• ベストアンサー

スマップコンサートツアーのチケットの発送について

今月23日に大阪で行われるSMAPコンサートのカップルシートの予約番号を入手し、8月18日期限で公演事務局へ振込みをしました。チケットがまだ届きませんが、もうしばらくかかるものなのでしょうか?予約番号は他人から譲り受けたものなので、少し心配しています。ご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wonder617
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.4

カップルシートは一般発売のみだった気がするので、ジャニーズのコンサート事務局では無いようで、どこの公演事務局かがわからないので自信がありませんが、振込みの場合は、公演日10日くらい前に引換券が送られてくるようです。 10日前という事は、来週には質問者さんの家へ届くのでは無いでしょうか? どのプレイガイドで予約番号を取ったのかで異なり、一部のプレイガイドではコンビニで期限内に引き換えをする場合、現金書留で主催側?に代金を送り、チケット引換券が届くのを待つ場合もあるそうです。 どこの公演事務局に振り込んだかがわかれば、同じ所に振り込んだ方からの回答があるかもしれませんよ。

その他の回答 (3)

noname#71482
noname#71482
回答No.3

であれば、郵送ではないですよ。 ご自身でコンビニにいって、ご自身で発券するんです(支払いもその場)。 通常のコンサートのチケットと同じです。 ジャニーズ関係の一般販売はチケットぴあのシステムを利用してると思います。 たぶん、ファミマ、サンクス、サークルKだと思います。 出品の説明文を再度よく読んでみて下さい。 たぶん発券期限が切れてしまっていると思われますが。。 まあ、振り込んだお金はコンサート事務局に問い合わせて返金してもらうしかないと思います。

aki-natsu
質問者

補足

出品の説明文では、郵便局の青色の払込取扱票に予約番号等を記載し、公演事務局払い込みをするとチケットが送ってくると書いてました。そのチケットも当日指定席券に引き換えるらしく、あくまで引換券らしいのですが。初めてのことで戸惑ってます。とりあえず、いろいろとご回答いただきありがとうございました。

noname#71482
noname#71482
回答No.2

すいません自信なしに訂正です。

aki-natsu
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。入手手段はご想像のとおりです。なので心配で。 公演日も迫ってきているので、チケットっていつ届くんだろうと思って。届いている人もいるのかなとか。。。

noname#71482
noname#71482
回答No.1

違ってたらごめんなさい。 予約番号はオークションで入手したものでしょうか? であれば、通常はコンビニ等(サンクス、ファミマ等)で発券して、その場で支払うのが通常ですが。

関連するQ&A

  • SMAPのコンサートチケットについて

    SMAPのコンサートって毎年行われてますか?母がファンなので、行かせてあげたいのですが、FCに入ってないとチケット入手できないと聞きます。(FC入ってません) 今年コンサートはありますが今から入っても間に合わないと考えてます。なので今年は半分諦めてます。なので今からFCに入り来年コンサートあれば入手できるかなぁと思ってます。なのでコンサート毎年行われてますか? 知っている方、SMAPファンの方ご回答お願いします。

  • SMAPのコンサートのチケット○●○

    今年、初めてSMAPのコンサートに行こうと思い、先日ファンクラブの振込みをしたばかりで、いまだに通知がきません…。間に合いませんでした…。 SMAPのコンサートって、一般のチケット販売はしますか?(販売する予定はありますか?) 一応、プレイガイドのHPで検索してみたのですがダメでした。 SMAPのコンサートに詳しい方に教えていただきたいです。お願いします。

  • SMAPコンサートチケット

    SMAPコンサートチケット 大阪のチケット来たんですが、席がきまってなくて当日引き換え券になってるんですが・・・ 立ち見なんでしょうか?

  • SMAPコンサート

    お目にとめていただきありがとうございます。 まだ今年のSMAPツアーは発表になっていませんが、ひとつお聞きしたいことがあります。 今年初めて二公演申込をしようと思っています。 去年のチケット申し込み要項が書いた紙を読んでみたのですが、「専用振込用紙以外では申込ができません。」と書いてあります。 しかし、確か昨年、専用の振込用紙は一枚しか送られてこなかったので、一公演しか申し込めませんでした。 二公演申し込む際、郵便局に置いてある振込用紙を使ってもいいんですか? でも専用の振込用紙ってFCから送られて来る物のことを言うんですよね? 二公演申込したことのある方教えていただけませんか?

  • SMAPのコンサートチケットについて

     友人から今年の夏に行われるSMAPのコンサートチケットをヤフオクで取りたい、と相談を受けました。  チケットが出品されていないか調べ、ウォッチリストにいれているのですがそのオークション自体がなくなっているのです。  YAHOO!によって取り消しされているのでしょうか。  今は札幌や新潟のチケットが出品されてたりするのですが、今後、東京や横浜公演などでは大量に出品されると予想しているのですが、それもすべてYAHOO!から取り消しされてしまうのでしょうか。  他のアーティストのチケットは普通にオークションで売買されているのにSMAPのものだけ取り消し?されているのでしょうか。  過去にSMAPのコンサートチケットのオークション経験者の方や、オークションに詳しい方、お教えいただけないでしょうか。  

  • SMAPのコンサートに行きたい。

    娘がSMAPのファンで、どうしてもコンサートを見たいといっています。私は全くわからないので質問なのですが・・  (1) ファンクラブに入らずにチケットの入手は可能ですか?  (2) ファンクラブに入るとどれくらいの可能性でチケットを入手できるのでしょうか?住まいは横浜です。  (3) 今、ファンクラブに入ったらいつのコンサートから優待が受けられるのですか?  (4) その他いい方法はありますか?  SMAPに限った情報で結構です。よろしくお願いします。

  • SMAPコンサート チケットについて

    はじめまして。 ご回答よろしくお願いします。 SMAPのコンサートチケットが当たったのですが ファンクラブの登録住所を変更していなかったため ジャニーズ事務局に送り返されてしまい チケットは当日、会場渡しとなりました。 しかし、私情があり行けなくなってしまい せっかく当たったのにもったいなく 同じSMAPファンの友人に譲ることにしました。 当日、会場渡しでは本人ではなく友人が 受け取ることは不可能なのでしょうか? 近場ならチケットを取りにいけるのですが 地方なのでそれもできません。 ジャニーズ事務局に電話して 確認をとりたいのですが 祝日も重なり電話できるのが3日後です。 日にちがあり不安な毎日です。 どうなるか分かるかたいましたら お願いします。

  • コンサートチケットについて

    コンサートチケットのキャンセル予約についての質問なんですが、 いきものがかりの郡山公演5月3日の一般販売でおちまして、 キャンセルがあれば、電話してみたいなて思ってます。 そこで、チケット販売をしている、いきものがかりの郡山公演がある、 ところにお電話?をしたいのですが、番号がわかりませんでした・・。 すみません、教えていただけたら嬉しいです。 また、キャンセルチケットは販売ってやはりないのでしょうか・・・?

  • スマップコンサートチケットについて

    今年のコンサートに親子(夫婦+4歳娘)3名で参加したいんですが、カップルシート2名分+通常席1枚のチケットの組み合わせで入場できますか? その後例えばカップルシートにママと娘で座り、パパが通常席に座ることはできますか。

  • SMAPのコンサート

    今年のSMAPのコンサート(東京ドーム公演)に行く予定です。 最終日が第一希望なのですが、最終日というだけあって、希望が集中し、チケット取れる確立は難しいのですか?

専門家に質問してみよう