• ベストアンサー

女性と一対一で遊ぶとき

友達どうしでも、やはり女性としてエスコートすべきでしょうか? その子は今後好きになる可能性はゼロで、 あくまで友達です。 例えば遠くまで車で迎えに行ったりすべきでしょうか? ようは男性友達とはやはり違った行動をとるべきでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#227991
noname#227991
回答No.5

年齢次第では? 若いなら気を使う必要なし。 それなりの年齢なら気配りしましょう。 来る前迎えに行くのは男女関係ないのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.8

俺は、女友達でも、必ず車で迎えにいって、ドアをあけてあげて、なんでもしてあげる。 別れは必ずキスしてあげる。 望めば抱いてあげる。 それが友達とはいえ男女の最低限のマナーだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.7

逆に、女性としてはそんなことをされたら、好きになってしまいがちなので、友情を保ちたいなら、同性に接するように接するといいというのが、私の経験から来る意見です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#147031
noname#147031
回答No.6

いいとしこいて、そんなものアンケートか? だから馬鹿ばっかりあつまって、でしゃばりの婆がのさばってんだよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159516
noname#159516
回答No.2

自分の気持ちに正直に。 弱くて小さい人が大きくジャンプする際には手を貸すでしょ。ものすごく重いドアを開ける時は代わりに押すでしょ。 性別に関係なく、できる事はする。したくない事はしない。 レディファーストが似合わないならしない。無理ならしない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

友達なら男も女も関係ないと思いますけど…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性に聞きたいです。

    少し遠くに居る彼女なんですが、 なぜか、心配になるような事を良く言います。 可愛らしくなんですが。 なぜ、女性は男性(彼氏)が心配になるような事を言うんですか? 実際には言うだけで行動には出しませんが? 後一つ、好きな気持ちを抑えて好きにならないようにしてるって 好きなの?好きじゃないの?

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 男好きな女性

    現在大学生の男です。 同じゼミで、ある女の子を好きになったのですが、その事で 相談があります。 最初の頃は、段々仲良くなって(メールがその子から来たり) きたんですが、最近その子の性格というか行動で悩んでいます。 どうも、その子は女友達といるより男友達と一緒にいる時間が 圧倒的に多いようなんです。 それもその子の性格が男っぽいからとかじゃなく、 わざと女性が少ない状況で男性にチヤホヤされるのが、 好きなように受け取れるんです。 そこでいくつか質問があります。 1.もしその子と付き合うことになったとしても、   そういった行動は変わらないと思っていいのでしょうか? 2.その子のことはあきらめて、別の子を好きになった方がいいでしょうか? 3.そういう子と付き合った男性の方はいますか?   もし付き合ったことがあるなら、同じように悩みましたか? 以上、お手数ですがご回答宜しくお願い致します。

  • 女性って告白やリードをして欲しいんですか?

    女性って告白やリードをして欲しいんですか? 私の女性経験上では、女性って自分は優柔不断なのに男性には決断力を求め さらには『結果』まで求めると思うんです(エスコートを評価する) 女性って男性に「させる」ことをして自分は「評価」ばかり・・・ 昔からプロポーズや告白やエスコートは男の役割みたいな言い分がありますが 正直、いい気分はしません。自分は決断=責任を押し付けられてる気分です 結婚にしても遠まわしに『友達が結婚した』とか話題出してきたり・・・ 女性ってどーして男性にすべて任せようとするんですか? 責任を取りたくないからですか? それが出来ないと男らしくないとか言うけど、女も酷くないですか? 比較的に男女関係って女の方がワガママだったりすることが多くて 男性側が理不尽だったりすると思うんですが、どうでしょうか? 質問としては、そういう女性に対してどう対応すればいいでしょうか?

  • 同じ女性としてどう思いますか?

    私の女友達は、男友達や知り合い(会社関係等)仲良くしている人は多いのですが彼氏がなかなかできません。容姿は特に悪いと思いませんし、どちらかというと美人だと思います。 その子自身、いい会社に勤めていますが20代で結婚、出産したいという考えです。 (出産しても会社は辞めない) それでいろいろ考えてみたのですが彼女はアクティブな女性で大学在学中も40ケ国も海外に行き、 それも普通の人が観光で行くようなところでなく(パリ、ロンドン、ニューヨーク、ハワイ、香港、イタリア) どちらかというと後進国です。 その子は社会人になって3年ですが大学の男友達とも雑魚寝するような子です。 もちろん二人きりでなく、男性も女性も複数ですが。 こういう女性って男友達からみれば、“のりがいい子”なのですが 客観的に彼氏の立場でみると”軽い子”になることが多いようです。 (根拠はこの質問のコメントを見てください:http://okwave.jp/qa/q8417989.html) 社会人になれば大学の友達の紹介やらなんやらで新しい男性との出会いも増えると思うですが 私がこの子に彼氏ができないの上記のような行動をしてしまう価値観にあると思っています。 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 女性の方に質問です。

