• ベストアンサー

女性について・・・

20代の男性です。 2つ年下の女性後輩なのですが、少人数での飲みの時等によくちょっかいだしてきたり、からかったりしてきます。 (その子の同期、他の先輩にしているところは私が見たことないだけかも知れませんが見たことがありません) 嫌でもなく、嫌いな子でもないので慕ってくれてる?のはうれしいのですが 『え?なんで私に??』と思ってしまうこともあります^^; 女性が男性にこの様な行動をするのはどういう感覚、感情なのでしょうか? 色々なご意見を聞きたいのでお願いします(特に女性の方)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yui1231
回答No.1

こんにちわ。かろうじて20代の女性です。 こういう女性は (1)質問者さんに気がある (2)質問者さんを、男性なんだけどかわいいからいじめたいだけのマスコットみたいに思っている (3)質問者さんは同性友達に近い感じを抱いている と、いろんなパターンがあると思います。 よく、(1)だと思って男性がその気になると女性がサーっと引いてしまうことがあると聞きます。 気があってちょっかいを出してくる場合、飲み会などではなくて普段からいろいろあるんじゃないかな~。 よくメールしてくるとか、具体的に食事に誘うとか、趣味の話を振ってくるとか。 気があって飲み会でちょっかいを出すというならば、もともとが恋愛に積極的なほうだと思うんですよねー。 (2)の場合は多いと思います。質問者さんのお人柄やルックスを知らないのではっきり言えませんが…このパターンは多い気が。 失礼ながら、たまに居るんですよ、いじりたくなるかわいい男性。 でも恋愛感情はないんです。 年齢に関係なく、リアクションなどが愛らしくて、ついつい構いたくなるだけなんですよね。 と言ってる私はそれで誤解させることが過去にあったので反省して、以後気をつけるようにしてます・・・。 この場合、ご飯に誘ったり、メール魔ではないのにしょっちゅうメールしてくるとかはあんまり無いと思います。 (3)ですが、彼女の置かれた環境によって、可能性があるかも。女性の同僚や親しくできる先輩が少ないなど。 先輩として親しみを持って居るのかもしれません。質問者さんとは話しやすいから、とか。 彼女の環境を観察してみるといいかも? このご相談をされるということは、やっぱり多少気になっていらっしゃるのでしょうか?? お互いの為に、よーく見極めてくださいね!

noname#94842
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどなるほどっと思えるくらい参考になります^^ この様な行動をされるとやっぱり多少なりとも気にはなってしまいますね>< よーく見極めていきます!^^