• ベストアンサー

現在4人の女性と付き合っています

私は23歳の男性です。 現在4人の女性と付き合っていますが、4人みんな好きなんです。 さらにもう1人好きな女性がいます。 彼女達は現在のこの状況に気づいていません。 しかし、今後結婚や子供のこと、相手のことを考えたときこのままでは誰1人幸せにできないと思うんです。 どうすれば1人だけを愛せるのでしょうか。 みなさんならこの状況をどうしますでしょうか。 みなさんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.17

NO15です。 私辛口なのに(笑 本当のことを伝えるって、必ずしも 正しいとは限らない。 (うそをついている、隠しているってのは良心の呵責に悩まされるけどね) 確かに、トラウマになっちゃうよねぇ。 卑怯かもしれないけど、自分が 悪者になって別れちゃうとか・・ やりたいことがあって そのために、一旦一人になりたい。 人間的にも、成長して戻ってくるよ、って。 ごめん、一人にさせてください、ってだめかなぁ。 事実をいってあやまるのではなく 身勝手に、一人になりたいってことを謝る感じで。 (こういうの考えるのは苦手だ。。) でもさ、人間的に成長してさ 彼女たちが許すのであれば、 彼女たちがまた好きになってくれるのなら 今度は一人を、裏切らず 悲しませず、時間をおいてから もっかい付き合ってもいいと思うよ。 そんときは、精一杯彼女の立場で物事考えて 幸せにしてやりぃなぁ。

ps1ps2
質問者

補足

ありがとうございます(__)お返事いただけて嬉しいです。 sayusayu41さんから教えてもらったことを参考に考えてみますね。 ほんと優しすぎる。。 おかげで一歩前に進めた気がします。 好きな人の悲しい顔なんてみたくない、今考えれば当たり前のことなん だけどその時の欲望のままに動いてました。 人間の理性でもって、これから行動で証明していきます。 余計なお世話かもだけど、 さゆさん(かな?)には幸せになってほしいっす。 書込みされてる文章を見るたび引き込まれていくんです。 なんか初めての感覚、なんていうかこんな人がいてよかった! と思うんです。 すみません変人で(笑) また何か絡める機会があれば嬉しいです、 成長します、ありがとうございました!!!!

その他の回答 (16)

  • hagu-ccc
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.16

私も前にも見た質問かな? と思いましたが別の方なんですかね。 貴方と全く同じ境遇の方が他にもいますよ。 質問を読んで、質問者さんが惚れっぽいのと、愛が足りていないのかな?っていう印象でした。 1人で安心できないから複数になる…それを実現する容姿や内面もお持ちなのでしょう。 ただ、相手の事も考えてあげて下さい。 愛しい彼女達の中で一体何人がこの状況で傷つかずにいられるでしょうか? 未婚なら恋愛は自由です。 しかし、付き合いにおいて思い遣りはとても大切だと思います。 ちなみにもし複数の彼女達の中で貴方が浮気相手だという女性がいたとして、貴方はどう感じますか? 人っていっぱい愛してもらいたい生き物です。 でも恋人は鏡です。 彼女達は貴方そのものです。 貴方が今のままなら彼女達からもらえる愛情にも限界があります。 望むならまず自分からです。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.15

ある一人A子を、愛してるとする。 そのこは、きっと幸せなの。 笑顔なの。 でも、あなたは他の B子も好きだから、付き合ってるの。 A子はそのことは知らない。 あなたが、自分だけを好きでいてくれる。 そう信じて、あなたに笑顔を向けている。 その笑顔を、あなたは裏切っているってわけ。 あなたを信用しているのに、あなたはそれを裏切っているわけ。 本当のことを知ったら、彼女たちはどう思うだろう。 あなたは、相手の立場で 物事を考えれていない。 自分が、これも好き、あれも好き ようは、自分中心。 自己中。 相手の立場で物事を考えたら 信じてくれる人を、裏切るなんて到底できない。 そういう痛みも分からないなら、 相手の立場で物事考えれないなら まだ、恋愛なんてすべきじゃないと思うけどね。

