ランニング用ボトルホルダーのストレス

このQ&Aのポイント
  • ランニング用ボトルホルダーのストレスについて購入者の意見をまとめました。
  • ボトルホルダーの揺れや回転が問題となり、改善方法を求めています。
  • ボトルホルダーの使用に不満がある場合は、ランニング用パックパックを検討することもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ランニング用ボトルホルダーのストレス

ジョギング・ランニングをする時にペットボトル等を腰に固定できるボトルホルダーを使用されている方にお聞きしたいのです。 私は先日、某スポーツブランド製のものを購入したのですが、実際に使用したときに上下の揺れや、左右に回ってきてしまってストレスを感じています。 正直、これなら100円均で買ってきたウェストポーチを改良して使っていたときのほうがまだマシでした…(Pд`。q) そこで質問なのですが、皆さんはボトルホルダーを使っていて「こんな使い方をすると揺れない、グルグル回ってこない」とか「このブランドのこの製品はきっちりホールドされてストレスがない」といったことがありましたらお聞かせ願いたいです。 結果としてどれもしっかりした固定ができない場合はランニング用パックパック(ボトルのみ収納できるもの)の購入も検討しているのですが、そこまでいくと凄く大がかり?に見えてしまって何だか、、、という感じがしています。 色々なところで調べてみたのですが納得のいく結果が得られず、最後の砦としてこちらで質問させていただくことになりました。m(__)m みなさんのご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.1

私はウレタンフォーム製のウェストポーチを使用しています。 デジカメでもドリンクでも腰にぴったりくっついてバウンドしません。 ホノルルマラソンではランナーの半数以上がウレタン製のいろいろデザインの ウェストポーチをしていました。

long_slow
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます! 度々お願いばかりで申し訳ないのですが、添付していただいた商品が販売されてるURLなど教えていただけますでしょうか? または参考になるURLなど。 よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• meke3
回答No.2

既にお試しでしたらすいません。 私はウエストポーチのベルト部分とウエア (ランニングパンツのゴムの所が良い)を 安全ピンで2ヶ所固定しています。 止める位置はボトルに近いほど揺れません。 これで回ることは無いですし、揺れも気になりません。