• ベストアンサー

ジャニーズチケットについて。

関ジャニ∞のチケット申し込みをしようと思うのですが、専用振込用紙の他に郵便局の振込用紙を使って同じ名義で申し込んだ場合、両方当たるということはあるのでしょうか? 専用振込用紙以外で複数公演申し込み可能と書いてあるので、同名義で2公演申し込んでみようと思うのですが…。 締め切りも近づいておりますし、なるべく経験者の方からのお早い回答をお待ちしてます。 よろしくお願い致します。

noname#53229
noname#53229

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suisui6
  • ベストアンサー率63% (19/30)
回答No.1

V6のコンサートによく行きます。 エイトのコンサートも行ってみたいなー。 郵便局の振込用紙を使って同じ名義で申し込んで 申し込んだ両方の公演で当たることもありますよ。 両方どころか、3公演以上も可です。 ただし、同じ日時の公演に、同一名義で複数口の申し込はできません。 同じ公演のチケットは、複数枚ある必要がないですからね。 (もちろん、同行者の人数分は必要ですが、 1回の申し込みで4枚までは取れますよね) 同じ日時の公演に同一名義で複数口申し込むと 転売目的と思われてしまいます。 違う日時の公演なら大丈夫ですよ。 同じ日の1部と2部といったような申し込みも可能です。 郵便局の振込用紙を使う場合、 通信欄という大きな欄に、必要事項を書くので 記入漏れの無いように気をつけてくださいね。 チケット、当たるといいですね(^-^)

noname#53229
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 同じ日時公演でなければ当たることがあるのですね。 詳しく書いていただいて、大変参考になりました。 記入漏れ等ないようにしっかり確認して振り込みをしたいと思います。 ありがとうございました。

noname#53229
質問者

補足

お礼のあとに気付いたのですが、もし同名義で複数公演が当選した場合の当落案内はどのようになるのでしょうか? ご存知であれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.4

No.3です。 結局見に行きたいのは、第一希望ですよね。 第2希望以下は、あくまでも参考でしかありません。 ので、第1希望が同一公演でなければ大丈夫のはずです。(といっても希望が多いとどうしても第2希望以下に回されちゃいますね) 第一希望を2口申し込むということは両方当選すると4枚当たってしまいます。(実際はありえませんが) 申し込み枚数が4枚と決まっているので、第一希望を2口申し込んだ時点で転売目的とみなされ抽選から除外されちゃいます。 私は昨年の複数公演申し込んだ際は、第一希望記入して10月2日の1部と10月2日の2部を別々の申込用紙に記入しました。 第2希望は2部と1部と書いて申し込みました。 私自身ファンになって1年ちょっとわからないことだらけです~。 だから不安なんですよね~。

noname#53229
質問者

お礼

やはりそうなのですね。とても助かりました。 さっそく教えていただいた通り申し込んでみようと思います。 ありがとうございました(^^)

  • kannna26
  • ベストアンサー率39% (57/144)
回答No.3

同一公演でなければ、申込みは大丈夫ですよ~。 同一公演で申し込むとその時点で全て無効になっちゃいます。 私は昨年の翼くんゼップ仙台で2公演申し込みましたが、両方当選でした。 確認方法は、 当落確認の電話案内が出たら、電話して当選または落選を確認。その後もう一度電話をかけ、当選または落選を確認しました。 地方なので当選確率は高いかと思いますが、初日とラストはとにかく申込みが多いので大変になりそうです。(地元が初日でうれしいんですけどかなりへこみました) 初日とラストで複数公演申し込むとどちらかが当選ということが結構あったみたいです。 私も申し込んだんですけどお互い当たるといいですね。

noname#53229
質問者

お礼

同一公演で申し込む…というのは、第一希望で同じ公演を申し込むというでしょうか? 第2希望以下はどうしても重なってしまうので…。 皆様には何から何まで質問してしまってすみません。 まだまだファンになって浅いので…。 当選確認についてもご回答ありがとうございます。 やはりわからないことは経験者の方にちゃんと聞いておくのが安心ですね。 当たると良いですね…!(><)

