• ベストアンサー

女性に聞きたいです。

少し遠くに居る彼女なんですが、 なぜか、心配になるような事を良く言います。 可愛らしくなんですが。 なぜ、女性は男性(彼氏)が心配になるような事を言うんですか? 実際には言うだけで行動には出しませんが? 後一つ、好きな気持ちを抑えて好きにならないようにしてるって 好きなの?好きじゃないの?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

好きだから、気を引きたくて、心配させるようなことを言います。 心配してくれる=私のことを好きで居てくれる。 心配する=好き。 裏目に出る場合もありますけど 成功するような上手な心配のかけかたが出来る彼女はかわいいですね。 これが、心配させるようなことを、言っても 全然心配にならないとか、面倒臭いとか思うようだと いうようだったら、末期なんでしょうけど、相談者さまの場合 彼女に上手に操られてますね(笑) 気持ちを抑えて好きにならないようにっていうのは 好きなんだと思います。

masahato
質問者

お礼

女心は難しいですね。 kasanyoサンの回答を読んだら 安心出来ました。 ありがとうございます。 でも心配はしてしまいますけど、、 心で大丈夫と彼女を信じます。

関連するQ&A

  • 振られた女性の心情(女性の方お答えください)

    女性は男性に振られると、どのような行動をしますか?この質問の根拠としまして、彼氏に振られ私に「振られた」とメールがきました。(学生時代の元彼女です。私が振られました)何でメールを私にしたか尋ねてみると、「支えてもらいたい」とか「会って話したい。1人でいられない」等言ってました。 ここで、考えてしまった事が、振られてすぐメール→悲しいからとりあえず男性に言う→悲しい気持ちが回復するまでメールや遊んだりする→回復したらありがとう→私は都合のいい男→ただの悲しさを忘れるための道具だった→損する私という過程が成り立ったからです。実際のところ、いかがなんでしょうか?ほんとに都合の良い男なのか?または?女性の心、教えてください。ちなみに、その子は21歳で私は24です。

  • 女性の皆様,教えてください。

    人間関係のことで悩み,ある女性に相談しました。 僕が悩んでいることを知ると, その女性は,まるで自分のことのように考えてくれて, 僕のことをものすごく心配してくれました。 夜も寝られないぐらいに心配してくれ, いろいろなアドバイスをくれ, 彼女ができる行動もとってくれました。 お陰様で,心配事は解決しつつあるのですが, 彼女に,心からのお礼をしたいのです。 本当に心配してくれ,行動してくれたことに対して, 長く長くお礼をし続けたい気持ちでいます。 ただプレゼントを渡すとかいうお礼ではなく, ずっと彼女のために何ができるのかを考えています。 女性の皆様, 男性から,ずっとずっと,長い期間, どんなことをしてもらうことが嬉しいでしょう。 お金や物という物理的なことよりも, 精神的に,男性にどんなことを言ってもらったり, してもらえることに,女性として喜びや幸せを感じるのでしょう。 短期間だけのお礼ではなく,彼女に対して,ずっとその気持ちを持ち続けたいのです。 真剣に悩んでいます。 女性の皆様ぜひ教えてください。

  • 女性の方へ

    女性の方はパートナー(彼氏か夫)が自分のことを一番に考えてくれて 100%の愛をくれたらその人の事を1番に考え、100%愛せますか? 知り合いの女の子はみんなに愛されたくて、彼氏がいても、他の男友達と遊ぶらしいです。 僕の解釈では、彼氏に愛されてないからだと感じます。彼氏が浮気していないか、携帯をかってに覗くそうです。結局寂しくて、遊ぶんだと僕は解釈しました。無意味な行動だと感じました。 知り合いの子の話を聞いているといくつかの矛盾を感じます。 「7年付き合って、別れるなんて想ってもいなかった。」といいながら「気持ちが無くなったのは私の方。別れを告げたのは彼」 気持ちが無くなっていながら、別れるなんて想ってもいなかった。と言う知り合いの子。 彼の愛を感じていると遊んでしまう。彼が遠ざかると追ってしまう。 矛盾してますね。 ぐじゃぐじゃです。 愛されたいなら愛して欲しいといえばいいのに・・・ 僕は自分でいうのもなんですが、付き合っている女性しか愛せませんし、他の女と遊ぶこともしません。彼女を100%愛します。結果付き合った子は、僕の事を1番に考えてくれて、100%愛してくれました。お互い分からないことがないくらい愛し合いました。だから、お互いの異性の浮気の心配なんて皆無でした。 実際、100%の愛をくれたらその人の事を1番に考え、100%愛せますか? どうでしょうか?女性の方お願いします。

  • 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

    例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!

