• 締切済み

気になって仕事に集中できません。

別の部署のパートの主婦の人のことが、気になって仕方ありません。 彼女とは同い年で、いわゆる美人タイプなんです。最初はどうってことなかったのですが一年位前から少しずつ話すようになって今年に入ってから結構、仲良くなりました。 今思えば、去年の冬頃からなんとなく惹かれ始めたんだと思います。決定的だったのは会社の新年会があって初めて彼女とお酒を飲んでからです。 以来、彼女のことがやけに気になっちゃって。すれ違うだけで妙に意識したり緊張したりで仕事に集中できない有様です。彼女と、しゃべれれば嬉しくなるし、そうじゃない日は落ち込んだりするくらい。ほかの男と話しているの見ると腹が立つやら悲しくなるやら・・・。休みの日でも、つい彼女のことを考えてしまうほどで、とにかく頭から離れません。最近では苦しくなって心が張り裂けそうです。 これって片思いなのでしょうか?だとすれば思い切って告白すれば済むのですが、お互い既婚者なのでそうもいかないのです。最近では早く忘れようと彼女のことは避けるようにしていますが、かえって思いが募ってしまって・・・切ないです。 別に不倫がしたいわけでもないんですよね。妻や家庭に不満があるわけでもないし。彼女とデートしたいとかエッチしたいとかそうじゃなくて、何というか・・・。自分でも彼女とどうなりたいのかよく分からないんです。 こんな純粋な気持ちになったのは独身の時以来です。やっぱこのままじゃまずいですよね。仕事に行くのも段々つらくなって来ました。 彼女のことが気にならなくなるにはどうしたらいいでしょうか? 30も過ぎて青臭いですが真剣に悩んでいます。恥ずかしながら包み隠さず皆さんに打ち明けました。どなたか助けてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

必要以上に抑制してるから、余計に鬱積してくるのではないですか? 不倫にまで進むつもりが無いのなら、堂々と彼女に好意を持っていることをアピールすればいいです。 「可愛いですね。」「ファンです。」「既婚じゃなけりゃなぁ」 大勢の前で冗談のようにでも言ってれば、 <仕事に行くのも段々つらくなって来ました。 ここまで辛くもならないでしょう。 美人な方なら男性に誉められたり、好意をもたれたりなど日常茶飯事だと思うので「あら、ありがとう」って軽く受け流してくれますよ。 真面目に思いつめれば思いつめる程、ご自分も追い詰める結果になってしまいます。 もっと肩の力抜いてください。 ちゃんと夫の役割果たしてますか? あんまりよそ見しちゃだめですよ。

barock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 他人に自分の悩みを聞いてもらっていくらか楽になりました。 あなたのアドバイスを今後の参考にさせてもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

独身の頃の感覚が戻ってくると ご自分を「純粋」なんていいように捉えがちですが 現実は、毎日がマンネリなだけなんじゃないのかな~と思います。 マンネリだと悪い印象だけど、単調で刺激が無いって感じに捉えていただければと思います。 >彼女とデートしたいとかエッチしたいとかそうじゃなくて 彼女からデートに誘われたらどうしますか? 彼女から好きだと言われたら・・・? 一線を越えない自信がありますか? まあでも、想像するのは自由です。 一喜一憂する毎日を楽しんでください。

barock
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 彼女に私の気持ちは届かないと思うし、相手が私を好きになる可能性もまずないと思います。 だから >彼女からデートに誘われたらどうしますか? >彼女から好きだと言われたら・・・? 残念ながら絶対ありえないですね。まあ性格は合わないと思います。容姿だけで惹かれたようなものですから。(笑) 同じ会社じゃなかったらもうちょっとは楽なんですけどね。やっぱ仕事上絡まなきゃなんない時もあるし、下手なことをして気まずい関係にはなりたくんでややこしいんです。 とりあえずあなたのアドバイスを今後の参考とさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事に集中するコツってありませんか?

    集中力が続かず、気がついたらボーっとしてます・・・ 商品の企画や仕事関係の勉強をする必要があるのですが、 特に期日が決っている訳でもなく、早くやれと急かされる訳でもなくだらだらやってしまい気がついたら今日も一日終了 次々とやるべき事を見つけて、サクサク計画立てて、集中してバリバリ仕事を進める、 コツってないですかねぇ? 1年以上やってるんですがどうもうまく行きません・・・

