• 締切済み

ランニングのときのウェストポーチ

今年からランニングを始めた初心者です。 秋から20K~フルマラソンにエントリーしようと思うのですが、マラソン時にお金や細々した所持品を入れるのにウェストポーチの購入を検討しています。皆さんが使用していてこのポイントは重要という点、お勧めのものありましたら教えてください。

みんなの回答

• diet7
回答No.2

添付画像のウェストポーチは、何年か前にホノルルで買ったものです。 ダイビングスーツと同じウレタンフォームで出来ていて、デジカメやドリンクを入れて走っても、 腰にぴったりくっついてバウンドしないので快適です。 ホノルルマラソンではランナーの半数以上がウレタンフォームのウェストポーチをしていました。 これをおすすめします。

kojama
質問者

お礼

回答有難うございます。写真のもの探してみたのですがそのものズバリは見つかりませんでした。似たようなウレタン素材のものを見たのですがサイズがイメージしていたものより大きかったので今回購入は見送りました。用途によって使い分けが必要そうなので2種類くらいの購入を考えて見ます。

• tebiri
回答No.1

ウォーキングで使っています。  素材が軽く、縫製がシッカリしていて、手入れが簡単な物。  

kojama
質問者

お礼

回答有難うございます。ご意見の点参考にして探してみます。