• ベストアンサー

既婚女性に結婚について質問します。

25歳の女です。 20代のうちに一人は子供を産みたいと考えています。 現在、28歳の人と付き合って1年半ですが、結婚の話は全くでません。 私はずっと結婚したいと思っていて、一度どう考えているのか聞いてみたのですが「まだ考えられない」と言われました。 その彼と、このまま続けていいものか悩んでいます。 あと、結婚て相手から多く愛されているほうが女は幸せでしょうか?? 好きな気持ちが強すぎて燃焼したのか、片思い恋愛のように感じることも多く疲れたのか、近頃マンネリです。 皆さん、結婚相手に求めるものってなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masuosann
  • ベストアンサー率28% (14/49)
回答No.9

彼は大卒ですか?大卒の人で私の周りで1番多いのは卒業して(学生中付き合っていて)26歳で結婚。次は30歳です。 お気持ちはよくわかります。何故だかわからないんですが焦りますよね。彼と別れる勇気も実はないのに別れようかとか色々考えたものです。私はせっかちと言うか結論がわかっていないと嫌なタイプなので、彼が29歳になったら逆効果かもしれませんが「あなたが今結婚を考えられないとしっかりとした考えがあるのと同じで、私はあなたと結婚したいと考えてる。方向性が違うだけでどちらが正しいとかは思わないけど、あなたが私との結婚を考えられないの結婚が考えられないのかを教えてほしい」と聞きますね。そこで、あなたと考えられないというのであれば辛いけど別れます。「今は」ということであれば婚約をしてもらうかな・・・。 私はですが主人からのプロポーズは憧れでしたが、そんなの待ってたら10年はできないとわかっていたので私が強引です。 相手がいくらたくさん思ってくれていても、いつの日か家族になって(気持ちが)あのころはあんなに愛してくれてたのに~なんてこともあるし、もしかしたら家族になってちょうどいい愛情具合かもしれませんが、今だから言えることは、他の方も書いてましたがフィフティーフィフティーが良いのではないでしょうか。以前は男が多いほうがいいと私も行ってましたが、結婚って愛情という簡単なものではなくて、思いやりやいたわり、尊敬や尊重。そして責任とお互いが同じ量を背負うものだと思います。そういうすべてをひっくるめて「愛情」ということになると思います。やはり独身のときとは違うのです。 結婚相手に求めるものは、独身のころは「生活力・優しさ」なんかをあげてたかもしれませんが、今もし同じ質問をされて答えるとすれば「同じことで幸せを感じる・笑える」ですかね。

hotcocoa3105
質問者

お礼

相手に求めるもの・・・納得です。 やさしさって人それぞれ表現方法もありますから、感覚的なところで同じな人がいいですよね。 ちなみに彼は一浪の大卒です。 ありがとうございました。

その他の回答 (8)

  • yuki0624
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.8

こんばんは 交際5年で23で結婚して今5年目になります。 年齢としてはそれほど急ぐ年でもなかったかもしれませんが、付き合いが長くなってくるとやはり結婚を意識していました。 夫は「いつかは結婚するつもりだけどまだその時期じゃない」みたいな煮え切らない感じでしたけど、かなーり無理やりに同棲→結婚ともっていってしまいました^^; それで、煮え切らないままずっとこのまま行くのも嫌だし他の人を探そうかな?と思った時に考えたのが「この人とずっと一緒にいたいかどうか」でした。 いろんな事を考えた上で今後どれだけたくさんの男性と知り合ったところでこの人以上に一緒にいたいと思う人はいないだろうし、合う人もいないだろうと思い(でも誰しも付き合っているときはそう思うものなのかも)ましたので上のような行動に踏み切りました^^; 実際5年経った今もそれで失敗したと思うことはありません。 私だったら正直あまり愛されてないと感じる相手とは一緒にいられないかも^^; 理想はお互い愛し愛される事ですよね。 お子さんを考えていらっしゃるようなのですが、うちは結婚から5年経っても子供ができませんでした。(今やっと授かって妊娠5ヶ月目です) 確かに真剣に治療したりはしてなかったのですが、もうできないかも知れないとは思っていました。 ですので、もし二人だけの生活がずっと続くとしてもやっていける人というのも大事かもしれません。 あまり参考にならないかもしれませんが、幸せが訪れることをお祈りしています。

