SMAPコンサートについての質問

このQ&Aのポイント
  • SMAPコンサートのチケット申し込みについての質問です。
  • 昨年のチケット申し込み要項には専用振込用紙以外では申込ができないと書かれていましたが、一公演しか申し込めなかったため、二公演申し込む際には郵便局に置いてある振込用紙を使っても良いのかと疑問です。
  • 専用の振込用紙はFCから送られてくるもののことを指すのでしょうか?二公演申込経験のある方からの教えをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

SMAPコンサート

お目にとめていただきありがとうございます。 まだ今年のSMAPツアーは発表になっていませんが、ひとつお聞きしたいことがあります。 今年初めて二公演申込をしようと思っています。 去年のチケット申し込み要項が書いた紙を読んでみたのですが、「専用振込用紙以外では申込ができません。」と書いてあります。 しかし、確か昨年、専用の振込用紙は一枚しか送られてこなかったので、一公演しか申し込めませんでした。 二公演申し込む際、郵便局に置いてある振込用紙を使ってもいいんですか? でも専用の振込用紙ってFCから送られて来る物のことを言うんですよね? 二公演申込したことのある方教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SMAPは基本的に、1人1公演しか当選できません。 正規の方法で2公演以上行きたい場合は、 お友達や家族と協力するしか方法がないと思います。 お友達と2人で行くつもりでも希望日をずらして4枚申し込んで、 違う公演が当たれば1枚ずつ交換して 2人で2回行けてさらに2枚ずつ余ることになりますよね。 で、正規の方法といえるかどうかは微妙ですが、 その余った2枚を、同じように余りをもっている人と交換すれば 4回行けることになります。 (このような交換は、ネット上のチケット掲示板でもよく行われています。 検索すればたくさん見つかると思います。) また、1回だけ行けたらいいというお友達にも多めに取ってもらって 余った分を譲ってもらったらもっとたくさん行けることになります。 友達や家族の名前を借りて1人で複数口ファンクラブに入っている人もいますが 規約上はホントはダメみたいですね。 過去に(2001年でしたか)郵便局備え付けの振込用紙でも 追加で申し込みできたことがありましたが、 異例のことだと思います。

kusanagi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! SMAPはもともと一人一公演と決まっているんですね!