ps1ps2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバリそうですね。 sayusayu41さんがどんな人なんだろーと思い、過去の回答を少しだけ拝見させていただいたのですが、sayusayu41さんの回答の内容や言葉のチョイスが過去に一度だけ自分が一途だった彼女とモロかぶりで、その彼女に諌められてるようでなんだか泣けてきました。 その彼女と別れたのも恐らく僕の自己中が原因、彼女を日本において数ヶ月単位で海外旅行ばっかり行ってて帰ったらふられました。何かあの時はあれだけ空虚な気持ちに陥ったのに、結局何も変わっていない自分にがっかりです。 今回の件は、自分に数人の子供ができた場合、その子達みんな愛すような感覚で付き合っていたのですが、それとは全く違うものだなと。 何か心洗われる気持ちです。 一度ニュートラルに戻ろうと思います。(これも僕の自己中かもしれませんが、先をみれば彼女達のためにもなると思いますし、今は僕も辛いですが) そこで恥じをしのんでお聞きしますが、今の彼女達にどう別れを切り出すのがよいでしょうか。全部ぶっちゃけてそれでトラウマになってほしくないです。

  • lovemath
  • ベストアンサー率25% (34/133)
回答No.14

きっと本当の意味で貴殿は 愛されたことも、愛したこともないのかな?と思いました。 4人、5人と好きな人を作るのは 寂しいから。常に誰かと絡んでいたい。常に連絡がほしい。 自分がチヤホヤされて、自分が中心でいたい。 だから、数人とお付き合いをするのかな・・?と。 「複数の人を好きになる=人数分の愛情が自分へ向いている」と 錯覚することで自信に変えて、ただ自分を守っている。だけなのではないでしょうか?! >相手のことを考えたとき >このままでは誰1人幸せにできないと思うんです。 今でも誰一人幸せには出来てないと思います。 ちゃんと、一人の人とお付き合い出来る日が来るといいですね。

  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.13

いいんではないんですかそのままで。 まだまだ男性で23歳なんて青いうちなのでそこまで真剣に考えなくても良いと思いますよ。 でも出来れば高校生までに遊び尽くしておいた方が良かったかもですね、ちょっと遅咲きなのかしら? 自分はその悩みは20歳くらいまでの悩みだったモンで。 4人好きなら4人好きで良いと思いますよ。 多分あの人のこの部分、この人のこの部分って一つずつ好きな部分を寄せ集めたらそのくらいにはなりますよ。 でも結婚をする際は全てパーフェクトな人なんていないのである程度妥協は必要です。 きっと妥協出来ないのでしょう、ならばそのまま突き進めば良いのでは。 そのうち一人でいいや~全員に気を配るの面倒だなぁ~って思った時こそ一人になりますから(経験者は語る) 今は4人全員大事にして差し上げて下さい。

ps1ps2
質問者

お礼

>多分あの人のこの部分、この人のこの部分って一つずつ好きな部分を寄せ集めたらそのくらいにはなりますよ。 まさにそれなんです。そしてみんな愛らしいんです(__) 高校の時が一番激しかったのですが、この性格が変わらず自分の人格 を疑問に思い、この質問をさせていただいた次第です。 ご回答ありがとうございました。自身をもっと磨こうと思いました。

noname#106932
noname#106932
回答No.12

5人で、ちょうど週日。 月曜から金曜まで、それぞれの彼女を愛して、土日は休む。 その若さで、今から1人に絞る必要はないのでは? 日本では、結婚は一度に1人としか出来ませんので、そのうち結婚を意識するような年齢になったらイヤでも1人に絞らざるをえなくなります。 世の中、貞操観念でガチガチの人も多いようですが、その若さなら「恋多き男」だっていいじゃありませんか。

