• 締切済み

気になる人がいます・・・

アラサー男性です。 会社に気になる人(同い年)ができてしまいました。 彼女は1月に入社してきました。 私も最初は意識していなかったのですが、だんだん気になる存在になってきました。 彼女は仕事もでき、気が利いていろいろやってくれます。 先日、帰りが一緒になって駅まで一緒に帰ったのですが、GWの話になったときに、 「実家に帰るくらいしかすることがないですね~」って言っていました。 私の勘違いだと思いますが、この言葉が妙に気になっています。 それって彼氏いないっていうアピール? 誘って欲しいのかな? なんて考えてしまい、「そうなんだ~」くらいしか言えませんでした。 やっぱりこれって私の勘違いですか? 今度帰りが一緒になったときにアドレス聞いて、食事にでも誘おうと思っているのですが、どう思いますか? 同じ部署で、毎日接するので仕事に支障が出るのだけは避けたいですけど、気になって仕方ありません。 以下に要点をまとめます。 ・彼女は私と同い年(おとなしい性格で、恥ずかしがりや) ・同じ部署のため、毎日会話はある(仕事中はお互い雑談はほとんどしない) ・最近彼女が頼っていろいろ聞いてくるようになった ・おそらく彼氏はいない よろしければアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• march9q9
回答No.3

アピールとも取れますし 本当は彼氏と計画してるけれど、gws1234さんは職場の先輩だから当たり障りのない返答をしたとも考えられますし おとなしい性格だったら、自分から「彼氏と・・」なんて言えないですしねぇ 両方の可能性を考えた上でお誘いしてみるのは良いと思います 「実家に帰るって言ってたけど、実家はどのへんなの?」あたりからちょっとプライベートに踏み込んでみては そこで彼女が躊躇するようだったら慎重に もし、いろいろと喋ってくれたら一気にお食事のお誘いを お誘いにのってくれてからメアドを聞くのが良いと思いますよ 楽しいGWになると良いですね

gws1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。彼女の発言、プラスにもマイナスにもとれますね。 今度帰りが一緒になったら食事に誘ってみます。 参考になりました。

• makosei
回答No.2

「実家に帰って彼氏を両親に紹介して、結婚式の打ち合わせをするくらいしかすることがないですね~」

gws1234
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とにかく誘ってみろという励ましをいただいたと思って頑張ります。

• J_Hiragi
回答No.1

慎重な方ですなぁ・・ まぁたいていの方って彼氏がいるかどうかで行動起こしますが、、 (彼氏がいても奪おうとするのもごく少数いるみたいですが・・・) まぁとりあえずGWにドライブなりピクニックにでも誘ってみては? そこで反応を確かめるて、、彼氏がいないなら・・交際を申し込めれば ベストでしょうけど。 まぁ家に帰ることしかない→遠距離、彼氏の仕事が忙しく会うことが できない。 要するにだったとしても不満を抱えてるってことの裏返しとも取れますから 一概には悪いとも言えませんでしょうが、 まぁうだうだしていてもはじまりません。 メアド聞くなり誘うなり、すぐ行動にうつしちゃってください。 そこの反応を見逃さなければ勝機はあるでしょう。

gws1234
質問者

補足

早速の回答ありがとうございました。 今度帰りが一緒になったら食事に誘ってみようかと思っています。 1月から数えて帰りが一緒になったのは3回だけで、そのうちの2回が先週でした。 また偶然を装って一緒に帰ろうかと思っていますが、何日も続いたら怪しまれるでしょうか?