hotcocoa3105
質問者

お礼

妊娠、おめでとうございます!! 相手から何かしてもらうのではなく、 何かしてあげたいと思えるのって大切ですね。 ありがとうございました。

  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.7

はじめまして。結婚したいですよね。。 私は25歳のときに3年半つきあった彼と結婚を決めました。私のほうから結婚したい、してくれなかったら他の人を探す・・など、結構せっついちゃいました。 それに押される形で、彼がプロポーズしてくれたという形です。 なので、彼の方から熱心にプロポーズされたかったなーと思うときはあります。 が、私のほうから結婚を切り出した=私の方が夫を好き、というわけではないです。結婚するまで熱心にプロポーズしてくれてたのに、結婚後さめてしまう男性もいるみたいですし。 結婚前は、結婚したがらない彼は私のことをあまり好きじゃないのかな?結婚したがる私のほうが彼をたくさん好きなのかな?という不安が常にありました。 でも、結婚以外の部分で、彼(夫)はすごく愛情を示してくれてました。 質問者様の彼は、どうなのでしょうか? 結婚以外の部分で、愛情を感じるのなら、心配要らないと思います。時期がくれば、結婚を考えてくれるかもしれません。あるいは、○年後までは待つけどそれでもダメなら他の人をさがす、と期限を決めてつきあってもいいかもしれないです。 結婚以外の会話でも愛情を感じないのなら、それはちょっと、付き合い続けるにも結婚するにも辛いのでは?と思うのですが。。愛情の差がありすぎる結婚は辛いと思います。

hotcocoa3105
質問者

お礼

愛されてないっとことはないけど愛情表現の違いはあります。 彼の方から手をつないだり、H以外で抱きしめてくるってことはないです。 そーゆーの恥ずかしいみたいです。 でも会いたいと言えば夜中に会いに来てくれたりはします。 期限付きで付き合うのは、片思いみたいで寂しいなぁ・・・ ありがとうございました。

  • choco0529
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

私は24歳で結婚しました。交際5年半で結婚して4年たちました。結婚したときは『みんなより先に幸せをつかんだ優越感』みたいなものを感じましたが、1年もたつと独身の友達が羨ましくなりました。でも別に不幸なわけでもなく、かわいい赤ちゃんと犬にかこまれて楽しくすごしているんですよ。だけど昔からの友達はまだまだ独身の方が多くて、飲み歩いたり、旅行をしたり恋愛したり、そんなのを見ているとやっぱりもう少し結婚は遅くても良かったかもと思います。私も結婚願望が強くて早く結婚したいし早く子供も欲しいと思ってたんですよ。ないものねだりなんでしょうけど・・・。結婚相手の条件は同じ時間を一緒に楽しめる人だと思いますよ。恋愛感情のドキドキを抜きにして冷静に考えたとき、その人と一緒に居るときに楽しいのか?あとは喧嘩したときに冷静に話し合える人か?よく男の人って喧嘩すると怒鳴る人か、面倒くさくて出ていく人って多いじゃないですか。そのタイプだと何も解決していかないまま不満だけが溜まっていっちゃうと思いますよ。恋愛中の喧嘩って結構あいまいにしたまま仲直りしてもいいけど、結婚してると解決していかないと困る喧嘩って結構あるんです。お互いの仕事に対する考え方だったり、お金の使い方だったり、子供の教育の仕方だったり。だからきちんと話し合いのできるパートナーじゃないと大変ですよ。私が結婚相手に求めるものはその2つです。結婚がいつになるか誰とするかまだわからないですけど幸せな結婚生活が送れますように・・・。

hotcocoa3105
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考になりました。 色々考えさせられます・・・