    高校三年の男子です。今度好きな子と遊びに行く事になったんですが〈ともだち連れて4人で〉けっこう良いとコ見せたいんです。女性にとって男性のどういう行動が好印象を与えますか??回答お願いいたします<m(__)m>

  • 女性について・・・

    20代の男性です。 2つ年下の女性後輩なのですが、少人数での飲みの時等によくちょっかいだしてきたり、からかったりしてきます。 (その子の同期、他の先輩にしているところは私が見たことないだけかも知れませんが見たことがありません) 嫌でもなく、嫌いな子でもないので慕ってくれてる?のはうれしいのですが 『え?なんで私に??』と思ってしまうこともあります^^; 女性が男性にこの様な行動をするのはどういう感覚、感情なのでしょうか? 色々なご意見を聞きたいのでお願いします(特に女性の方)

  • 女性の方に質問です。なるべくたくさん回答ください。

     とてもくだらない質問かもしれませんが、答えていただけると幸いです。  以下のような行動を取るときの女性の心理が知りたいです。  以下の(1)~(6)の行動を女性が男性にするときの気持ちや理由を教えていただきたいです。  答えられるものだけでも結構なので、答えていただきたいです。よろしくお願いします。    以下、男の人をA, 女の人をBと表記します。そのとき、Bが  (1)遠くからAをじっと見つめる。  (2)比較的近距離でAをじっと見つめる。  (3)Aをちらちら見る。  (4)AがどこにいてもAを目で追い続ける。  (5)遠くで微笑みながら、Aを見る。  (6)遠くから、Aをカメラで隠し撮りする。目が合うと、すぐ中断する。    なぜ、女性が(1)~(6)のような行動をとるのかを教えていただきたいです。 注) 単に自意識過剰なだけじゃないかという回答は不要です。 

  • 女性に弱くて少しのことで気になってしまう

    女性にとってとても迷惑かもしれませんけど、 僕は恥ずかしがりで女性に弱く、少しのことで女性のことが気になるようになります… さすがに初対面や会ってまだ3回とかだと気にならないですが、ある程度 時間がたって何度も笑顔で話かけられたり、メールに絵文字のハートがあったりメールが長かったり、 2人きりの空間(一緒に帰ったなど)があったりすると気になるようになってしまいます。 これらのことを1人の女性にされたら意識してしまう人は多いかもしれませんが、 別々な女性にされたときにそれぞれの女性を気になってしまいます。 もちろん僕に好きな人や気になる人がいないときに、1人の女性にどれかの行動をされると その女性を気になるようになってしまいます。 相手の女性は友達や知り合いとして普通に接したつもりだと思うのですが、 僕にはもう…気になってしまいます。 そのため、最近は女性と出逢うのを避け始めています。 やっぱり僕は単純すぎですよね。 1、どうすれば女性を少しのことで気になるようにならなくなるでしょうか? 2、女性が好きな男性、気になる男性にする行動ってどういうのがありますか? (ただの友達の行動か、気になるようになっていい行動か見分けかたなど) あと、これはついでなんですが、 3、僕の友達が1人の女の子(僕が少し気になってしまったことがある方です)に用があったので、 僕が付き添いで着いていきました。 その女の子と友達が話をしているときに、何度も僕の方を見ながら(僕はその用には関係ありません) 友達に話をしてました(僕はこれでまた少し気になっちゃったんですが)。 やっぱりこれも僕が女性に弱くてすぐに気になってしまうからですよね? どう思いますか?(ちなみにその子は僕と話すときいつも笑顔ですし、僕が1人でいると話しかけてくれます。たまたま一度だけ一緒に帰りました。) よろしくお願いします。

  • 婚活中女性に質問です。

    女性が婚活、お見合いなどで男性と出会ったが、男性側のエスコートや段取りがうまくなかったり、話題が少なくて話が続かなかったりしてうまくいかなかった、時間の無駄だったという話をよく聞きます。 これは男性の経験不足から来ているものだと思いますが、逆に婚活やお見合いで知り合った男性が、女性のエスコートがバッチリだったら単純に嬉しいものですか?それとも、その男性の過去の女性経験が気になったりしますか? 男性が高いデートスキルを身につける為には、当然それなりの場数を踏まなくてはなりません。また味・雰囲気の揃った素敵なレストランはそうそうあるわけではないので、一般的に男性は良いお店は何度も使い回します。 婚活で知り合った彼が連れていってくれた素敵なお店には、以前にも他の女性と来ていたかも。貴女はそういう事は気になりませんか?