ps1ps2
質問者

お礼

確かに本気で結婚を意識するようになれば変わるのかもしれません。 朝から悩んでいたのですが、気持ちが少し楽になりました。 ご回答ありがとうございます。

  • nasu2355
  • ベストアンサー率16% (134/835)
回答No.11

No.9の回答が素晴らしい! ご相談者様は自分がもてるぞ~!どうだ~!って言いたいのかな? でも回答者から言わせてもらえれば、本当の愛を知らないかわいそうな 子供っぽい男にしか見えないんだなぁ~。 裏切られた女性たちからの怨念が目に見えてくる・・・。 ちょっと怖すぎます。

ps1ps2
質問者

お礼

>No.9の回答が素晴らしい! ご相談者様は自分がもてるぞ~!どうだ~!って言いたいのかな? つい笑ってしまいました(笑) 回答者?感想者? ご感想ありがとうございます。

  • reup_001
  • ベストアンサー率16% (8/50)
回答No.10

お若いし、誠実だし、よろしいのではないでしょうか? そのうち、どれか一個でいいや、とか。 もういらねーとかになるかも知れませんし。 誰一人幸せにできない。と考えた後で、 こいつは俺じゃなきゃ-無理だ。というのが、 何人いるかで、あなたの器ははかれるでしょう。 別に、一夫一婦制は絶対的なものではないし。 婚姻法においては、罰則がありますが、 ほとんど、恋愛と法律は別の頭で考えると思います。 個人的には3人くらいまとめたほうが、扱いやすい。 社会的な軋轢はクリアしたとして。

ps1ps2
質問者

お礼

誠実だなんてとんでもないです(__) 全員受け止められるようなでっかい器でありたいです。 ご回答ありがとうございました。 >個人的には3人くらいまとめたほうが、扱いやすい。 つい笑ってしまいました(笑)

  • deluxebom
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.9

2度目だな、この質問。 要は自慢したいんだろ? 俺ならあと3人増やして日替わりにするね。 でも彼女たちにしてみれば 君も何人かの彼氏の内の1人かもしれない。

ps1ps2
質問者

お礼

>2度目だな、この質問。 はじめてです。 >要は自慢したいんだろ? この程度の事で心は満たされません。 >俺ならあと3人増やして日替わりにするね。 参考になりました、ありがとうございます。 >でも彼女たちにしてみれば 君も何人かの彼氏の内の1人かもしれない。 論点がずれています。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

先のみなさんがすばらしい回答をなされているようなので、私はオマケ程度ですが。 私は、真剣に人を好きになったとき、その人にウソは一つもつきませんでした。 ウソで固めた絆ではなく、この人とは本物の絆を作りたい、そう思ったからです。 言いにくいことを言うときは、相手が傷つかないように配慮をしつつ、反省や謙虚な気持ちを込めて伝えました。 それと、相手を責めたことは、一度もありません。 責めるよりも、いったん冷静になって、「こうしてくれませんか」と頼み、どうするかは相手にゆだねました。 でも、その人から何かを得たいという気持ちではありませんでした。 その人を大切にしたい、幸せにしたい、ほんとうの愛をあげたい、そういう気持ちでした。 はじめて会った瞬間、なつかしい感じがして、心臓がカイロのようにあったかくなりました。 自分の人生で、これまでの「好き」は、ただ相手から何かを欲しがっていただけだったんだ、と思いました。 大切な、大切な人だから、言葉や行動にも気をくばったり、冷静になれないときはちゃんと時間をおいたりしてました。 それでも、うまくいかなくて、相手から振られてお別れになってしまったのですが・・・ 精一杯愛したことは、後悔していません。 あの人の人生の中で、こんなふうに愛したのは、きっと私だけなんじゃないか、と思います。 相手はどう思ってるかはわかりませんが、わたしは愛しました。 だから、誇りに思っています。 愛するって、すばらしいことです。 自分の中に、こんなにも純粋で、清らかな気持ちがあるってことを知っただけでも、泣けるほどうれしかったです。

ps1ps2
質問者

お礼

>その人を大切にしたい、幸せにしたい、ほんとうの愛をあげたい この気持ちをみんなにもってしまうんです(汗) kanakyu-さんのように誇りに思えるほど愛してみたいです。 ご回答ありがとうございました。

