• 締切済み

気になる人がいます・・・

アラサー男性です。 会社に気になる人(同い年)ができてしまいました。 彼女は1月に入社してきました。 私も最初は意識していなかったのですが、だんだん気になる存在になってきました。 彼女は仕事もでき、気が利いていろいろやってくれます。 先日、帰りが一緒になって駅まで一緒に帰ったのですが、GWの話になったときに、 「実家に帰るくらいしかすることがないですね~」って言っていました。 私の勘違いだと思いますが、この言葉が妙に気になっています。 それって彼氏いないっていうアピール? 誘って欲しいのかな? なんて考えてしまい、「そうなんだ~」くらいしか言えませんでした。 やっぱりこれって私の勘違いですか? 今度帰りが一緒になったときにアドレス聞いて、食事にでも誘おうと思っているのですが、どう思いますか? 同じ部署で、毎日接するので仕事に支障が出るのだけは避けたいですけど、気になって仕方ありません。 以下に要点をまとめます。 ・彼女は私と同い年(おとなしい性格で、恥ずかしがりや) ・同じ部署のため、毎日会話はある(仕事中はお互い雑談はほとんどしない) ・最近彼女が頼っていろいろ聞いてくるようになった ・おそらく彼氏はいない よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.3

アピールとも取れますし 本当は彼氏と計画してるけれど、gws1234さんは職場の先輩だから当たり障りのない返答をしたとも考えられますし おとなしい性格だったら、自分から「彼氏と・・」なんて言えないですしねぇ 両方の可能性を考えた上でお誘いしてみるのは良いと思います 「実家に帰るって言ってたけど、実家はどのへんなの?」あたりからちょっとプライベートに踏み込んでみては そこで彼女が躊躇するようだったら慎重に もし、いろいろと喋ってくれたら一気にお食事のお誘いを お誘いにのってくれてからメアドを聞くのが良いと思いますよ 楽しいGWになると良いですね

gws1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼女の発言、プラスにもマイナスにもとれますね。 今度帰りが一緒になったら食事に誘ってみます。 参考になりました。

  • makosei
  • ベストアンサー率21% (193/898)
回答No.2

「実家に帰って彼氏を両親に紹介して、結婚式の打ち合わせをするくらいしかすることがないですね~」

gws1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく誘ってみろという励ましをいただいたと思って頑張ります。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

慎重な方ですなぁ・・ まぁたいていの方って彼氏がいるかどうかで行動起こしますが、、 (彼氏がいても奪おうとするのもごく少数いるみたいですが・・・) まぁとりあえずGWにドライブなりピクニックにでも誘ってみては? そこで反応を確かめるて、、彼氏がいないなら・・交際を申し込めれば ベストでしょうけど。 まぁ家に帰ることしかない→遠距離、彼氏の仕事が忙しく会うことが できない。 要するにだったとしても不満を抱えてるってことの裏返しとも取れますから 一概には悪いとも言えませんでしょうが、 まぁうだうだしていてもはじまりません。 メアド聞くなり誘うなり、すぐ行動にうつしちゃってください。 そこの反応を見逃さなければ勝機はあるでしょう。

gws1234
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 今度帰りが一緒になったら食事に誘ってみようかと思っています。 1月から数えて帰りが一緒になったのは3回だけで、そのうちの2回が先週でした。 また偶然を装って一緒に帰ろうかと思っていますが、何日も続いたら怪しまれるでしょうか?

