• ベストアンサー

ジャニーズファンクラブのうわさ

ジャニーズ事務所のファンクラブに入会すると、 その後のコンサートの申し込みで、 初回は必ず当選する、という噂を聞いたことがあります。 実際、私も、最初の申し込みは当たりましたが、 それ以降、コンサートのチケットは一向に当たりません。 この噂は、本当なのでしょうか? 本当なら、更新の際、継続をするのではなく、 新規に入会したほうがお得なのでしょうか? 同じ名義で新規に入会したとしても、効果はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

SMAPのファンクラブに入っています。 私も入会初年度(ずいぶん前ですが)は落選しました。 その後はずっと当選していましたが、昨年はハズレました。 やはり運かなと思います。 ただSMAPの場合、コンサートのない年もあるので、 そのような年に入会した人(会費だけ払って見返りがほとんどない人(^^;)は お詫びのしるしなのか、翌年いい席が当たるという話を聞いたこともあります。 真偽のほどはわかりませんが。 「それ以降、一向に当たりません」というのがどれぐらいの期間なのかわかりませんが、 5年も6年も続けてということでしたら、 例えば譲ってあげたり交換したりしたチケットがダフ屋やオークションで売られて ブラックリストに載ってしまったという可能性もあるかもしれません。 住所が同じで違う名前で入会している人(親子や姉妹など)だと どちらか1人しか当たらないという話も聞いたことがあります。 これも真偽のほどはわかりませんが、 もし本当だとしたら、住所と名前を細かくチェックしているということですから、 もし継続ではなく、わざと期限切れになるのを待って改めて新規入会したとしても 「同じ人」と認識されるのではないかと思います。 何より、入会金の分が損になるわけですから、ふつうはそんなことはしません。 うっかり1回ということはあるでしょうけれども。 そのような“不審”な入退会を繰り返すと ダフ屋の仲間と見なされてしまう可能性も大いにあると思います。 同じ名義で新規入会というのはやめておいたほうがいいと思います。

lovely3104
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やっぱり、初回だからといって当選するとも限らないのですね。 でももし、同一住所で違う名義でもだめかもしれない、 となると本当に厳しいですね。 姉妹で同じグループのファンという子もいると思うんですが。 結局は、運なのでしょうか。。。 変な小細工をして怪しまれるより、 正攻法でひたすら祈るほうが賢明なのかな。 これからもめげずにがんばります!

その他の回答 (2)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

初回でも外れます。私の妹は2回外れましたよ。 ですが初回の場合は少し良い席が期待できるみたいですね。 ただそれも運ですし、初回で最低な席の人だっています。 ちなみに同名義で同グループに入ることはできませんよ。

lovely3104
質問者

お礼

初回でも外れることはあるんですね。 私は、初回にとっても競争率が高いと思われる ジャニーズカウントダウンが当たってしまったので、 このうわさをすっかり信じてしまいました。 同名義で同グループに入ることはできないということも 知らなかったので、勉強になりました。 ありがとうございました。

• mii8
回答No.1

そんな噂あるんですか? 初耳です← あたしは初回以来 外れたことはありませんが、 運ではないでしょうか? コンサートのやる期間、回数 場所によっても変わると思います。 嵐であれば今すっっごく人気なので 落選率も他のジャニーズグループよりかは とても高いと思います。 ちなみにあたしはJUMPですが・・・

lovely3104
質問者

お礼

あ、この噂、メジャーではなかったのですね。。 ご推察のとおり、入会しているファンクラブは嵐なので、 当たってラッキー!!の倍率なのでしょうね。 残念ですが、次回(来年かなぁ・・)に期待します。 初回以外外れたことがないなんて、うらやましいです。 ありがとうございました。