  • kobafu
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.7

一度付き合ってる彼女全員に暴露して、 あなたを含め5人で話あってみたらどうですか? 女同士の壮絶な修羅場が見れるかも知れません(笑) 全員一致でこの状況にOKが出たら一夫多妻制の国の国籍を 取得して全員と結婚しましょう!! 普通に考えて愛想つかされて何人かは去っていくと思いますが。。。 まー、一度けじめをつけるって意味でも全てのことを白状し、 全員と別れ、また一からパートナーを見つけるべきですね。 自分はいいかも知れませんが、4又をかけられてる女性達が 浮かばれません。 そんな後ろめたい過去があってあなたはまともな結婚生活できますか? >どうすれば1人だけを愛せるのでしょうか。 1人だけ本気で愛せばいい話でしょ。 中途半端だから他に目移りするんだよ。

ps1ps2
質問者

お礼

>1人だけ本気で愛せばいい話でしょ。 中途半端だから他に目移りするんだよ。 んー。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。

    現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。 ありえない話しですのでそんな事を指摘するような回答は求めていません。 空想好きな女性のみお応え下さい。 旦那様を一途に愛するあなたにもし他の男性が横恋慕してきたとします。 ですが旦那様を深く愛しているあなたは当然その男性を相手にしないでしょう。 そこでその男は凄腕の催眠術師を連れてきてあなたにその男性を愛してしまう催眠術をかけさせます。 その催眠術をかけられたあなたは、その横恋慕してきた男性の為なら命を捨ててもいいし何を犠牲にしても構わないと思うほど愛おしくてしかたがない状態になり、家族を捨ててその男と同棲生活を始めてしまいます。 そして月日は流れ数年の時が経ちあなたはその男性と結婚し幸せな結婚生活を送り子供まで彼との間に儲けています。 ですがその幸せ一杯のあなたにかけられていた催眠がある日いきなり解けてしまいます。 ですが今までのあまりに幸せすぎる日々の記憶は当然残っていますし何より子供にとってはその男はよい父親です。 そんな状況であなたはその時、前の家族に戻りたいと考えますか、それともその男性と新しい家族を築こうと考えますか?

  • 女性の結婚への意識はどれくらいですか?

    TV等では”早く結婚をしたほうがいいんではないか”という言葉でいろいろありましたが、 それを公の場で言われるのは確かにさまざまな状況の女性への配慮不足や中傷にもつながると 思いますが、 女性の結婚意識はどのようなのでしょうか? (1) 別に結婚しなくても、自分に良い職を持っており食べていけるのでそこまで    結婚しなくてもよい。 (2) 自分に見合うような人がいれば結婚したいが相手への理想も高い (3) 非正規の男性でもよくてお互いの性格等が合えば結婚したい。 (3) どうしてもなにがなんでも、今後のために結婚したい また結婚願望を100%で表した場合どのくらいなのでしょうか? 女性にとっても、男性にとっても家庭を持ったほうが将来幸せになる可能性も高くなり                              (いろいろな価値観はありますが) また男性は仕事が非正規であったり女性のほうが安定した良い職のため 結婚したくても、女性の理想も高くなかなか結婚活動さえもままならない状況が多いと思います。 最近は結婚願望も以前より弱く 結婚ができるかどうかは、男女の意識、結婚願望の度合いにかかっていますが 男は願望は高いのですが、仕事が非正規も多く相手にされず結婚活動ができません。 女性の結婚願望の意識がもっと強く高くなればいいなと思ってしまいます。 (もとも男女の体には違いがあり、男性は子供を産めず、母乳もでません。 男性の力の強さ、女性のこまやかな気配りなど 男性vs女性ではなくてお互いの良いところを認め合い協力していけばいいと思ってしまいます。)