  • kis1987
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.2

関ジャニ∞は倍率が高いので、申し込む地域によって様々ですが、今回は地方魂なので当たると思いますよ!!ただ複数当選は席に多少影響がでるので、とりあえず全ステしたいというとき以外は1つの方がいいかもしれません。 No.1さんの方に質問されていたのですが、お答えします。 当落案内は、当落確認(番号はコンサート案内に書かれています。)の電話を申し込みした回数かけてください。例えば2口申し込みされた場合は、電話をかけ、確認後1度電話を切ってからもう1度かけなければいけません。 後はいつも通り、当たっていたらチケットが届く。外れていたら返金。となります。 私も申し込みします!!お互い当たるといいですね☆

noname#53229
質問者

お礼

複数当選というのは席に多少影響があるのですか? はじめて知りました。 当選確認は普通に申し込んだ分だけ電話を掛ければいいのですね。 ご回答ありがとうございました(^^) お互い当選していることを祈りましょうね…♪

関連するQ&A

  • ジャニーズFC会員のチケットの申し込みについて

    今まで情報局会員だったのですが、新しく合同でFCができるみたいなのでそちらに入会しようと思います。 そこでチケットの申し込みなのですがFCの場合も情報局と申し込み方法は変わらないのでしょうか? 情報局の場合は主に郵便局にある青い振込用紙に必要事項を書いて窓口で入金していました。 FCの場合もこういった形での申し込みですか? それとも専用の申し込み用紙などがついてるんでしょうか? チケットの倍率が高いので友人から名義を借りて複数の名義で入会しようと思うのですが、もし専用の申し込み用紙だった場合はその用紙を名義人の所まで取りにいかなきゃいけないのが面倒だな・・・と思いまして(・_・;) もちろん家族の名義も使って入会しますが… もし申し込み用紙だった場合、会員番号などの必要事項はあらかじめ用紙に書かれているんでしょうか?

  • チケット入手方法

    SMAPのFCに入っていてのコンサートのチケットを申し込もうと思うのですが複数公演申し込む方法がわかりません。 (今まで1公演しか申し込んだことがないので・・・) 専用用紙と郵便局にある振込用紙で申し込むことは可能なんでしょうか? また記入方法は専用用紙と同じように書くだけでいいのでしょうか? 手数料はFCは¥500ですが一般の¥700で申し込んだほうがいいのでしょうか?

  • SMAPコンサート

    お目にとめていただきありがとうございます。 まだ今年のSMAPツアーは発表になっていませんが、ひとつお聞きしたいことがあります。 今年初めて二公演申込をしようと思っています。 去年のチケット申し込み要項が書いた紙を読んでみたのですが、「専用振込用紙以外では申込ができません。」と書いてあります。 しかし、確か昨年、専用の振込用紙は一枚しか送られてこなかったので、一公演しか申し込めませんでした。 二公演申し込む際、郵便局に置いてある振込用紙を使ってもいいんですか? でも専用の振込用紙ってFCから送られて来る物のことを言うんですよね? 二公演申込したことのある方教えていただけませんか?

  • ジャニーズのチケットが重複当選していました

    ジャニーズのチケット事情に詳しい方、宜しくお願いいたします。 KAT-TUNの同一公演に一名義で重複当選していたことにチケットが届いてから初めて気づきました。追加公演分ですので、おそらく本公演を申し込んで抽選結果を確認する際、追加公演に振替当選していたことに気づかずに追加公演を申し込んだためと思われます。 しかしすでに当選済みの同一公演には申し込めないはずですし、同時に同一公演に一名義で複数申込した場合でも無効になるはずです。こういうことはシステム上ありうることなのでしょうか。それとも事務局の手違いなのでしょうか。 譲るあてもオークションに出す気もないので、できれば1枚を返金したいのですが、事務局に事情を話した場合、自身の落ち度として返金は受け付けない、もしくは両方とも無効(最悪、転売目的と疑われて会員資格喪失)、返金できたとしてもどちらの座席かは選べないなど、どういうことが考えられるでしょうか。 また事務局に連絡せずに、どうにかして譲る相手を見つけて事なきを得たとしても、次のコンサート申込時にでも履歴が発覚して追及されたり、ブラックリスト的な当選に不利になるようなこともあるのでしょうか。 事務局がどのくらい厳しいのかよくわからないので、どうしてよいか困っています。宜しくお願いいたします。