noname#88695
noname#88695
回答No.5

私は32歳の既婚女性です。(結婚4年目) お付き合いをしてる以上、年齢的に結婚を意識するのも普通だと思います。 ただ、20代のうちに子供を産みたいというのは、20代で絶対結婚したいからなのか?それとも、身体のことを考えて、年齢的に負担が大きくなるから、20代のうちに・・・とお考えなんでしょうか? どちらにせよ、結婚は今まで生きて来た年数以上の『今後の生活』ですから、20代で子供を産む為“だけ”で結婚を急ぐのは・・・・?と思います。 当然、人それぞれ価値観・考え方は違いますから、正しいとか間違いとかはないと思いますが。 彼と結婚したいとお思いなら、子供が欲しいお話とかは出来ないでしょうか? そうすると、彼の、『あなたとの結婚』に対しての考えや『結婚に対する価値観』がもっと見えてくるかも知れませんよ。 愛されるほうが幸せなのか? 愛するほうが幸せなのか? これは。両方言えると思います。 私は、追いかける恋愛に疲れて、追いかけられる恋愛で結婚しましたが、やはり気性は“追いかける”派なので、少々、つまらない気もしますが、大事にしてくれるので 幸せに暮らしてます。 “追いかける”恋愛は自己満足の世界でもあるので、それはそれで幸せを感じると思います。 ですから、どっちが幸せとは言い切れないですね^^; 無いものねだりになってしまいます。 結婚相手に求めるものは・・・ 数え切れませんね(^^;)  いい事に越したことないですからね。 でも、やはり相性でしょうか? 漠然とし過ぎて分からないかも知れませんが、性格や体や雰囲気とか・・・ですかね~。 基本的に、ずっと一緒に生活をして行くわけですから、相手に対して『好き』の気持ちから始まって、『信頼』や『思いやり』『支え合い(愛)』がないと無理ですが。 とにかく結婚は、いろいろな現実問題を乗り越える作業なので、(共同)生活が基盤になります。 恋愛モードと共同生活モードの切り替えが必要になると思います。 長々と失礼しました。

hotcocoa3105
質問者

お礼

ありがとうございます。 結婚なんて自分にできるのか少々不安です・・ 20代で産みたいのは体力的にと、精神的に。 今は適齢期とかないけど、焦りたくないので。

  • a8000com
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

はじめまして 約二年半の交際期間を経て、結婚生活一年半です 私も質問者さんと同じように、ずっと結婚したいなって思ってました でも彼は煮え切らないで、もう少し待ってって イライラしてしょっちゅう喧嘩もしてたし この人と私の将来はつながってないのかもしれない、だったら早く別れて新しい恋をなんて思ったり でもね、やっぱり待ってよかったなって思いますよ 夫は本当に自分にぴったりで、優しいし 他の人と付き合ってるときは、この人と結婚して幸せになれるのかな?って思ったりしてたけれど 夫とは「絶対に幸せになれる」って確信してました だから、この人と結婚したら絶対に幸せになれるって思う人だったら、このまま付き合っても後悔しないんじゃないでしょうか あと愛されるほうが幸せかどうかですが、 私はイーブンじゃないと嫌です 愛情が重くてもうっとおしいし、軽くても不満じゃないですか? 私のことを自分のことのように大切にしてくれる そんな人を結婚相手の理想と考えてました

hotcocoa3105
質問者

お礼

ありがとうございます。 幸せになれるかな??って実は思ってるんです。 私の方が多く好きだと感じるので。 愛情表現の見せ方の違いですかね。

  • hnsk1010
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.3

28歳、結婚8年目、子供二人います。 私が結婚したのは、21歳の時でした。 結婚するならこの人がいい! こんなに私を愛してくれる人はもう他に現れないだろう・・・ 女は愛するより愛されてるほうが幸せだ などと、思って主人と結婚しました。 私はもっといろんな人とお付き合いをしたかったのですが、 ここでこの人を逃したら、もうこんなに愛してくれる人とはめぐり会えないだろうと思い、 結婚に踏み切りました。 でも、何か困難なことが続いたりすると気持ちが冷める一方です。 相手のために何かしてあげたいとか、努力することがなくなる気がします・・・ まあ、人それぞれかもしれませんが・・・ 参考までに・・・

hotcocoa3105
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かしてあげたいって想い合ってる夫婦の方が少数派かもしれませんね・・・

