• 締切済み

YOU&Jの入会手続きについて…

YOU&Jの入会手続きの事について質問があります。 郵便局で郵便振替払込取扱票をもらってきて家で記入していたのですが,何を書けばいいのか分からない部分があります。 左の払込取扱票の方はjohnnys-netを見ながら埋める事が出来たんですが右の郵便振替払込請求書兼受領証の方を埋める事が出来なくて困ってます。 金額の部分には何を書けばいいのでしょうか?? あと,ご依頼人のところには名前だけで良いのでしょうか? 一応画像も付けておきます! http://img02.pics.livedoor.com/002/0/c/0c348239cbae434c36a3-L.jpg 分かる方,いらっしゃいましたら是非回答の方宜しくお願い致します。

みんなの回答

• kis1987
回答No.2

金額は5000円と書いてください。 ご依頼人の欄は、わたしは名前だけでも入会手続きが出来ましたが、一応住所ぐらいは書いた方がいいかもしれません。 ちなみに、その紙ですと、ATMで振り込む方が少しだけ安いですが、ATMの方は、右側の控えではなく、レシートにたいなペラペラの紙が出てくるのでそれが控えになります。 窓口で振り込むときは右側を係りの人がハンコを押して返してくれるのでそれが控えです。 どちらの場合でも会員証が届くまで必ず保存してください。

nanana77
質問者

お礼

助かりました。 有難う御座いました!

• tanupons
回答No.1

こんばんは。 質問者さまは、今まで郵便振込みをされたことがないのですね? 右側の小さい方はその名の通り『受領証』です。 質問者さまが、これだけの金額を払い込んだという証拠というか、控えです。お店でもらえるレシートだと思ってもらえると分かりやすいかもしれません。 振込用紙を郵便局の窓口に持っていくと、受付の判を押した右側を返してくれます。(ATMを使うと、利用明細に右側の部分がコピーされて出てきます) なので、金額は当然左側と同じ金額ではないといけません。 ご依頼人の欄も、左側に書いたのと同じことを書いておかれるといいと思います。(住所・氏名・電話番号) 何かあった時は受領証が証拠になりますから。

nanana77
質問者

お礼

参考になりました! 有難う御座いました。