• ベストアンサー

ジャニーズFCについて

えっと、ジャニーズFCに入りたいんですけども、J-netの申し込み用紙の書き方を読んでもわからないので、FCに入ってる方にお聞きしたいのですが まず、(1)のファンクラブの講座番号あるじゃないですか、あれは1ケタたりないのですがそれでいいのでしょうか? (3)の住所などを記入するらんの、住所や名前にフリガナをふるのですがそれは、普通に東京都だったら上にトウキョウトと書かなければいけないのでしょうか? 後は、金額を記入するところは5000と記入するのでしょうか? そして、払込金受領書の(3)の所は住所などを記入する。って感じに指示されているのですが、どうみても金額を書くところにしか見えないのですが・・・・ 後は、FCに入ったとき舞台だけかもしれないのですが、「返金」ということがあると聞きますが、それは現金で返ってくるんでしょうか? それとも、どっかに振り込む感じなのでしょうか? 色々と分からないことだらけなので是非回答していただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trrknb
回答No.1

>(1)のファンクラブの講座番号あるじゃないですか、あれは1ケタたりないのですがそれでいいのでしょうか? それで大丈夫です。右詰めに書くので百の位が空くと思いますが、それで合っています。 >(3)の住所などを記入するらんの、住所や名前にフリガナをふるのですがそれは、普通に東京都だったら上にトウキョウトと書かなければいけないのでしょうか? その通りです。住所、名前の全てにフリガナを書いたらOKです。 >金額を記入するところは5000と記入するのでしょうか? はい。5000と書いてください。 >払込金受領書の(3)の所は住所などを記入する。って感じに指示されているのですが、どうみても金額を書くところにしか見えないのですが・・・・ 確かにわかりづらいですね。 書くところがないので、(3)は書かずに飛ばして(4)の「ご依頼人」のところに住所、名前、ファンクラブ名を書けばOKだと思います。 >FCに入ったとき舞台だけかもしれないのですが、「返金」ということがあると聞きますが、それは現金で返ってくるんでしょうか? それとも、どっかに振り込む感じなのでしょうか? 返金の場合、「払出証書」というものが届きます。これを郵便局に持っていくと、返金される金額を受け取れます。このような返金方法です。

yuna_1994
質問者

お礼

ありがとうございます!! えっと、なにせ初めてなもので全然わからなかったので・・・ 色々と分かりました!! それでは、これから郵便局に行って来たいと思います!! 本当にありがとうございました!