  • megu_7
  • ベストアンサー率33% (147/438)
回答No.2

結婚6年目。5歳と3歳の子供がおります。 1年半の交際を経て結婚。 別段、相手から強く結婚を望まれたわけではなかった私達ですが、いつの日からか「結婚するならこの人だ」と無意識下にお互いに感じての結婚でした。 そんな私ですので、もう1度チャンスがあれば(?)、今度こそ「熱烈なプロポーズ」というものを味わってみたいというのが本音でもあります。 が、まぁ一般的に結婚するなら、女性は当然相手から愛されて結婚するのが幸せでしょうね。ま、女のエゴなのかもしれませんが。 とはいっても、あなたはまだ25歳。 確かに微妙な年齢ではありますが、相手の男性もまだ結婚に踏み切れない様々な理由があるのでしょう。 出産については、やはり20代のうちに1人目は生んだ方が無難な気がします。 私は28で1人目。2人目は31でした。 やはり30過ぎての出産は、私の場合、産後が結構大変でしたし、何より子育ては「産む」だけで終わりではありませんので・・・。 出産後から長く続く子育ては、ほんと体力が必要です。 若いママを見ると羨ましいです。 あなたのお気持ちも分かりますが、あまり必要以上に相手の男性を追い詰める事のないよーに。 男性にとっての「結婚」は、単なる「憧れ」では済まされない、男としての「けじめ」みたいなものもあるようなので。 彼自身がその気になった時こそがタイミングなのかもしれません。 何を理由に彼はまだ結婚に踏み切れないのか・・・その原因を聞かれてみるのも1つの手でしょうが、あまり深く追求しすぎるのは彼を追い詰める事にもなりかねませんからご注意を。 何といっても付き合っている時が1番幸せですよ。結婚といったって、芸能人でもなければ、いつも輝いてばかりいられるわけじゃありませんし、それこそ毎日が「平平凡凡」な日常生活です。←あくまでも私の場合デス。 あまり焦らないで下さいね。 今をたっぷり楽しんで下さい♪

hotcocoa3105
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり20代で一人目は憧れですね。体力もないし貧血症なので・・・ 彼は仕事が落ち着いていないのに結婚なんて・・・って感じでしたが、私への愛情もそこまでに足してないのかなとも思います。悲しいですが。 せめて待って欲しいと言ってもらえたらなぁ・・・ 愛されて結婚したいですもんね!!

  • goo264
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.1

30代既婚男性ですが、アドバイスします。 惚れられている方が、将来有利だと思います。 例えば旦那の悪いところを直して欲しい時、相手が自分に惚れていれば、直してもらう事が可能です。 直さないと冷たくするという抑止効果があるからです。 口を聞かないとか、セックスをさせないとか、別れる!とか、そういうお仕置きが使えるからです。 逆に、自分が惚れている場合は、相手の問題点を治してもらう事はまず不可能です。 理想は、相思相愛でお互いが相手に片思いみたいな状況が一番なんですけどね。

hotcocoa3105
質問者

お礼

お互い相手に片思いなんて素敵ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚者女性に質問します

    結婚って 結婚生活って楽しいですか? 結婚って、男性や子供に自分の時間を潰される感があります 34才の未婚女性からの意見ですが… 結婚って恋愛ってなんですかね… もし私が結婚したいと言っても今の私には無理だと思いますか? 今の時代女一人で一生独身処女は痛い女でしょうか?

  • 【既婚女性限定】あなたの結婚は、成功?失敗?

    よろしくお願いします。 私は30代独身の女性です。 私の周りの大切な知人達は皆、恋愛結婚しました。 親から大反対されても結婚した人、駆け落ちまがいなことをして結婚した人 様々ですが、皆、「私の結婚は大失敗だった」と言います。 聞いてみると「ありゃりゃ」ということばかりで これが結婚の理想と現実かということをひしひしと感じます。 私はやはり結婚は好きな人とするのが自然の流れではないか?と 思いますし、今流行の「ソウルメイトと、結ばれれば幸せだわぁ♪」 なんて、甘い理想を抱いたりもしています。 でも、ここまで生きてきて、大事な友の話を聞いていると 「恋愛結婚だけが、幸せな結婚にはならない」という 気持ちも心のどこかに生まれています。 (恋愛と結婚は別とか言いますし^^;) そこで、既婚女性の皆さんにお聞きしたいのですが 1.出会いのきっかけを教えて下さい。 恋愛・お見合い・紹介・合コン 2.あなたの結婚は成功ですか?失敗ですか? 3.もし、もう一度結婚できるなら、どんな結婚をしたいですか? 4.その相手は、今の旦那様ですか? 5.結婚前に抱いていた理想は? 6.「これが現実だな」と思うことは? 7.円満でいられるために実践していること、気をつけていることを教えて下さい *申し訳ありませんが、回答は、拝見してもっとお聞きしたいときのみに、 させていただきます。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です

