• ベストアンサー

最小のペットボトルホルダー探してます。

 秋葉原の雑貨やでみつけて気に入って使ってたものなんですが、失くしてしまって。300円で手に入れたものですが、とても気に入って1000円でも買います。 どういう物か説明します。歩いてるときに使うものでベルトやかばんに付けて使いますペットボトルの飲み口のすぐ下のくびれた部分にU字型の金属をパチンとはめこんで固定します。大抵のペットボトルは固定できます。それだけで落ちませんし、飲むときは少し力をいれればすぐはずせます。 そのペットボトルホルダーはU字型の金属の部分に短いナイロンのヒモが付いてその先に、カラビナが付いてますそれだけですので、ペットボトルホルダーとしてはかなり小さい、最小だと思います。使わないときはじゃまにならないし、使うときは便利。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113465
noname#113465
回答No.2

これですか? 私も使ってます。 http://item.rakuten.co.jp/rebass/pr0197507/

その他の回答 (1)

  • onikou
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.1
sabacan
質問者

お礼

これですありがとうございます。いくら検索してもでてこなかったので、助かりました。

関連するQ&A

  • キーホルダーなどに使われる透明の部分

    ご存知の方、是非お教えを!! よくお土産屋さんなどで売ってるキーホルダーなどに使われる透明の部分ってなにで出来ているのでしょうか。 具体的には、キーホルダーの土台は金属で、虫や、サソリとかが中に入ってるキーホルダーってありますよね? その周りを覆っている、プラスチック?というか、アクリルというか、そういったものは実際手に入るのでしょうか。 手作りで雑貨を作りたくて、入れ物に、この透明なものを流し込んで小物を作ろうと思っています。 手に入るものなら、どういった名前で探す、もしくはホームセンターなどで購入が出来るなど、ご意見をお願いします。 もし手に入らないものだとしたら、代用出来るようなものはありますでしょうか。

  • ペットボトルを水筒がわりにしてるのですが、最近汚くって…

    300mlペットボトルを水筒がわりにしています。 軽いし、いざとなれば捨てられる手軽さが気に入ってます。 入れているのは冷たいウーロン茶ですが、ペットボトル自体はホット用です。 ホット用だと、飲み口が広いので、注ぎやすいのです。 毎日、指の届く範囲だけきれいに洗い、他の部分も丁寧にすすいでいます。 こんな調子で1ヶ月使用していたのですが、最近、ウーロン茶の味がヘンになってきました。 ふとペットボトルを見ると、うっすらと汚れています。 いつまでもきれいに使う方法はありませんか? 手の届かないところまできれいにする方法はありませんか? そもそも、ペットボトルを水筒がわりにするのは、無理があるのでしょうか?

  • マグカップもおけるドリンクホルダー

    現在、蓋付きマグカップを家の中で使い、珈琲を楽しんでいます。 運転の休憩中等にも飲めるように、そのマグカップを車の中に持ち込みたいと常々考えており、調度良いドリンクホルダーを探しています。 ですが、ドリンクホルダーの多くは缶・ペットボトル・タンブラー等の取っ手のない容器を想定して作られており、マグカップのような取っ手付きの容器には適合しておりません。 何処かにマグカップでも使用できるドリンクホルダーはないのでしょうか? 例1:一般的なドリンクホルダーのように上から見るとOの形をしているものではなく、取っ手を通せるようにCの形をしているドリンクホルダー。 例2:丈が短く、取っ手に当たらずにカップを固定できるドリンクホルダー(マグカップ本体と取っ手がくっついている部分の下限の高さが3cm。ドリンクホルダーの高さは2cm等)。 などなど。 ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ネックレス

    私は金属アレルギーなのでネックレスつけれないんですが、どうしても つけたいです。 そこで、チェーンの部分がヒモになってるのがたありますよね。 ヒモのネックレス買おうかと思ってるのですが、トップも金属の物が多いですよね(汗) アクセサリー店や雑貨屋に行けば、プラスチック等のトップとして代用できるものは売ってるでしょうか?

  • アイデアください。500円玉をキーホルダーに

    何かのときに、あと500円玉1枚あったらいいな、と思って 500円玉をキーホルダーにすることにしました。 10年くらい前に、たまたまメダルのキーホルダーが家にあったので、 そのメダルをはずして、500円玉をはめたところFIT。1年ぐらい 愛用したのですが、しょっちゅうその500円玉に助けられたので、 金属疲労なのかリングの部分が折れました。 最近、ゴム製のリング付きコインが某缶コーヒの景品にありました。 今、再び500円玉キーホルダーを愛用していますが、ゴム製なので 心配です。同じことをしている人がいましたら、アイデアをお貸しく ださい。

  • ペットボトルを逆さに立てるこの商品を教えてください!!