  • ジャニーズ コンサートチケット振り込み

    先ほどジャニーズのコンサートチケットの振り込みに行ってきました。 振込書に不備がないよう、確認したのですが 間違えて振り込んでしまいました。 今回の公演は複数申し込み可 ということだったので 2枚の申し込み用紙で、第一希望を2日分だそうとしました。 ですが書き間違えて 2枚とも同じ日の公演で申し込んてましました。 この場合ってもちろん、重複になりますよね…。

  • 関ジャニ∞5大ドーム2014-2015について

    関ジャニ∞5大ドームツアー2014-2015の申し込み方法について教えて下さい。 ジャニーズのコンサートは初めてです。応募はメールでの申し込みを考えており、名義は1名義しか持っていません。 (1)関ジャニ∞は嵐などと異なり、同一名義で複数公演申し込めるそうですが、公演日程によって申し込みたいチケット枚数が違う場合、どうしたらいいのでしょうか。 公演日程ごとにメールを送ったらよいのでしょうか。 第1希望から第4希望まで記入することができますが、公演ごとに枚数を変えてメールで申し込みすると第1希望がたくさんできてしまう気がしますが、これは大丈夫なのでしょうか。 (2)また友達と応募しようと思っていますが、お互いに相手の分も含めて同一公演に応募しようと思っています。お互いに当選した場合、チケットは余ってしまいますがみなさんどうされているのでしょうか。 コンサート当日、名義の人が本人確認できる物を持ってチケット引き換えに行かないといけないと記載があったのですが譲る・交換などは可能なのでしょうか。 ややこしい質問ですみません。 応募は初めてで心配なことだらけなので、詳しく教えて頂けたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 関ジャニ∞のコンサートチケットの払い方について

    今年の関ジャニ∞のツアーに行く予定なのですが…。 チケットの申し込みのやり方がわかりません。 ATMとはコンビにでもできますか?その場合はどうゆう手順なんですか? コンビにでできない場合は郵便局でどうやって申し込めばいいんですか? どなたか早急に詳しく教えてください!!

  • 関ジャニ∞のコンサートチケットについて

    今年の関ジャニ∞のツアーに行く予定なのですが…。 私は去年関ジャニ∞のFCに入ったのでコンサートのチケットの取り方がよくわかりません。 なので教えていただきたいのですが、希望した公演(複数)は希望通りすべて当たるのですか? 今年東京は3公演あるじゃないですか、そのうち私は2公演行きたいのですがその場合3公演分応募するのか2公演だけ応募するのかどっちがいいのか教えてください。

  • ジャニーズのコンサートチケット。一人で複数申込みは可能ですか?

    ジャニーズのコンサートチケットについて質問があります。 ファンクラブ会員が、コンサートチケットを申し込む際に、一人で複数の公演を申し込むことは可能なのでしょうか? (例えば、12月31日の12:00~と、1月1日の12:00~ など) なんとなくだめな気がするのですが、注意書きの部分に【郵便局備付の振込用紙1枚で1公演チケット4枚までのお申し込み受付です。2公演以上ご希望の場合は、振込用紙を2枚以上ご使用ください。】 と書かれてあるのを見て、もしかして…と思い質問させていただきました。 経験者の方、ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。よろしくお願いいたします。 こちらの情報が足らなければ、補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • ジャニーズのチケット振り込みまでに新住所が決まらない場合

    ジャニーズのコンサートの申し込みをしようと思うのですが、まだ引越し先(新住所)が決まっていません。 案内には、振り込み用紙に新住所も書くようにあるのですが、振り込み締め切りまでには決まりそうにありません。 HPを見ると身分証明書などを持って行けば届かなかったチケットを渡してくれるそうですが、公演前にチケットが手元にないのは不安です。 振り込み時に何も書かず、住所が決まり次第変更届を出しても大丈夫でしょうか? 新住所は4月には確定します。それから変更届を出せば7月の公演には間に合うだろうと思うのですが・・・。

専門家に質問してみよう