• ベストアンサー

ネット上の女性に嫌われてしまいました。

ネットゲームで知り合った男性と付き合い始めて9ヶ月目なのですが そのネットゲームでの共通の友人(女性)に彼氏と付き合った直後から、物凄く嫌われてしまいました。 その女性と共通の友人(男性)複数に、私の悪口をある事無い事言いふらされたりしました。 彼氏が「もうそういう事は止めろ。」と注意してくれたお陰で目立った悪口は無くなったのですが 事ある事に私を引き合いに出して「尻軽」とか「媚び女」等と言っているそうです。 彼氏や共通の友人の男性達は、私よりその女性との方が付き合いが長く、オフ会で実際に逢っているから 「本当はいい人なのだから許してあげて。」…と言います。 私はその女性と実際に逢った事は無いので「本当はいい人云々」と言われても許せる程の決定力はありません。 ネットゲームは彼氏と一緒に止めましたが、その女性とネット上での関係はまだ続いており、正直な気持ちとしては不愉快です。 良い解決策(その女性と仲良くなる、完全に縁を切る…等)があれば是非実行させていただきます。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

>(でも、共通の友人には「私は馬鹿な事をした。仲直りしたい。」と言っているそうです) その言葉はウソです。自分の居場所作りをするための工作と 受け止められました。「私はこんなに仲直りしたいのに、 彼女がいやなことをするの」に近いようなものでしょう。 9ヵ月という長い時間をよく耐えていらっしゃいましたね。 その方は自分の居場所をとられることを大変嫌っているよ うですね。アダルトチルドレンのような小物でしょう。 仲直りしたいと思っているのであれば、ドタキャンなどしません。 実際にあったときに自分が負ける恐れが強いための行動でしょう。 長くつきあってきた友人たちに、その彼女を追い出してほしい、 といってしまったらあなたが負けてしまいます。 できることでしたら、あと2週間だけ様子を見てみてください。 あなたの力になれる方現れる気がします。

layla_m
質問者

お礼

再度のご返答ありがとうございます。 >>(でも、共通の友人には「私は馬鹿な事をした。仲直りしたい。」>と言っているそうです) >その言葉はウソです。自分の居場所作りをするための工作と >受け止められました。「私はこんなに仲直りしたいのに、 >彼女がいやなことをするの」に近いようなものでしょう。 第三者から見るとそう感じますか…。 実は、私も嘘っぽいと感じたのですが 彼氏及び共通の友人は「こういうしおらしい事を言っているのだから、仲直りしてあげてよ…。」と言います。 でも、ゲーム内や他の連絡手段で私に対する謝罪の言葉は全く無いので SiameseCatさんが仰るとおり「自分の居場所作りをするための工作」なのでしょうね…。 ドタキャンされた時もショックが大きかったです。 唯一の反撃&仲直りのチャンスだと思っていたのに…。 追い出してほしいとは言えません。 友人達は彼女に対しては呆れているものの、友人関係は続けたいみたいなので…。 2週間、様子を見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • matrix256
  • ベストアンサー率24% (171/708)
回答No.3

ネット上には魔物が住んでおり リアルの人間関係と同じように 考えていてはいけません。 誰が原因で、誰が悪くて、誰の責任で というのが特定できないのが ネット上での関係性なのです。 複雑に幾重にも重なり 絡み合って。それはまるで 異形の悪魔のようです。 自分の放った一言が形を変えて 一人歩きして、やがてその言葉が凶器となり、 自分自身を襲います。 それは誰かの意志によってそうなったのではなく 「神の見えざる手」(国富論 アダムスミス) ではないですが 「悪魔の見えざる手」 というのが働いています。 それがネット上での人間関係です。 ネット上で信用できるのは自分自身だけです。 その彼氏ですら信用してはいけません。 もちろん、この私も信用してはいけません。笑 オフ会など何回か行くようになり 更なる密な関係を構築すると 僕の言ってる意味がわかるようになります。 怖いですよ。ネットは・・

layla_m
質問者

お礼

返答ありがとうございます >ネット上には魔物が住んでおり > >リアルの人間関係と同じように >考えていてはいけません。 確かにそうですね。 すぐ仲良くなれるかわりに、すぐ関係が崩れると思っています。 彼氏は信用はしていますが、彼氏のブログにその女性が「管理者しか見えないコメント」をつけているのは不愉快ですね。汗 でも、「管理者しか見えないコメント機能を失くそうよ。」とは言えません。そこまで束縛したくないので…。 >オフ会など何回か行くようになり >更なる密な関係を構築すると >僕の言ってる意味がわかるようになります。 これに関して、レスをつけたいのですが 私の問いの蛇足になってしまうので止めます(汗 ただ、matrix256さんの仰りたい事は良く解ります。(汗