関連するQ&A

  • 気になる人とぎくしゃくしています

    こんにちは。20代女性です。長文ですが、ご意見いただければ嬉しいです。 会社に気になる人(同い年)がいるのですが、半月ほどずっとぎくしゃくしています。 それ以前は雑談したり、たまに一緒に帰ったりしていました。 格好をほめられたり(実際ほめられるほど良くないですが)、飲み会ではいつも近くに来てくれるので 少なくとも同僚としては好かれていると思っていました。 半月ほど前、なぜか機嫌が悪いときがあり、特に私に対して、何を言っても笑ってくれないし、 こっちを見て話してくれないしという日がありました。 理由も分からないし(聞いてはみたのですが、はっきりと答えてくれません)それ以降、何を話していいのか分からなくなってしまって、こっちも今まで通りできなくなってしまいました。。。 仕事の話はするのですが、雑談はまったくしないし、とにかくほとんど笑ってくれません。 その仕事の話も、(元からその傾向があるのですが)彼の口調がきつくて、 怖くてたまに何も言えなくなってしまいます。思い当たる原因は、 ・私の仕事に関して、態度を変えるほど気に入らない何かがある ・彼のことを気になっているのがばれて迷惑している ・私の態度(ちょっと怖がっている)が伝染している です。彼女ができたという線も考えましたが、人づてに聞いた限りそれはなさそうです。 とりあえずは普通に接していくしかないと思ってるのですが、原因が分からないため、 ずっともやもやしています。仕事のことならば、はっきりさせないといけないし、 迷惑ならば、がんばって諦めないといけないですし、、、 そうじゃないなら、たまには、前みたいに一緒に雑談して笑ってほしいです 態度が変わったのはバレンタイン後からで、友人には、バレンタインチョコ貰えなかったから (はずかしくて渡せなかった)拗ねてるんじゃ?と言われましたが それは都合の良いようにとりすぎな気もして。万が一そうだったら嬉しいのですが、、 本当は、迷惑なのかどうかだけでも知りたいですが、なんとなくぎくしゃくしてるだけな気もして 踏み出せません。 自分だったらこうする、こう言うなど、アドバイスを頂きたいです。 まとまりのない文で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 気になる人が彼女と別れそう?

    今、気になる人がいます。 昔、1度だけ食事に行って、その後何もなかった人なのですが…。 最近8年ぶり?くらいに連絡が来ました。今は2人ともアラサーです。 その方いわく、 あの時、脈がないと思って、若かったしどうしたらいいかわからなかったから諦めた。最近になって、どうしてるのかと気になって連絡した。 とのことでした。 ただ、よくよく話を聞いてみると、3年付き合って1年半同棲している彼女がいるけど、結婚は考えられないらしく、自分の仕事を理解してくれる人がいいなと思ったのもあって私に連絡したんだそうです。(私と彼は職業的にかなり似通っていて、お互いに教えあったりすることができます。) 彼は今かなり遠い場所にいて、彼女さんも付いて行っているらしく、来年の春に彼は帰ってきますが、彼女さんからは、 結婚しないなら私はここに残る。と言われているそうです。 彼と話しているととても楽しく、LINEをしたり、時々電話で話したりもしていました。 彼から、熱心な言葉をもらったりしていましたが、あまり反応しすぎず、受け流すくらいのかんじでいました。 場所的にすぐ会える距離じゃないので、連絡をもらってからまだ1度も会えてはいないですし、会っても食事だけのつもりでいます。(当たり前ですが。。) また、私もつい最近まで彼氏がいたのですが、お別れしました。(彼と仲良くなったこととは関係ないです。) 別れたことを彼に伝えたところ、 俺も今、結婚するか別れるかで彼女と喧嘩中。今度こそアパートみつけて出て行くって言ってるけど、それまで家が同じでしんどい。彼女に悪いなって思う気持ちもあるし。。ほんと俺って自分のことしか考えてないな。。 みたいなLINEが来ました。 今までのLINEのかんじからすると、すごく喜んでくれるのかなと思っていたので拍子抜けしてしまいました。 また、私としては、彼のために彼氏と別れたわけではないのですが、彼は勘違いして釘さしされている?とふと考えてしまいました。 たまたまタイミングが重なっただけなのかもしれませんし、彼は今の状況にかなり参っている様子ではあります。 3年付き合った彼女と別れるか別れないかの状態なので、当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが。。 結婚はないと思っているのなら、きっぱりしてあげたら?というのは女性側の意見でしょうか? それとも、私が彼氏と別れたことに重さを感じていて、冷めてきてしまっているのでしょうか? いずれにせよ、しばらくはアピール的なことはせず、相手のペースに任せたほうがいいのかなと思っています。 ただ、アピールしなさすぎて、また前みたいに脈がないと思われてしまうのも不安です。。私としては、彼女と別れたら、2人で会ったりして、付き合うことも考慮していきたいな、くらいの気持ちだったので…。 いろいろな視点でのご意見、アドバイスをお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 髪切りました? と気になる同僚に聞かれて