    同じ職場の女性を好きになりました。 相手は既婚、子持ちです。彼女が休みの日に、旦那さんと息子さん(まだ赤ちゃんですが)を連れて店に遊びに来た時の様子を見ても、とても幸せそうでした。 だから、という訳ではありませんが、彼女とどうにかなりたい等とは考えていません。本当に。 彼女の幸せを壊したくないですし、自分自身、2度も結婚に失敗して、その他にも恋愛では沢山の失敗を重ねてきて、自分は恋愛や幸せな男女関係みたいなものには向いていないと自覚しているので。 ただ、好きになってしまうと、やはり何となく態度や接し方に気持ちが現れてしまっていると思います。 バレないようにアホみたいな冗談とばしたりして、シリアスな部分は隠すように気をつけてはいるのですが・・・。 それでもやっぱり気付かれてしまうものでしょうか? 幸せな家庭があれば、そういう感覚は無くなって気付かなくなるものでしょうか? もし、気付いたら不快だったりするのでしょうか? 彼女の幸せを壊す気は絶対にありません。 とは言え、不快に思われるのもキツイな、と思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 既婚者を好きになってしまった私

    はじめまして。私は20才、女です。 私には1年半片想いしている人がいます。 その人はバイト先の社員さんで結婚していて子供もいます。 だから気持ちを伝えようとか、付き合うことを望んではいません。 望んでいないというのは嘘になってしまうかもしれませんが、 行動を起こすつもりはありません。不倫はいけないことだと思っているので。。。 一緒に働けること、たわいもない話をするだけで幸せだと思っています。 社員さんの中では仲がいい方で、いつもふざけ合ったり、おもしろ話をしたり そんなことができるだけで幸せだと自分に言い聞かせてます。 でもその反面、つらくてつらくて、ずっとその人のことを考えてしまうどうしようもない想いに毎晩のように泣いてしまいます。 自分がみじめになり、情けなくなってきます。 忘れるために好きな気持ちだけ伝えようかと思ったこともあるし、 最近は忘れるためにバイトを辞めようとも思います。 けど、やっぱり辞められないのです。辞める勇気がないのです。 本当に最近その人のことばかり考えてる。。。 忘れたい、けど忘れられません。 どうかどんなことでもいいので、アドバイスお願いします。

  • お見合い結婚に愛は有りますか?

    20代後半男です。 今まで、片思いした女性には全部振られ、友達だと思った女性からは好まれました。 両思いになったことは無いです。。 いつのまにかこのような年齢になって、両親がうるさいとか、そういうのは無いんですが、一人も寂しいなぁと思い始めました。 恋愛結婚は幸せだと思っていたのですが、条件で選ぶ愛の無い結婚も、幸せなのでしょうか? 結婚相談所から送られてきたパンフレットを見て、今まで一度も両思いになった事がない私が、恋愛結婚をする可能性は、皆無だと理解しています。 しかし、お見合い結婚も、ひとつの人生なのかなぁと思い始めました。 お見合い結婚をされた回答者様、結婚をすれば愛は生まれるのでしょうか?? 私は、条件で選んだ相手を、友達感覚で有れば結婚できると思います。 お見合い結婚で、幸せとか愛とか、感じれますか?? 恋愛結婚をした人に、負い目を感じたりもしますか?? 真実を知りたいです。。。

  • 既婚女性の方、教えてください。

    20代女性ですが、結婚前提で1年半ほどお付き合いをしている30代の彼がいます。 私にとっては3人目の恋人ですが、誰よりも喧嘩が多くヒステリックに怒鳴り合うこともありました。最近はだいぶ喧嘩も少なくなり関係が落ち着いてきたなとは思います。 喧嘩を繰り返したおかげで、相手がどんなことを嫌がるとかいうことはお互いに理解できてきたのですが・・・。 最近、男性として好きだなーとか触れたいなーという気持ちがわいてきません。ただ二人で別れの危機を何度も乗り越えたり、納得のいくまで話し合ったりしてきたので同志のようには思っています。しかし、こんな気持ちで結婚してしまっていいのか悩んでいます。 原因は彼のいいとこも知っているけど嫌なとこもたくさん見てしまったからだと思います。 でもそれはお互い様だし、結婚生活ってそういうことも二人で乗り越えていくものなのだから、私達の場合はそんな困難が早めに訪れただけなのかなと思います。 こんな感じで結婚された方、いらっしゃいますか? いざ結婚生活に入られて幸せにされてますか? 教えていただけると嬉しいです。

