OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

郵便局の振込みについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.221557
  • 閲覧数30
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (40/43)

郵便局の振込みもネットバンクのように、パソコンから振込みが出来るようなことを聞いたのですが、どうすればよいのでしょうか。ネットオークションをやっているのですが、落札者の方が郵便局のモニター(モニターもどういうものかわかりません)になっているので、PCからお振込みいたしましたと連絡があり、郵便局もインターネットより振込みが出来るのだと思い。いろいろネット上で検索したのですが、よく分かりません。知っている方教えてください宜しくお願い致します。こちらは兵庫県在住です。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

郵便局のホームサービス
電話やパソコンで簡単に送金&各種照会
というHPを紹介します。
参考になれば幸いです
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

早速のご返答有難うございます。非常に参考になりました。
投稿日時 - 2002-02-20 17:27:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

ちょっと調べてみたらそれらしき内容のページを見つけました。

つまり郵貯はインターネットバンキングを試験的に導入してるようです。
そこでモニター(試験利用者)だけが利用できるようになってます。
オークションの取引相手はこのようなモニターになってたのでしょうね。

しかし現在はモニターの募集はしてないようですので、インターネットバンキングサービスが本格的に開始するまではどうしようもないです。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

早速のご返答有難うございます。そうだったんですね。いつ頃、開始するんでしょうね。
投稿日時 - 2002-02-20 17:28:57

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.yu-cho.yusei.go.jp/service/ihs/ihs.htm
郵便モニターですね。現在募集していないです。
前にやっていたようです。
お礼コメント
yuiripapa

お礼率 93% (40/43)

早速のご返答有難うございます。試験的にやっているものだったのですね。正式に開始されるまで、待ってみます。
投稿日時 - 2002-02-20 17:30:43