    どなたかこの商品をしっている方がいらっしゃいましたら名前やメーカーなど教えてください! ペットボトルを逆さにして立てて、簡単に中の飲料を注げるようにできる、三脚商品なのですが、どなたかご存じないでしょうか? 写真でしか見たことがないのですが、机の上などにも置けるくらいの大きさで、たぶん500mlから1Lくらいまでのペットボトルをセッティングで来そうな感じです。三脚(?)の足部分は金属でできていて、見た目はとてもシンプルでおしゃれな感じです。 一目見て気に入ったのですが、名前も会社もわからず、なかなかその商品を見つけることができません。もし知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひご回答お願いいたします。

  • 厚手の黒ナイロンカバン!

    ○黒い厚手のナイロン生地。 ○縦30?ヨコ12?マチ7?の縦長。 ○肩掛け型。 ○前面にポケットが縦に3っつついている。 ○一番上のポケットに金属のプレートがついている。 ○マチ部分上部にカラビナがついている。 昨日電車の中で持っている人を見かけて、とても欲しいのですが、メーカーすらわかりません。 情報下さい!!

  • ペットボトルに取り付ける先の細いキャップをさがしています。

    100円むショップで以前見たような気がするのですが、キャップ部分に取り付ける、先が細くなったキャップをさがしています。点滴のように、ペットボトルに細いビニールパイプを取り付け、ペットボトルに入れた水が流れるようにしたいのです。よって自動給水的な、先に複数の穴があいているものは使えません。よろしくお願い致します。

  • ランニング用ボトルホルダーのストレス

    ジョギング・ランニングをする時にペットボトル等を腰に固定できるボトルホルダーを使用されている方にお聞きしたいのです。 私は先日、某スポーツブランド製のものを購入したのですが、実際に使用したときに上下の揺れや、左右に回ってきてしまってストレスを感じています。 正直、これなら100円均で買ってきたウェストポーチを改良して使っていたときのほうがまだマシでした…(Pд`。q) そこで質問なのですが、皆さんはボトルホルダーを使っていて「こんな使い方をすると揺れない、グルグル回ってこない」とか「このブランドのこの製品はきっちりホールドされてストレスがない」といったことがありましたらお聞かせ願いたいです。 結果としてどれもしっかりした固定ができない場合はランニング用パックパック(ボトルのみ収納できるもの)の購入も検討しているのですが、そこまでいくと凄く大がかり?に見えてしまって何だか、、、という感じがしています。 色々なところで調べてみたのですが納得のいく結果が得られず、最後の砦としてこちらで質問させていただくことになりました。m(__)m みなさんのご意見をお聞かせください。

  • 追加メーターとメーターホルダーについて

    トラストの機械式のブースト計60φに買い替えたんですけど ネットで購入した オートゲージのメーターホルダー60φがキツくて下の固定するネジが閉まらなくてロックがかからないんです… 52φを間違えて送ったのかなって思い 電話をして次の日に60φのメーターホルダーを送ってもらいましたけど サイズが同じなんです… そのオートゲージのメーターホルダー60φに前に利用していた BLITZのブースト計60φをはめてみるとちゃんとはまりロックもできるんです… ってことはトラストのブースト計が60φ以上あるの?って思いつつ BLITZのブースト計を固定していた 60φのメーターホルダーをトラストのブースト計にはめてみたけど案の定はまらないんです↓ これって明らかに トラストのブースト計が60φ以上ある?ってことになりますよね… トラストのブースト計は60φの物を購入して 説明書には何も書いてないんですけど 箱には60φって書いてあるんです… トラストと購入した業者さんは土日と祝日は休みでした… トラストのブースト計が間違いなく60φとして 60φのメーターホルダーがはまらないってことは有り得ちゃうんですか? どのメーカーのメーターホルダーがちゃんとはまるかわからないし 仮に メーカーの違うメーターホルダーを購入してもはまらないような気がします>< ちなみに昨日 オートバックスで購入した ピボットのメーターホルダー60φも キツくて 首のとこのネジが閉まらず 上のバンドの部分と下の取り付け部位との間に隙間ができてしっかりと締め付けが出来ず 固定できません… 利用していた BLITZのブースト計60φは隙間もできずに しっかりと固定できます。 同じようなことを経験された方 知識がある方 お願いします!

専門家に質問してみよう