  • 『好きだけど、結婚できない』という気持ちは?(長文です。女性の意見をぜひお願いします。)

    私は35歳男性です。現在、34歳の女性とお付き合いしています。 この彼女がタイトルに書いたようなことを言いつづけていて、 本心を量りかねています。ぜひ女性の方々のご意見をお聞かせください。 彼女との出会いは親戚の紹介です。付き合い始めてもう4ヶ月が経ちます。 相手の女性はバツいちです。(子供無し) そのあたりの事情は初めて会う前から聞いていたので問題ないですし、 現在では、私は彼女と結婚したと考えています。その事は彼女本人にも ちゃんと話しています。 しかし、彼女自身は一度の離婚経験があるせいなのか、結婚の気持ちが あまりない、と言います。 そこで、私が『結婚する気は全く無いの?』と聞くと、 彼女が『子供も欲しいから結婚はしたい。それに、あなたのことは好きだし、 結婚しても良い相手だと思う。でも、だからこそ幸せになって欲しいので、 私よりも他にもっとあなたにふさわしい女性を見つけるべきだ。』という ことを言います。 また、私が結婚相談所に登録していることを知っているので、 『お見合いでもしてもっと良い相手を探して。』とも言います。 デートや電話、メールで話しても、このようなことを毎回言います。 しかし、仲が悪いわけではありません。デートの時は手をつないで歩くし、 必ずキスはしています(彼女からしてくることも多い) 上記のような状況ですが、彼女の言う『好きだけど、結婚できない』と いう気持ちは本心なのでしょうか? また、このような状態の彼女と結婚する道はまだあるのでしょうか? ぜひ、女性の方のご意見を伺いたいと思います。 どうかよろしくお願い致します。

  • 既婚女性に結婚について質問します。

    25歳の女です。 20代のうちに一人は子供を産みたいと考えています。 現在、28歳の人と付き合って1年半ですが、結婚の話は全くでません。 私はずっと結婚したいと思っていて、一度どう考えているのか聞いてみたのですが「まだ考えられない」と言われました。 その彼と、このまま続けていいものか悩んでいます。 あと、結婚て相手から多く愛されているほうが女は幸せでしょうか?? 好きな気持ちが強すぎて燃焼したのか、片思い恋愛のように感じることも多く疲れたのか、近頃マンネリです。 皆さん、結婚相手に求めるものってなんですか?

  • こんにちは。20代後半の女性です。

    こんにちは。20代後半の女性です。 来月に結婚するのですが、 既婚男性の方にお聞きできればと思います(^^) 結婚して良かったなぁと思うのは、どんな時ですか? また、奥様との夜の営みは好きですか? 彼を幸せにしたくて、彼の為に今後何ができるのかと 考えてみた時、ぜひ皆様のご意見を伺えればと思った次第です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。

    現在、愛する旦那様がいる女性にご質問です。 ありえない話しですのでそんな事を指摘するような回答は求めていません。 空想好きな女性のみお応え下さい。 旦那様を一途に愛するあなたにもし他の男性が横恋慕してきたとします。 ですが旦那様を深く愛しているあなたは当然その男性を相手にしないでしょう。 そこでその男は凄腕の催眠術師を連れてきてあなたにその男性を愛してしまう催眠術をかけさせます。 その催眠術をかけられたあなたは、その横恋慕してきた男性の為なら命を捨ててもいいし何を犠牲にしても構わないと思うほど愛おしくてしかたがない状態になり、家族を捨ててその男と同棲生活を始めてしまいます。 そして月日は流れ数年の時が経ちあなたはその男性と結婚し幸せな結婚生活を送っています。 ですがその幸せ一杯のあなたにかけられていた催眠がある日いきなり解けてしまいます。 ですが今までのあまりに幸せすぎる日々の記憶は当然残っています。 あなたはその時、前の家族に戻りたいと考えますか、それともその男性と新しい家族を築こうと考えますか?

