• ベストアンサー

現在4人の女性と付き合っています

私は23歳の男性です。 現在4人の女性と付き合っていますが、4人みんな好きなんです。 さらにもう1人好きな女性がいます。 彼女達は現在のこの状況に気づいていません。 しかし、今後結婚や子供のこと、相手のことを考えたときこのままでは誰1人幸せにできないと思うんです。 どうすれば1人だけを愛せるのでしょうか。 みなさんならこの状況をどうしますでしょうか。 みなさんのご意見お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayusayu41
回答No.17

NO15です。 私辛口なのに(笑 本当のことを伝えるって、必ずしも 正しいとは限らない。 (うそをついている、隠しているってのは良心の呵責に悩まされるけどね) 確かに、トラウマになっちゃうよねぇ。 卑怯かもしれないけど、自分が 悪者になって別れちゃうとか・・ やりたいことがあって そのために、一旦一人になりたい。 人間的にも、成長して戻ってくるよ、って。 ごめん、一人にさせてください、ってだめかなぁ。 事実をいってあやまるのではなく 身勝手に、一人になりたいってことを謝る感じで。 (こういうの考えるのは苦手だ。。) でもさ、人間的に成長してさ 彼女たちが許すのであれば、 彼女たちがまた好きになってくれるのなら 今度は一人を、裏切らず 悲しませず、時間をおいてから もっかい付き合ってもいいと思うよ。 そんときは、精一杯彼女の立場で物事考えて 幸せにしてやりぃなぁ。

ps1ps2
質問者

補足

ありがとうございます(__)お返事いただけて嬉しいです。 sayusayu41さんから教えてもらったことを参考に考えてみますね。 ほんと優しすぎる。。 おかげで一歩前に進めた気がします。 好きな人の悲しい顔なんてみたくない、今考えれば当たり前のことなん だけどその時の欲望のままに動いてました。 人間の理性でもって、これから行動で証明していきます。 余計なお世話かもだけど、 さゆさん(かな?)には幸せになってほしいっす。 書込みされてる文章を見るたび引き込まれていくんです。 なんか初めての感覚、なんていうかこんな人がいてよかった! と思うんです。 すみません変人で(笑) また何か絡める機会があれば嬉しいです、 成長します、ありがとうございました!!!!

その他の回答 (16)

• hagu-ccc
回答No.16

私も前にも見た質問かな? と思いましたが別の方なんですかね。 貴方と全く同じ境遇の方が他にもいますよ。 質問を読んで、質問者さんが惚れっぽいのと、愛が足りていないのかな?っていう印象でした。 1人で安心できないから複数になる…それを実現する容姿や内面もお持ちなのでしょう。 ただ、相手の事も考えてあげて下さい。 愛しい彼女達の中で一体何人がこの状況で傷つかずにいられるでしょうか? 未婚なら恋愛は自由です。 しかし、付き合いにおいて思い遣りはとても大切だと思います。 ちなみにもし複数の彼女達の中で貴方が浮気相手だという女性がいたとして、貴方はどう感じますか? 人っていっぱい愛してもらいたい生き物です。 でも恋人は鏡です。 彼女達は貴方そのものです。 貴方が今のままなら彼女達からもらえる愛情にも限界があります。 望むならまず自分からです。

• sayusayu41
回答No.15

ある一人A子を、愛してるとする。 そのこは、きっと幸せなの。 笑顔なの。 でも、あなたは他の B子も好きだから、付き合ってるの。 A子はそのことは知らない。 あなたが、自分だけを好きでいてくれる。 そう信じて、あなたに笑顔を向けている。 その笑顔を、あなたは裏切っているってわけ。 あなたを信用しているのに、あなたはそれを裏切っているわけ。 本当のことを知ったら、彼女たちはどう思うだろう。 あなたは、相手の立場で 物事を考えれていない。 自分が、これも好き、あれも好き ようは、自分中心。 自己中。 相手の立場で物事を考えたら 信じてくれる人を、裏切るなんて到底できない。 そういう痛みも分からないなら、 相手の立場で物事考えれないなら まだ、恋愛なんてすべきじゃないと思うけどね。

