。 その用紙の一番左下に「ご依頼人おところ」という欄があり、住所が書かれているんですが、○○市○○町までしか書いてなく、番地が書いてありません。 これはただ単にこういう仕様なのか、それとも振り込むとき番地まで書き忘れてしまったミスなんでしょうか? 番地までちゃんと書いたはずなんですが、はっきりと覚えていないので今受領証をみて不安になりました。 オークションの振込みでした。一応ちゃんと振り込めてはいるようで、相手から水曜に商品を出したと連絡はありましたが、本来2日で届くはずなのでまさか番地の書き忘れ?と思ってしまったので質問しました。

  • 郵便局での振込

    保険会社に保険料金の払込をするのに、郵便局専用の振込票が送られてきました。 早速今日土曜日に郵便局に行ってみると、振込は平日(月~金)の朝から夕方のみだとのこと。 これって、普通の勤め人には無理な時間帯だと思うのですが。 どうすればいいのでしょうか。

  • 郵便局のATMについて教えてください

     友人が、 「振り込み料が安いから」 と通信教育の学費支払いを、郵便局のATMでしようとしたところ、ATMには「通帳入り口とカード入り口」しかなく、「払込取扱表」は何処から入れるのかわからなくて困ったそうです。 こういう場合どうしたらいいのかとSOSきたのですが、私は、帰る頃にはもう閉まっている、会社の近所には郵便局がないため、昼休み行くことが出来ない他で、郵便局やATMを使ったことが無いので、何のことやらわかりません。 郵便局のホームページで調べたのですが、わかりにくくて。 どなたか、詳しい方教えてください。 宜しくお願いします。

  • 郵便局の振込みについて

    郵便局の振込みもネットバンクのように、パソコンから振込みが出来るようなことを聞いたのですが、どうすればよいのでしょうか。ネットオークションをやっているのですが、落札者の方が郵便局のモニター(モニターもどういうものかわかりません)になっているので、PCからお振込みいたしましたと連絡があり、郵便局もインターネットより振込みが出来るのだと思い。いろいろネット上で検索したのですが、よく分かりません。知っている方教えてください宜しくお願い致します。こちらは兵庫県在住です。

  • 郵便局振込み用紙をATMで・・・

    こんちゃ♪ 青い色の振込み用紙を、郵便局に行って貰ってきました。 これを使って、ATMで振込みをしようと思うんですが ミシン目から右の、振替払込請求書権受領書って出てくるんでしょうか? どうしてもこれが必要なんです。 そこに日付印を押すところがありますけど、ATMで押してくれるんでしょうか? 窓口専用のような気するんですが・・。 もしかしてですけど、受領書は返ってこず、お金を下ろしたときに出てくる薄い明細書みたいのだけ でてきて、それで終わりなんじゃないかと最悪の事態を考えてしまいます ミシン目から右の受領書は、ATMでやっても出てくるんでしょうか?? 詳しい方お願いします<(_ _)>ペコ