    髪を切った翌日の朝、髪きりました?と気になる同僚男性(4つ下)に言われました。 とっても似合っていてかわいらしいです、と朝いち言われてびっくりしました。 うちの職場では気づかないか気づいても言わない男性ばかりなので、びっくりしました。 彼はチャラいかんじでもなく、むしろ堅いかんじです。 細かいところに気づくからそれの一環かもですが、ちょっとだけ期待していいでしょうか。 ちなみに職場の他の女子には言ってるのを聞いたことがなく、仕事では私との関わりがだんとつに多いです。とても話しやすい、と言われて仕事の話から雑談、趣味まで妙にあい私も話しやすいです。 中には気づいて言う男性もいるんでしょうか。 お互いアラサーです。

  • 同じ職場の1こ上の先輩が気になります

    この4月に入社してからずっといいなーと思っていた1こ年上の先輩がいます。急な異動で8月から私がその先輩の部署に異動となりました。それまでは遠くから見ているだけでよかったのですが、毎日一緒にいるのでどうしても気になる気持ちが大きくなってしまいました。先輩には彼女がいるので私はどうしようかと思いましたが、せっかく好きになったのだから私が好意を持っていることをアピールできればと思っています。そこで仕事中(仕事中に限らずとも)女性にされてうれしいコト、ドキっとするコトを教えていただきたいです。ひょっとしてオレのこと好きなのかなーと思わせるにはどうしたらよいでしょうか?彼女もちということもあるので今はその人とどうしても付き合いたいという気持ちではなくあくまで私の気持ちを伝えられたら、という気持ちです。一人にしぼらず気楽にアピールしていきたいです。まだ携帯は聞いてません。みなさん何かいいアドバイスあればご回答よろしくお願いします。

  • 気になる人への話しかけ方

    先日も同じような質問をさせていただきました。 アドバイス下さった方ありがとうございます。 社内で気になる人がいます。 私は27歳、彼はおそらく30代前半だと思います。 部署が違いますが以前仕事のことで一度接する機会があり、 その時の対応や雰囲気、笑顔がすごく良くて、 それから徐々に気になるようになりました。 部署が違うので社内で会えるとしたらエレベーターか休憩所くらいです。 彼と同じ部署に知人がいるのですが気になっていることを話したら、 「彼すごくいい人だよ、たぶん彼女もいないと思う」と教えてくれました。 でも知人は彼とはそこまで仲良くはないので協力はしてもらえなさそうです。 友達に相談したら休憩所で会ったら「隣いいですか?」って声かけて 隣の席に座って何でもいいから話しかけろと言われました^^; まわりがガラガラなのにいきなり隣に座ったら変じゃないかなと思うんですけど。。。 あとは社内での挨拶だとは思うんですけど、 挨拶以外に共通の話題がないので何を話していいか分かりません。 この前も帰りに偶然一緒になって話しかけやすい雰囲気だったのに意識し過ぎてダメでした。 一度話してしまえば二度目は普通に話せるんではないかと自分では思います。 奥手な私でも自然に話しかけられる会話術ってないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の気になる人

