• ベストアンサー

一般の口座にペイジーから払い込みして大丈夫でしょうか?

質問ですが、郵便局のATMで「ペイジー」のボタン操作から、ペイジー対象の企業・団体でない所(一般の振替口座)へ払込用紙を使って振り込んだのですが、大丈夫でしょうか? 家に帰ってから心配になって、ペイジーのホームページを見てみましたら、ペイジーの場合は払込用紙が戻ってくるようなのですが、私の元には郵便振替払込請求書兼受領書の部分が印刷されたご利用明細票だけが出てきました。 これはペイジーとしてではなく、普通の払込と同じように処理されたということなのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、是非とも教えてください。お願い致します。

• stany
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenbow22
回答No.2

郵便振替払込請求書兼受領書がでていますので、 普通の郵便振替の払込として処理されたことになります。

stany
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。 郵便局に問い合わせをしようか迷っていたので、非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• kenbow22
回答No.1

ペイジーではないです。 ペイジーはHPにもあるように用紙から番号を読み取って 送金するシステムですので、用紙は後でATMより戻ってきます。 振替用紙にペイジーマークがないなら最初から無理です。

参考URL:
http://www.yu-cho.japanpost.jp/s0000000/sk003000.htm
stany
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼の中での質問申し訳ないですが、結論としては普通の振込みとして処理されたということでしょうか?