• 締切済み

女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは

例えば、 重い荷物を持ってあげる。 二人で歩く時は車道側を歩く。 など 女性(彼女)がされて嬉しい紳士的な行動とは、どんなものがあるか思い付くだけ教えてください! 実際に男性(彼氏)にされて、嬉しかったことでも、こんなことされたら嬉しいってことでも、こんなことされてみたいっていう男性の行動を教えてください!! ちょっと紳士的ではないかもというのでもいいので、たくさんの回答を待ってます!

みんなの回答

  • 0-mime-0
  • ベストアンサー率39% (29/73)
回答No.5

道を歩いているときに 振り向いてくれること。 (「ったく、遅いんだよ!」という イライラした雰囲気でなく。) さりげなく、 もたもたしてないか 確認して歩調をあわせてくれること。 つまりは、女性が困っていないか こまめに確認してくれ、 あつかましくなく、 当たり前のように、すっと 助けをだしてくれることです。

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mao_2012
  • ベストアンサー率53% (310/580)
回答No.4

紳士的な行動に当てはまるかわからないのですが、 車で出掛ける時、私が好きな飲み物を先に買っておいてくれたり、車内で流す曲とか私の好みを共有しようとしてくれる。 歩いてる時、私は体力がないんですが、歩き疲れてないかよく気にかけてくれる。多少強がって平気なふりをしても、必ず休憩時間を自分から提案してくれる。 その他、自分の事だとズボラな彼が、私に対しては気を配っていて、小さなことにも気づいてくれる。 などなど。そんなところでしょうか☆

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166193
noname#166193
回答No.3

いつもわたしが下校する頃に 「気をつけて帰りな!」 とひとことメールくれます。 すごく嬉しいです。

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

女性にドアを開けさせない(自分が開ける)という習慣が身についているレディファーストの国ではない日本では、さりげない気遣いって難しいですよね。 身についてないことを無理にやっても不自然だったりボロが出たりしますからね。 でも心がけるということは大事だと思うしやって行くうちに身について行くものだと思います。 相手のことをいつも思う、観察していることじゃないでしょうか。 私の夫はレディファーストなんかと無縁の日本男児ですが、時々感心することがあります。 まず美容院に行ったら必ず気付く。即、ですよ。 「いいね、その髪型」「若くなったね」「○○(芸能人の名前)みたいだね」 とまあ、いろいろ感想を言ってくれます。 私の方は別に期待もしてないだけに、よく気付く人だな、と感心します。 もともと観察力に優れた人なんだと思います。 また、恋人時代からずっと、もう結婚して長いのですが、外出時に急かされたという事がありません。 女性は支度に時間がかかるもの。「まだか」とか「早くしろ」とか日本の男性はよく言いますよね。 それが一度もないんです。 時間が迫っている時でも「そろそろ急いだ方がいいんじゃないか~?」くらいです。 こっちは待たせて悪いって気持ちがありますから命令口調で言われたらカチンとくる。 そういう心理をわかってるんだと思います。 相手をちゃんと見てれば、相手がして欲しいこともわかるという事じゃないでしょうか。 カタチだけ真似ても心が入っていなければ伝わりません。

tobimaru35
質問者

お礼

ありがとう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

お前さえいてくればそれだけでいい。お前のぬくもりのためにおれは、生まれてきたんだ。もう、なんにも必要ない。お前さえいてくればそれだけでいい。 んなとこですか?あと、愛してるよ。かな。

tobimaru35
質問者

お礼

鳥肌がたった!! ぬくもりの為に生まれてきたって全く社会的じゃないですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 紳士とは

    女性に対する、男性の紳士と言える行動とは、なんですか? 男性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と言える行動を教えてください。 女性が考える紳士と男性が考える紳士の行動には、違いがあるように思えます。 また、国などによっても違うと思います。

  • なぜ女性は男性の行動を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

    知っている人に会ったら挨拶する。電車内では老人に席を譲る。ということを僕は普通にやっています。相手に好意を持っているからではなくて、そういうことをしろと教わったからです。 同様に、女性と並んで歩く時は車道側を歩く。女性の荷物を持ってあげる。女性からの相談には耳を傾ける。女性が魅力的な髪型や服に替えたら「可愛いね」「似合うね」と褒める。ということを僕は普通にやっています。相手に対して好意を持っているからではなくて、そういう風にしろと教わったからです。男性雑誌にもそう書いてある。世の中の男性もおなじでしょう。 ところがOKWEBの質問を見て不安になってきました。 「男性から可愛いと言われたから好意を持たれているのか?」「愚痴を聞いてもらったから好意を持たれているのか?」という女性からの質問がたくさんあるからです。 なぜ女性は「男性の何でもない行動」を恋愛感情に結びつけるのでしょうか?