  • 仕事をする気がおこらない、、

    私は今街頭でビラを配っているのですが、もう一年以上やっています。 そしてそろそろ違うバイトをしたいような気がするので、 探しているのですが、どうもバイトをしようという気がおきません。 やってみたいな~っていう仕事はたくさんあります。 いくらその仕事がおもしろそうでも、めんどくさいな~ とか思ってしまいます。 家に帰っても電話しようと思いません。 もし、やってください、と言われればしたいです。でも アルバイトってそんなわけありません。 たとえば今おもしそうだな~と思っているのは、コンビニの仕事で 朝7:00~10:00までで募集しています。 僕にとってはとてもいい時間帯です。 けど、別に自ら行こうと思わないのです。 時給なんて安いのだろうけど、それは別にかまいません。 親にもいつになったら今の仕事を変わるのか?ときかれます。 今の仕事はただ配っていればいいので楽です。 とにかく自分から行く気が起こらないのです。 前にこんなことがありました。大学生になったので親にバイトしたら? と言われましたが、現在と同じような状態でした、 そして近くに本屋があり、時間帯が合う、という条件だけで 行きました。しかし、失敗ばかりしてよく怒られました。 挙句の果てにはクビです。さぼっているところを見つかりました。 別にこの仕事がしたいと思っていったわけでありませんでした。 だからまた時間帯が同じという理由だけで電話してあとで 失敗ぱかりしたら行かなかった方がマシと思うかもしれないので、 電話する気にはなれません。 そのような理由をあります。 どうしたらいいでしょうか?お願いします。

  • 気になる人がいます・・・

    アラサー男性です。 会社に気になる人(同い年)ができてしまいました。 彼女は1月に入社してきました。 私も最初は意識していなかったのですが、だんだん気になる存在になってきました。 彼女は仕事もでき、気が利いていろいろやってくれます。 先日、帰りが一緒になって駅まで一緒に帰ったのですが、GWの話になったときに、 「実家に帰るくらいしかすることがないですね~」って言っていました。 私の勘違いだと思いますが、この言葉が妙に気になっています。 それって彼氏いないっていうアピール? 誘って欲しいのかな? なんて考えてしまい、「そうなんだ~」くらいしか言えませんでした。 やっぱりこれって私の勘違いですか? 今度帰りが一緒になったときにアドレス聞いて、食事にでも誘おうと思っているのですが、どう思いますか? 同じ部署で、毎日接するので仕事に支障が出るのだけは避けたいですけど、気になって仕方ありません。 以下に要点をまとめます。 ・彼女は私と同い年(おとなしい性格で、恥ずかしがりや) ・同じ部署のため、毎日会話はある(仕事中はお互い雑談はほとんどしない) ・最近彼女が頼っていろいろ聞いてくるようになった ・おそらく彼氏はいない よろしければアドバイスをお願いします。

  • 美人は仕事できる人多いのか?

    美人なひとっててきぱきしてて、 仕事できる人が多いんですかね? 最近バイト始めたとこが、 きついから出入り激しくて 常に人手不足らしいんですが、 それでも続けてるひとって やけに美人ばっかなんです… (ベテランのおばちゃん除く) 体力も頭の回転も礼儀もぜんぶ必要みたいなとこです。 まあ、普通の飲食店バイトなんですがw たまたまですか?

  • これって気のせい?

    初めまして。前からこちらを読んでいていろんな回答を見てとてもいいなって思っていました。 えと、私は小学生の頃から「てんかん」持ちで薬を飲んでいますが。 幸いだいぶ落ち着いてきています。 ですが、最近時々薬の副作用なのかわかりませんがやけに立ちくらみを意識します。 薬が強すぎるのでしょうか?このままでは普通の人のように仕事とか出来ず悩んでしまうのでここに書きました。また、最近心配性にかられたりもしています。 気のせいならばいいですが、なにか別の病気が潜んでいるのかそれとも薬の副作用なのか気になりました。 もしわかる人とかいましたら教えて下さい。

  • 美人には気を遣いますか?

    男性は美人には理想を持ちつつ気を遣うものですか? 最近ふと思ったのが、どの年齢層でも、同じ気の強い女性でも逆にふんわり系の女性でも、対象の人が美人の場合は優しく丁寧な接し方をしているなと感じます。 良く言えば丁寧に扱っている、違う見方をすると気を使っている・友達でも少し心の壁がある感じ、という感じです。 分かりやすいので言えば、その美人が下ネタが別に苦手な訳でもないが、男性側が遠慮、躊躇、抵抗するという光景です。(私の友達の美人ちゃんは女友達とだけ話す時はむしろ下ネタで大笑いしてるくらい普通に大丈夫です) あとは、飲みの帰りの心配や、お店選びなどもよくありますよね。 ノリが悪いとかではないため、美人だからと特別気を使わない人とは他の人と同じような関係になるけれど、気を使っている人の方が多いなという状況です。 男性はやはりそうなってしまうものですか? ※男性だけでなく、歳上の女性からも大切にされるのも同じですかね?