    よろしければ回答お願いします。 今のバイト先に気になる人(同い年)がいます。 その人とはあまりシフトが合わず良くて1ヶ月に2~4回程シフトが重なる程度です。 私は割りと男性が苦手で上手く話すことができないのですがその人とはそれなりに仲良くさせてもらっていてそれなりに話すこともできますし、一緒にシフトが入ってる日は帰りは駅まで一緒に帰ります。 ちなみに彼は彼女は今はいないそうです。 ですが、脈はないと思っています。 私はお世辞でも可愛くはないので彼の恋愛対象には入らないと思います。 なので付き合うのは無理かなと思っているので、せめてもっと仲良くなりたいと思っています。 どのようにしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか…? あと、まだアドレスを知らないのでアドレスを聞きたいと思うのですがどういう風に切り出せばいいのか分かりません。 この人生の中、1度も彼氏というものがいたことがないため恋愛に関しては全くの素人です。 よろしければアドバイスお願いします。

  • 気になる人へのアプローチ

    30代前半の男性です。 今、会社の同僚で気になる人がいます。彼女とは、朝挨拶をするぐらいで、雑談とかはほとんどしたことがありません。彼女には思わず視線を向けたり、プリンタから書類をとってあげたりして、それとなく好意を示しているつもりですが本人が気づいているかはわかりません。また私と彼女以外の同僚とで雑談している内容は彼女には聞こえているはずですが、聞いているかはわかりません。 彼女と直接いろんな話ができればいいのですが、そういう機会がなかなかありません。彼女は独身かどうか?彼氏がいるか?ということもわかりません。彼女は私よりも、今の部署が長いので他の同僚は知っていると思うのですが、私は最近来た上に彼女とは仕事上の接点は全く無いので、聞く機会がありません。(感じとしては独身と思うのですが…) もし彼女が独身であれば、ぜひ仲良くなりたいと思うのですが、どうしたらいいのでしょうか? まず周りの同僚に彼女が独身かどうか聞いてみるほうがいいでしょうか?彼女にどうアプローチしたらいいかわかりません。 また彼女は私より7歳年上みたいですが、女性からみて恋愛対象として見てもらえるでしょうか? ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる人と初めての食事

    他部署の女性を食事に誘ったんです。お互い20代半ばです 初めて食事(仕事終わりの予定です)に誘ったんですが 1回目だったら、どんな場所で一緒にしますか?もしくはどこに誘われたら嬉しいですか? 仕事終わりなので2,3時間程度一緒にいれるかなと思います。 時期的にも宴会とかあったら嫌だなと思うんですが、予約入れるのは重たいような気がしますし・・・ 予算的にはどれくらいが良心的でしょうか? 3500円は高いですかね? http://r.gnavi.co.jp/k668504/ http://r.gnavi.co.jp/k417205/ こういうところよりも気軽な方がいいのかな? 職場では結構挨拶はあっさりしてますが メールは何回かやり取りしてて、必ず返信くるし、長文でも返ってくるので嫌われてはいないと思います でも仕事帰りだから完全に社交辞令の範囲なんですかね?

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 気になる人がいるのですが(社内・他部署)

    最近、社内に気になる人がいます。 仕事で関わる事があり、数回打ち合わせした時に『素敵な人だなー』と思いました。 とても黙々と仕事をするタイプなので、おとなしい印象です。 (1人で食堂に向かうのも見かけますし、周囲と談笑してる姿も見た事がありません) 打ち合わせ時に、少しぐらいは笑顔を見せてましたので、基本的には聞かれた事にしか答えない、寡黙なタイプのようです。 もう仕事で関わる事もないのですが、ワンフロアなので彼は数メートル先にはいますが(あまり離席しないけど)、すれ違ったりした時は挨拶をするようにしています。視界に入らないと無視される時もありますが・・・。 部署も違うし、また仕事で関わるかもわかりません。 近くにはいるのに話す機会もなく、部署が違うので飲み会も一緒になりません。その部署に親しい人もいないし、うちの部署内で協力してくれそうな人もいません。 自力で頑張るしかないとは思うのですが、挨拶だけでは発展するのは難しいですよね。この後、どのようにアプローチすれば良いでしょうか? 忙しい部署なので、帰りが一緒になる事も少ないと思います。 1週間に1回、早帰りの日が決められてて、その時なら一緒にはなりますが、彼の周囲に自部署もいる可能性が高いです。