  • あなたは女性販売員から紳士靴を買いたいですか?

    別に女性を差別しているわけではありません。 紳士靴を履いた事もないような人が 本当に紳士靴の良さを理解できるのでしょうか? 紳士靴のことを理解できるのは実際に履いたことが ある人ではないでしょうか? 女性が男性店員からブラジャーを買いたくないのと 同じです。つけたこともない人にその着け心地や 良さがわかるでしょうか?

  • カナダで女性に気の使える紳士になりたいのですが。

    今カナダで英語を勉強している者です。 外国での正しい女性への気の使い方やエスコートの仕方、その時に使う英文などを色々教えていただけると嬉しいです。 例えば、自然と一声かけて一緒にいる女性の荷物などを持ったりできればなと思いますが、どんな感じで言えばいいのでしょうか? 後、女性から見て外国の方に圧倒的に負けてるな、と思った日本男性のNGな行動や、外国の方に意外なところで気を使われて嬉しかった出来事なども教えていただけると嬉しいです。 こっちに来て、日本女性の方々が、留学に来てる韓国の人や現地の人は超紳士と言っていますし、女性同士で話すと、日本人の器は小さいとよく言ってたりするそうです。 日本男児として他の国の方々に負けたくありません。 何かアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 紳士的?な男性に質問

    いつもお世話になっています。 私の彼氏のことなのですが、外へ出かけている時に私に対してとても心配性で気を使ってくれています。 例えば自転車で出かけている時、少し車道へ出てしまうと(危ないから早くあがって)とハラハラします。 また私が車道側を歩いていると必ず車道側に来たり、私を引っ張って歩道側に持ってきます。車道側で1列にならないといけない場合は、何かあったときスグに私を引っ張れるよう考えている様子です。 私としては大丈夫なのにと思うのですが、彼氏は私の動きがふわふわしているようで一緒に出かけていると気を使ってしまうようです。 本音はそんな所が魅力的でとても感謝しているのですが、彼氏は疲れるだろうなといつも申し訳なく思います。 彼氏にはその気持ちを伝えるのですが、そんなに気使ってないし大丈夫と言ってくれますが、一度冗談ぽく(男友達と歩いてたらこんなこと考えなくていいんだけどな~)と言っていました。なのでますます申し訳ないです。 そこで彼氏と同じような方にお伺いしたいのですが、正直なところ疲れませんか。。。? またどんな風にしている彼女だったら、こんな気を使わずに済みますか?そうなれるよう参考にしたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 紳士を学びたい

    26歳男性です。紳士の振る舞いや紳士の精神を学びたいのですが 何かオススメの本はありませんか?本のジャンルは特に問いません。 (例えば小説や漫画のこのキャラクターは紳士であるとかでも良いです) 回答お待ちしておりますので、よろしくお願い致します。

  • 紳士的だな~

    皆さんは、友人や、恋人と歩いていて、「あぁ、この人紳士的だなぁ ~」と思いますか? 知人は、「彼氏が道を歩くとき、率先して道路側を歩くこと」だといっ てました。

  • 紳士って?

    女性から「○○さん(男性)って紳士だから」という発言の紳士ってどういう意味で言いますか?ほめ言葉?、安全パイすぎて男の魅力に欠ける? 反対語は? などなど色々ご意見ください。

  • 優しい人に惚れますか?

    女性の方々に質問です。 彼氏にしたい男性のタイプは?と聞かれて「優しい人」という話を良く聞きます。 実際、身近な男性に優しくされて惚れる事はありますか? 例えば、重たい荷物をさりげなく持ってくれた、忘れ物を嫌な顔せず届けてくれた、一緒に歩いているときに車道側を男性が歩いてくれた、疲れた?寒くない?など気遣いの言葉を掛けられた、足が無いときに車で目的地まで急遽送ってくれた、、等々。 単なる親切心とか恋愛テクニックとかではなく、あくまでも相手の立場に立った思いやりの行動としての優しさです。

  • 女性と歩く時は車道側?

    こんにちは。 小さい頃から親に女性と歩くときは気を遣えと教えられていました。 車道側を歩いたり、荷物を持ってあげたりということを実行してきました。 しかしこの前どうすれば良いのか迷った場面に出くわしました。 それは道の片方は車道側、片方は人通りの多い人とすれ違う側。 人とすれ違う方はとても歩きづらいし、車道側は…という感じで。 こういう時はどうすれば良いのでしょう。 宜しくお願いします。