  • 仕事、まだがんばりたいけど、やめたい気も・・。

    派遣で販売の仕事をしています。 今の職場で一年ほどになります。前任者がやめてから店長として働いています。 でも、最近接客が苦痛でたまらなく販売自体が向いているのか悩むことがかなりあります。 仕事ではそういう顔は見せないようにして、売り上げ向上のために努力していますが・・・。でも、自分が仕事に対して迷いがあるので、一緒にがんばってやってくれれている他のスタッフにも申し訳ない気がして。 派遣なので、なんの保障もないし、20代後半なのでこのままでいいのかなという思いもあります。 でも、次にやりたい明確なビジョンがあるわけでもなく、今の派遣先を一年で辞めてしまうのも短すぎるのかなという思いもあります。販売自体は3年程はやっています。派遣なので短期間で働くことが多かったので、一箇所で長く働いていろいろ勉強したいという思いもありました。 休みの日におもいっきりリフレッシュして、気分転換を図るとか、仕事のやり方を変えるとか、なにかしら方法を考えてこのままがんばって続けるのが一番いい気はするのですが・・・。 仕事をしていても全然楽しいと感じない最近で(大体の人がそうかもしれませんが。生活のためといった感じです)なんだかとても行き詰っています。 いろんな視点からのアドバイスをいただけると幸いです。全然違う仕事を探したらというご意見でも、仕事のやり方などを変えて、もっとがんばってみたらというアドバイスでも、何でもいいので、アドバイスください。 いろいろ迷いがあって、ご意見をいただきたいと思ってます。20代後半女 

  • オークションで買う気はなかったけど気になった商品

    オークションを最近よく見ているのですが、たまに別に欲しくもないのですが妙に目に留まる商品がたまにあると思います。 皆さんが気になった目に留まった珍しい、おもしろい商品など あればどんなもので、いくらくらいのものかよければ教えてください。

  • 最近仕事が忙しいです。気の持ち方を教えてください。

    就職6年目の女性会社員です。 一日PCに向かう業務をしています。 今年に入ってからなぜか仕事が忙しいです。 わかりやすい原因があるわけでもないのに 通常業務が掃ききれず溜まっていく一方。 突発業務も多く、上司や先輩方も別の業務で忙しそうです。 このところ一週間・一ヶ月があっという間で焦りを感じます。 ずっとこんな調子で続くわけはないと思うのですが、 終わりが見えず毎日鬱々とします。 私自身何を聞きたいのかよくわからないのですが、 何かアドバイスというか気の持ち方を教えていただけないでしょうか。 (効率の良い仕事の進め方、よいリラックスの方法  …とかそういうのを聞きたいわけではないんです。) 補足として。 ・私は独身の一人暮らしです。できたばかりの彼氏がいます。 ・最近の一日の残業量は3~4時間です。  コンビニで夕飯を食べて22時頃帰宅という感じです。  もちろんもっと残業している方もいらっしゃるでしょうが、  私はこれでいっぱいいっぱいです。 ・残業代はフルで出ます。(基本給は安いですが…。) ・仕事場は窓のない恒温室で、私物を置いてはいけません。  環境もあまりよくないと思います。 ・社内に親しく話せる相手はいません。  おしゃべりしてのストレス解消ができないです。 なにかアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 (申し訳ないですが、お礼は多少遅くなるかも知れません。)

  • 前のことって気になりますか?

    こんにちは。 彼とのこと、ときどき相談させてもらっています。 30代前半の私たちです。彼は2つ年下です。 彼はあまりいろいろなことにこだわらないタイプです。 だからなのか、時々彼は私が気になることを言います。 例えば、「前の彼とはどうして別れたの?」「今までに結婚したいと思ったことのある人はいる?」 この間気になったのは、変な話ですが、彼とエッチをしている時に、「なんでそんなに上手なんだろうって思う。彼に鍛えられたの?」って言われたことです。 思ったことを言葉にしているだけのような気もするのですが、ん~って思いました。 そんなこと聞くのはだめよって私は答えておきました。 以前のことって男の人は気になりますか? 特にエッチのことって、上手だなって思ったら引いてしまいますか? 私は別にたくさんの人と遊んだ経験があるわけではないし、前の彼に鍛えられたというわけでもないと思います。 お互いに気持ちがいいのがいいとは思っていますが…。 エッチだけでなく、もともと尽くし系なので。 彼はなんでそんなことを聞いてくるのかなって思い、質問させてもらいました。 私は彼が好きなので、いい関係でいたいです。 こういう質問にはどう答えるのがいいのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンへのデータやソフト、メール等の移管したい。どのソフトが、安くて便利ですか?
  • 購入製品(いきなりPDF to Data Ver.5/宛名職人 Ver.29など)を使用している方にお聞きします。新しいパソコンへのデータやメールの移管にどのソフトをおすすめしますか?
  • 新しいパソコンにデータやメールを移行する際に、安価で使いやすいソフトウェアを教えてください。
回答を見る