• 締切済み

女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!

みんなの回答

• 0-mime-0
回答No.5

道を歩いているときに 振り向いてくれること。 (「ったく、遅いんだよ!」という イライラした雰囲気でなく。) さりげなく、 もたもたしてないか 確認して歩調をあわせてくれること。 つまりは、女性が困っていないか こまめに確認してくれ、 あつかましくなく、 当たり前のように、すっと 助けをだしてくれることです。

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

• mao_2012
回答No.4

紳士的な行動に当てはまるかわからないのですが、 車で出掛ける時、私が好きな飲み物を先に買っておいてくれたり、車内で流す曲とか私の好みを共有しようとしてくれる。 歩いてる時、私は体力がないんですが、歩き疲れてないかよく気にかけてくれる。多少強がって平気なふりをしても、必ず休憩時間を自分から提案してくれる。 その他、自分の事だとズボラな彼が、私に対しては気を配っていて、小さなことにも気づいてくれる。 などなど。そんなところでしょうか☆

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

noname#166193
noname#166193
回答No.3

いつもわたしが下校する頃に 「気をつけて帰りな!」 とひとことメールくれます。 すごく嬉しいです。

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

回答No.2

女性にドアを開けさせない(自分が開ける)という習慣が身についているレディファーストの国ではない日本では、さりげない気遣いって難しいですよね。 身についてないことを無理にやっても不自然だったりボロが出たりしますからね。 でも心がけるということは大事だと思うしやって行くうちに身について行くものだと思います。 相手のことをいつも思う、観察していることじゃないでしょうか。 私の夫はレディファーストなんかと無縁の日本男児ですが、時々感心することがあります。 まず美容院に行ったら必ず気付く。即、ですよ。 「いいね、その髪型」「若くなったね」「○○(芸能人の名前)みたいだね」 とまあ、いろいろ感想を言ってくれます。 私の方は別に期待もしてないだけに、よく気付く人だな、と感心します。 もともと観察力に優れた人なんだと思います。 また、恋人時代からずっと、もう結婚して長いのですが、外出時に急かされたという事がありません。 女性は支度に時間がかかるもの。「まだか」とか「早くしろ」とか日本の男性はよく言いますよね。 それが一度もないんです。 時間が迫っている時でも「そろそろ急いだ方がいいんじゃないか~?」くらいです。 こっちは待たせて悪いって気持ちがありますから命令口調で言われたらカチンとくる。 そういう心理をわかってるんだと思います。 相手をちゃんと見てれば、相手がして欲しいこともわかるという事じゃないでしょうか。 カタチだけ真似ても心が入っていなければ伝わりません。

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

回答No.1

お前さえいてくればそれだけでいい。お前のぬくもりのためにおれは、生まれてきたんだ。もう、なんにも必要ない。お前さえいてくればそれだけでいい。 んなとこですか?あと、愛してるよ。かな。

tobimaru35
質問者

お礼

鳥肌がたった!! ぬくもりの為に生まれてきたって全く社会的じゃないですね