  • ネット上の女性に嫌われてしまいました。

    ネットゲームで知り合った男性と付き合い始めて9ヶ月目なのですが そのネットゲームでの共通の友人(女性)に彼氏と付き合った直後から、物凄く嫌われてしまいました。 その女性と共通の友人(男性)複数に、私の悪口をある事無い事言いふらされたりしました。 彼氏が「もうそういう事は止めろ。」と注意してくれたお陰で目立った悪口は無くなったのですが 事ある事に私を引き合いに出して「尻軽」とか「媚び女」等と言っているそうです。 彼氏や共通の友人の男性達は、私よりその女性との方が付き合いが長く、オフ会で実際に逢っているから 「本当はいい人なのだから許してあげて。」…と言います。 私はその女性と実際に逢った事は無いので「本当はいい人云々」と言われても許せる程の決定力はありません。 ネットゲームは彼氏と一緒に止めましたが、その女性とネット上での関係はまだ続いており、正直な気持ちとしては不愉快です。 良い解決策(その女性と仲良くなる、完全に縁を切る…等)があれば是非実行させていただきます。 宜しくお願いします。

  • 彼氏のいる女性に質問です。

    よろしくお願いします(ペコ) 彼氏がいるのに、他の男性に惹かれてしまった事のある女性にお聞きしたいのですが、その惹かれてしまった男性に対して振り向いて貰いたい時、どのようなサインをだしたり、行動したりしますか?積極的な行動から、消極的な行動まで幅広くお願いしたいとおもいます。 また、その際に、現在付き合ってる彼氏とはしっかり別れてから行動するのか?それとも、今の彼氏をキープしつつも、さり気無くアプローチして、誘ってくるのを待つものなのか?などです。 すいませんが、よろしくお願いたします!

  • 女性の方に質問です。なるべくたくさん回答ください。

     とてもくだらない質問かもしれませんが、答えていただけると幸いです。  以下のような行動を取るときの女性の心理が知りたいです。  以下の(1)~(6)の行動を女性が男性にするときの気持ちや理由を教えていただきたいです。  答えられるものだけでも結構なので、答えていただきたいです。よろしくお願いします。    以下、男の人をA, 女の人をBと表記します。そのとき、Bが  (1)遠くからAをじっと見つめる。  (2)比較的近距離でAをじっと見つめる。  (3)Aをちらちら見る。  (4)AがどこにいてもAを目で追い続ける。  (5)遠くで微笑みながら、Aを見る。  (6)遠くから、Aをカメラで隠し撮りする。目が合うと、すぐ中断する。    なぜ、女性が(1)~(6)のような行動をとるのかを教えていただきたいです。 注) 単に自意識過剰なだけじゃないかという回答は不要です。 

  • 浮気が本気になった場合(特に女性の方)

    女性の方、あるいはそのような女性を知る男性の方、お願いします。 浮気が本気になって、彼氏に浮気を話し、別れて、新しい彼氏(浮気相手)と付き合った場合、 浮気している初期は「いけないこと」というドキドキの気持ちから始まると思うんですが、その後に正式に付き合って、新しい彼氏に慣れてくると、もちろんドキドキはなくなると思います。 そのとき、元の彼氏と比べてしまうことはありますか?あるとすれば、それはどれくらいの期間で、実際に再び元の彼氏に戻ることはありますか?

  • ★自分の彼女がこんなだったらどう思いますか?(女性のご意見も歓迎です)

    自分の付き合っている彼女は社交的で交友関係が広い。もちろん、自分の知らない 男性知人(友人)もいる。 男性知人(友人)が彼女に彼氏がいることを知っているのにもかかわらず、彼女に対して好意的な行動(デートに頻繁に誘う、付き合ってくれと言う、エッチがしたいという等々)をとってきていることを知ったらあなたはどう思いますか? あなたが感じた 男性知人に対する気持ちと彼女に対する気持ちとを書いてもらえると嬉しいです。 ※女性の方は男女を入れ替えて考えてもらっても結構です。 (女性知人、彼氏)

  • 女性と一対一で遊ぶとき

    友達どうしでも、やはり女性としてエスコートすべきでしょうか? その子は今後好きになる可能性はゼロで、 あくまで友達です。 例えば遠くまで車で迎えに行ったりすべきでしょうか? ようは男性友達とはやはり違った行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。