  • 男性にとって浮気相手の女性ってどんな存在ですか?

    男性にとって浮気相手の女性はどんな存在ですか? その男性には婚約者がいて私は婚約者がいる事を知った上で関係を持ちました。最初に誘ってきたのは男性からでした。結局彼はそのまま結婚しましたが、婚約者のいる男性にとって浮気相手の女性はどんな存在ですか?経験者の方の意見を聞きたいです。 客観的な意見を聞きたいのですが、彼を批判するような回答(そんな男と結婚しても幸せにはなれないなど)は止めてください。

  • 子供ができない女性と結婚は考えられますか?

    20代の女性です。私は子供が産めない体です。 最近はようやく、そのことを受け止められてきたんですが... この体質なので1人で生きていくことも考えてますが 周りと同じ様に結婚して幸せになりたいとも思います。 広い世の中には、子供が欲しくない という男性もいるとは思いますが、そんなに多くないと思います。 初めから子供は要らない人であれば、それはそれでいいのです。 子供が欲しいと思っている男性は私のような子供を産むことが できない女性との結婚は考えられないものでしょうか? 「そういう人もいる」とかいう回答ではなく、ご自分だったら どうかを聞いてみたいです。子供が欲しい男性は、もし自分の 彼女が子供が産めないとしたら、別れを考えてしまいますか?

  • 女性の幸せって何ですか?

    仕事で突っ走ってきて現在、29歳。 いずれ結婚もしたいし子供もほしいけど・・彼氏はいません。 不意に女性の幸せってなんだろうと考えてしまいました。 皆さんが考える女の一番の幸せってなんですか?

  • 現在、好きな女性がいます。

    現在、好きな女性がいます。 同じ年齢で外国人・26歳です。 今まで、本当に人間性を持った女性に会ったことが有りませんでした。 私の虐待・親からの借金・大学中退 このステータスを話せば、逃げる女性ばかりでした。 でも、その女性は、私の全てを納得してくれました。 ただ、私は彼女がいたことがあっても、肉体関係はありませんでした。 ただ、女性の友人は多い(?)です(10人程度) その女性は、沢山の人との関わりが苦手のようで、私一人しか男友達がいないと言っています。(毎日、無料電話で6時間くらい話をしています) ただ、その女性は今まで、4人との肉体関係が有るそうです。 今まで、私が主導で関係が続いていて、相手もそれを良しとしていましたが、正直に『経験が無い』と話したら、笑いながら気まずそうでした。 その後の相手の会話ペースも普通でしたが、私がコンプレックスが出来てしまいました。 その子の初めての日とかいろいろ聞いてしまいました。 初めての男とは、未だに電話をしている事も。 その女性は、『知り合って4ヶ月。私達は友達』と言いますが、私の女性友人を全員辞めて、私だけにして欲しいと言われました。 私は、正直嫌です。 友人を失う事は。 1.やはり女性側に経験が沢山有って、健康な男性が一回も無かったら、心の奥では男性を見下しますか? 2.あなたとは結婚は。。(外国人同士だから)と言っているのに、女性の友達は私だけにして!と言うのは、意味が分からないと思いませんか? タバコを吸う女性なのですが、個人的には、これだけは嫌いです。(イメージが悪い) 弱い人の気持ちを本当に分かる女性なのに、性経験の無くて見下された・外国人同士で未来は・・・念押し・なのに女性友達は私一人にして! 何が言いたいのか、分かりません。 多分、私の事は暇つぶしの玩具なのでしょう(初めてヤった時に~とか話をしていたから) 一緒にいてとても楽しくて、だけど性的に経験が無くて見下されて、結婚も無いのに、女性友達を減らせって、どんな心理状態でしょうか? 分かる方、宜しくお願いします。。