• 締切済み

好きな人が気になって仕事に集中できない

カテゴリー間違いでしたらすみません。 仕事に集中できなくて困っています。 会社の職場内に片思いの男性がいまして、 気づけばその人のことばかり考えてしまいます。 以前はつきあっている人もおらず、好きな人もいないということで、 仕事中心で生活がまわっていました。 しかし、片思いがはじまってから、そちらばかりが気になって 仕事がうまくまわせないようになってしまいました。 上司にも仕事の出来が悪くなっていることは感じられているようです。 恋愛依存気味から脱却して、仕事に集中できるようになる アドバイスを頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• amagozenn
回答No.3

お気持ちはわかりますが、あなたが集中できないで、仕事に支障をきたしている、その時間も会社は給料を払っています。 「今は仕事、仕事。お昼休みになったら、定時過ぎたら、気にしよう!」と言い聞かせて、仕事をしてください。 あまりにひどいようなら、いっそのこと「好きです!」と言ってみるのも一案です。前に進むでしょう? まあ、片思いしているときが、一番楽しいかもわかりませんけど。 私もそんな気分になってみた~い! しかし、仕事はきちんとプロ!に徹しましょう。

• 7raou
回答No.2

好きな人を思いすぎて集中が切れると言うことですね。私もそれほどまでに思われてみたいものです。 話はそれましたが、そんなに気になるようでしたら、声をかけるなり話しかけるなりのアクションを起こしてみては?そしてその恋が成就するか否かは分かりませんが、いずれにせよ、どちらに転んでもそうなったらさらに仕事への依存がなくなると思います。恋愛依存に脱却したいとありますが、自分の心に嘘をついてはいけません。好きな人に好きと言えない事は本当に辛いです。だから何らかの心のけじめをつけられるのが良いかと思います。それからでないとあなたは仕事へ意識を向けられないかも知れません。それができないなら、今仕事をしてお金をもらえると言うありきたりな日常に目を向けるべきでしょう。それがいかに大事であるか、日常が幸せだから見えなくなっているのです。当たり前の何でもないような日々こそが「幸せ」だと思います。 不躾にいろいろコメントいたしましたが、なにか参考になっていただければ幸いと思います。お仕事頑張ってください!

noname#104147
noname#104147
回答No.1

片思いの方にも認めてもらえるぐらい、お仕事バリバリやったら。 その方に仕事の出来を褒められたら自信にも繋がるし、交際に発展するきっかけになるかもしれないよ!。