ps1ps2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ズバリそうですね。 sayusayu41さんがどんな人なんだろーと思い、過去の回答を少しだけ拝見させていただいたのですが、sayusayu41さんの回答の内容や言葉のチョイスが過去に一度だけ自分が一途だった彼女とモロかぶりで、その彼女に諌められてるようでなんだか泣けてきました。 その彼女と別れたのも恐らく僕の自己中が原因、彼女を日本において数ヶ月単位で海外旅行ばっかり行ってて帰ったらふられました。何かあの時はあれだけ空虚な気持ちに陥ったのに、結局何も変わっていない自分にがっかりです。 今回の件は、自分に数人の子供ができた場合、その子達みんな愛すような感覚で付き合っていたのですが、それとは全く違うものだなと。 何か心洗われる気持ちです。 一度ニュートラルに戻ろうと思います。(これも僕の自己中かもしれませんが、先をみれば彼女達のためにもなると思いますし、今は僕も辛いですが) そこで恥じをしのんでお聞きしますが、今の彼女達にどう別れを切り出すのがよいでしょうか。全部ぶっちゃけてそれでトラウマになってほしくないです。

• lovemath
回答No.14

きっと本当の意味で貴殿は 愛されたことも、愛したこともないのかな?と思いました。 4人、5人と好きな人を作るのは 寂しいから。常に誰かと絡んでいたい。常に連絡がほしい。 自分がチヤホヤされて、自分が中心でいたい。 だから、数人とお付き合いをするのかな・・?と。 「複数の人を好きになる=人数分の愛情が自分へ向いている」と 錯覚することで自信に変えて、ただ自分を守っている。だけなのではないでしょうか?! >相手のことを考えたとき >このままでは誰1人幸せにできないと思うんです。 今でも誰一人幸せには出来てないと思います。 ちゃんと、一人の人とお付き合い出来る日が来るといいですね。

• kaine0415
回答No.13

いいんではないんですかそのままで。 まだまだ男性で23歳なんて青いうちなのでそこまで真剣に考えなくても良いと思いますよ。 でも出来れば高校生までに遊び尽くしておいた方が良かったかもですね、ちょっと遅咲きなのかしら? 自分はその悩みは20歳くらいまでの悩みだったモンで。 4人好きなら4人好きで良いと思いますよ。 多分あの人のこの部分、この人のこの部分って一つずつ好きな部分を寄せ集めたらそのくらいにはなりますよ。 でも結婚をする際は全てパーフェクトな人なんていないのである程度妥協は必要です。 きっと妥協出来ないのでしょう、ならばそのまま突き進めば良いのでは。 そのうち一人でいいや~全員に気を配るの面倒だなぁ~って思った時こそ一人になりますから(経験者は語る) 今は4人全員大事にして差し上げて下さい。

ps1ps2
質問者

お礼

>多分あの人のこの部分、この人のこの部分って一つずつ好きな部分を寄せ集めたらそのくらいにはなりますよ。 まさにそれなんです。そしてみんな愛らしいんです(__) 高校の時が一番激しかったのですが、この性格が変わらず自分の人格 を疑問に思い、この質問をさせていただいた次第です。 ご回答ありがとうございました。自身をもっと磨こうと思いました。

noname#106932
noname#106932
回答No.12

5人で、ちょうど週日。 月曜から金曜まで、それぞれの彼女を愛して、土日は休む。 その若さで、今から1人に絞る必要はないのでは? 日本では、結婚は一度に1人としか出来ませんので、そのうち結婚を意識するような年齢になったらイヤでも1人に絞らざるをえなくなります。 世の中、貞操観念でガチガチの人も多いようですが、その若さなら「恋多き男」だっていいじゃありませんか。

ps1ps2
質問者

お礼

確かに本気で結婚を意識するようになれば変わるのかもしれません。 朝から悩んでいたのですが、気持ちが少し楽になりました。 ご回答ありがとうございます。

• nasu2355
回答No.11

No.9の回答が素晴らしい! ご相談者様は自分がもてるぞ~!どうだ~!って言いたいのかな? でも回答者から言わせてもらえれば、本当の愛を知らないかわいそうな 子供っぽい男にしか見えないんだなぁ~。 裏切られた女性たちからの怨念が目に見えてくる・・・。 ちょっと怖すぎます。

ps1ps2
質問者

お礼

>No.9の回答が素晴らしい! ご相談者様は自分がもてるぞ~!どうだ~!って言いたいのかな? つい笑ってしまいました(笑) 回答者?感想者? ご感想ありがとうございます。