回答No.2

その女性は、あなたの彼に対して好意をもっていたのでしょうか。 彼やその友人たちは、その女性に対して寛容な目で見て欲しいと 言っていますが、女性同士の溝は深いもので嫌いなものは嫌い! な状態のまま続いてしまいそうですね。 早期に解決をするのであれば、自分からMMOを休止・引退か。 または、実際に会って話ができることがよいのでしょうけどね。 複雑に絡み合う状態に、ご自身がとても疲れていらっしゃると 思いますが、長い時間の中でほんの一瞬の人生経験と考えてみ てはいかがでしょうか。 その女性にぶつかっていくか、MMOですから仲間の力をかりて 解決するのか。選択肢がたくさんありますね♪

layla_m
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 >その女性は、あなたの彼に対して好意をもっていたのでしょうか。 女性と彼氏は2度オフをしていますが 2度目に、彼女の娘さんを紹介されたそうです。 私もその女性が彼氏に対して好意を持っていたのなら仕方無いな… と思っていたのですが、9ヶ月もヤキモチ?は妬き続けられるのでしょうか…(汗 >彼やその友人たちは、その女性に対して寛容な目で見て欲しいと 言っていますが 女性はかなり強気の性格で、嫌いなものは嫌い!…とはっきり物を言うタイプの人間です。 私が折れて関係を修復できるとはとても思えません…。 (でも、共通の友人には「私は馬鹿な事をした。仲直りしたい。」と言っているそうです) 実際に逢って話をしようと思いましたが、#1さんの回答にも書きましたが、ドタキャンされて逢う事が出来ませんでした。 共通の友人で頼りになる人は 付き合った期間=友情の強さ と言う感じと その女性は仲間内の中で一番年上なのもあって、反論しにくいのもあるのです…。

回答No.1

layla_mさんがその女性に、これから実際にあって付き合いを続ける事がなければ、縁を切ればいいのでは? 例え、ネット上とは言え他人の悪口を回りに言いふらす人とは、僕なら縁を切りますね。僕自身もネットゲームをやってた事があるのでお気持ち分かります。 彼氏さんと共通の知り合いだと難しいと考える事でしょうけど^^; ただ、本人がいないとこでこそこそ悪口をいったりしてる人は段々と周りからもうざいとか思われだすのも時間の問題でしょうね。 あまり気にしないのが1番ですよ。

layla_m
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 実際、煩わしく感じる人も何人かですがいるみたいで MSNを拒否設定にしたとの話を聞きました。 (彼氏の注意の後に彼女が悪口言ってるよ。と教えてくれていた人なのですが…) 一度オフ会を開いたのですが 彼女が子持ち(バツイチ)という事もあって、彼女の地元で開く事になりましたが 彼女は難癖つけてドタキャンしました…。 仲が修復できれば一番良いと思っていたのに、彼女から修復のチャンスを失くされて、悲しくなりました。 やはり、縁を切る以外方法は無いのでしょうか。

関連するQ&A

  • コンドームを常備している女性って軽いと思いますか?

    彼氏がいないけどコンドームを常備している女性、尻軽だと思いますか? 自分の身を守るためですが・・ 彼氏でもない男性と何かのはずみでそういう関係になったとき、 「誰とでもやるのか?」と思われますかね??

  • 日本人女性について

    日本人女性が尻軽だと思われていることについてなのですが 日本人女性が外国人にすぐやれると思われているのはなぜですか? また、ほんとにそうおもわれているのですか? 日本人男性はそう思っているんでしょうか?

  • 女性に聞いてみたいです。

    最近、このカテで女性からの恋愛相談を読んでいると、二言目には相手の彼氏さんと大喧嘩をした…と言う言葉がこれでもか、とばかりに目につきます。 勿論、皆が皆と言う訳ではありませんが。 何故、現代の女性はすぐ相手の男性と喧嘩をしたがるのでしょうか? そんなに平和や平穏が嫌いなのでしょうか? 当然、原因は相手の男性の方と言う事も考えられますが。 それにしても、女性は相手にかなり酷い事を言っているようです。 言って良い事と悪い事がある、というのを知らな過ぎているようで、喧嘩嫌いな私にとっては不愉快極まりないです。 本当に今の世の中、どうなってしまったのでしょうか?

  • こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。

    こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • こう言う女性どう思いますか??大事な人です。

    こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • (恋愛)こう言う女性実際どうなのでしょうか??

    (恋愛)こう言う女性どうなのでしょうか??大切な人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • (恋愛)こう言う女性どう思いますか??大事な人。

    (恋愛)こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか??皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • イエローキャブ

    題名の言葉が、日本人女性の海外男性に対しての尻軽に対して使われていると聞きました。 実際のところ、留学している日本人女性はほんとに尻軽なのでしょうか? 留学経験者、さらに特に女性の方に質問です

  • 女性からフラれたのですが、

    女性からフラれたのですが、 あなたの事は嫌いじゃないけど別れる決断をしました云々…』 というメールがきましたが、 これは男性から逆恨みされないための言い訳ですか? これ以上こちらから連絡とかしなくて、 素直に諦めるべきですか? 本当は女性はまだ僕の事を好きなんでは?!と考えるのは100%間違いですか?

  • 女性に質問します。

    昨年好きな女性に告白し彼氏が出来たのでと言う事で、振られました。が、今後も食事や遊びに連れてって下さいと言われ、後日共通の友人とで食事に行こうとメールし、共通の友人に確認して連絡しますと言われたきり連絡がありません。どう言う事なのでしょうか?誘うのが早過ぎたのでしょうか?