• reup_001
回答No.10

お若いし、誠実だし、よろしいのではないでしょうか? そのうち、どれか一個でいいや、とか。 もういらねーとかになるかも知れませんし。 誰一人幸せにできない。と考えた後で、 こいつは俺じゃなきゃ-無理だ。というのが、 何人いるかで、あなたの器ははかれるでしょう。 別に、一夫一婦制は絶対的なものではないし。 婚姻法においては、罰則がありますが、 ほとんど、恋愛と法律は別の頭で考えると思います。 個人的には3人くらいまとめたほうが、扱いやすい。 社会的な軋轢はクリアしたとして。

ps1ps2
質問者

お礼

誠実だなんてとんでもないです(__) 全員受け止められるようなでっかい器でありたいです。 ご回答ありがとうございました。 >個人的には3人くらいまとめたほうが、扱いやすい。 つい笑ってしまいました(笑)

• deluxebom
回答No.9

2度目だな、この質問。 要は自慢したいんだろ? 俺ならあと3人増やして日替わりにするね。 でも彼女たちにしてみれば 君も何人かの彼氏の内の1人かもしれない。

ps1ps2
質問者

お礼

>2度目だな、この質問。 はじめてです。 >要は自慢したいんだろ? この程度の事で心は満たされません。 >俺ならあと3人増やして日替わりにするね。 参考になりました、ありがとうございます。 >でも彼女たちにしてみれば 君も何人かの彼氏の内の1人かもしれない。 論点がずれています。

• kanakyu-
回答No.8

先のみなさんがすばらしい回答をなされているようなので、私はオマケ程度ですが。 私は、真剣に人を好きになったとき、その人にウソは一つもつきませんでした。 ウソで固めた絆ではなく、この人とは本物の絆を作りたい、そう思ったからです。 言いにくいことを言うときは、相手が傷つかないように配慮をしつつ、反省や謙虚な気持ちを込めて伝えました。 それと、相手を責めたことは、一度もありません。 責めるよりも、いったん冷静になって、「こうしてくれませんか」と頼み、どうするかは相手にゆだねました。 でも、その人から何かを得たいという気持ちではありませんでした。 その人を大切にしたい、幸せにしたい、ほんとうの愛をあげたい、そういう気持ちでした。 はじめて会った瞬間、なつかしい感じがして、心臓がカイロのようにあったかくなりました。 自分の人生で、これまでの「好き」は、ただ相手から何かを欲しがっていただけだったんだ、と思いました。 大切な、大切な人だから、言葉や行動にも気をくばったり、冷静になれないときはちゃんと時間をおいたりしてました。 それでも、うまくいかなくて、相手から振られてお別れになってしまったのですが・・・ 精一杯愛したことは、後悔していません。 あの人の人生の中で、こんなふうに愛したのは、きっと私だけなんじゃないか、と思います。 相手はどう思ってるかはわかりませんが、わたしは愛しました。 だから、誇りに思っています。 愛するって、すばらしいことです。 自分の中に、こんなにも純粋で、清らかな気持ちがあるってことを知っただけでも、泣けるほどうれしかったです。

ps1ps2
質問者

お礼

>その人を大切にしたい、幸せにしたい、ほんとうの愛をあげたい この気持ちをみんなにもってしまうんです(汗) kanakyu-さんのように誇りに思えるほど愛してみたいです。 ご回答ありがとうございました。

• kobafu
回答No.7

一度付き合ってる彼女全員に暴露して、 あなたを含め5人で話あってみたらどうですか? 女同士の壮絶な修羅場が見れるかも知れません(笑) 全員一致でこの状況にOKが出たら一夫多妻制の国の国籍を 取得して全員と結婚しましょう!! 普通に考えて愛想つかされて何人かは去っていくと思いますが。。。 まー、一度けじめをつけるって意味でも全てのことを白状し、 全員と別れ、また一からパートナーを見つけるべきですね。 自分はいいかも知れませんが、4又をかけられてる女性達が 浮かばれません。 そんな後ろめたい過去があってあなたはまともな結婚生活できますか? >どうすれば1人だけを愛せるのでしょうか。 1人だけ本気で愛せばいい話でしょ。 中途半端だから他に目移りするんだよ。

ps1ps2
質問者

お礼

>1人だけ本気で愛せばいい話でしょ。 中途半端だから他に目移りするんだよ。 んー。ご回答ありがとうございました。