  • 既婚者に質問です。

    既婚者に質問です。 「結婚してよかったな。」と思ったことがありますか? 結婚して、幸せになれましたか? 子供がいる方、「子供が出来て良かった。」と思うことはありますか? 結婚して何年か経った方、何年か経っても相手(旦那、妻)のことを愛していますか? 浮気はしていませんか? 私は20代ですが、結婚について今、焦っています。 結婚をしたいのですが、幸せになれる自信がありません。 子供を育てる自信がありません。 なぜかと言うと、両親が離婚をしているからです。 父が浮気、借金などをして離婚しました。それからは母親は厳しくなり、他から見たら虐待といっていいほど厳しい環境で育ってきました。だから子供を育てる自信もないのです、「きっと自分も同じ事をしてしまうだろう・・・」と心のどこかで思ってしまいます。 そんな環境のせいか、(環境なんて関係ないのだろうけど、)私は男運が悪く、あまりいい相手にも恵まれません。 私は結婚して、幸せになりたいです。子供が出来て、親子で仲良くやっていきたい!と思っていますが、結婚している友達のほとんどの旦那さんが、浮気をしています。 やはり男の人は浮気をするのでしょうか? 浮気をしない男の人の方が少ない。と聞きますがどうなんでしょうか?

  • 31歳女性、結婚活動すべきか迷ってます

    31歳、未婚の女性です。現在結婚の予定がなく彼氏もいません。 出産のことを考えると、そろそろ結婚相談所に登録したりなど、結婚活動を始めないといけないかなぁ…と悩んでおります。 しかし、 ・結婚願望が強くない…いずれはできたらいいな、くらいに思っている ・出産…子供は特別欲しいとも思ってない ・親からの圧力(笑)…全然なし。「30代で結婚してない人なんてたくさんいるし」と逆にフォローされます。かえってダメージが大きいです(^^; という状態なので、する必要はないのかもしれません。 一生一人なのは寂しいので、いずれはどなたかと一緒になれたらいいなとは思っています。 しかし年齢や出産のことを考えると…。 そもそもある程度年齢が高くなってしまうと、それだけで対象にされにくくなってしまいますし、高齢出産にはリスクが伴います。 上に書いたように両親から「早く結婚しなさい」というような圧力はまったくないのですが、一緒に出かけた際に赤ちゃんや小さい子供を微笑ましくみていたりする姿を見ていると、申し訳ない気持ちでいっぱいになります(今現在も書きながら涙が出てきます…)。 しかしそんな気持ちで仮に結婚に踏み切り(その前に相手を見つけないといけないでしょうが(笑))幸せになれなかったりしたら、更に悲しませるだけなのでは、とも思います。 それから、私は隠れオタクで恋愛経験も少なく、1人としか付き合ったことがありません(しかも短期間)。自然に出会いが訪れるとは全然思えないので、余計に焦っています; 一体私はどうすればいいのでしょうか。何かアドバイスやご意見がありましたら、お願いします。厳しい意見でも構いません。

  • 既婚女性に質問です

    こんにちわ。未婚女性です。 今私は好きな人がいますが、相手がとてもなんというか・・変わり者で好きは好きなのですがいつも変な事を言い出し、口論になることが多いのです。 彼は真の変わり者というよりも、変わり者でいたいタイプで、わざと突拍子もない意見を言ったり、あとは子供っぽいのでいつも私が嫌がる事を言ったりします。 お互いに付き合いたいはずなのに、私がなかなか始めは振り向かなかったせいで、それが理解できなかったのか、私の反応を試すような事をしだしたのです。 例えば違う女性に引かれる素振りを見せたりです。 そのたびに私は家でもんもんと悩み続けたり、イライラさせられたりしました。 きっと彼は付き合い始めて私が彼にラブラブな態度を見せたら答えてくれると思いますが、現時点で違う女性の話題を出されたりする事にもう嫌気がさしてしまい、諦めようと決めました。 しかし彼がまだ好きなのです。 今周りが徐々に結婚しだし、結婚を意識しだした年齢で、将来を共にする相手を踏まえて彼氏が欲しいと思っているのですが、、 そこで既婚女性にお聞きしたい事があります。 1.やっぱり自分が好きな相手と結婚するのが幸せか よく一番好きな人と結婚すると、嫉妬ばかりであまり幸せになれないと聞きます。自分を愛してくれる人と結婚する方が幸せでしょうか? 2・結婚相手はやっぱり好きな人でも気難しいというか細かいタイプよりも大らかな人と結婚した方が気持ちが楽ですか? 彼は細かい性格の上に、先ほど述べたように議論が絶えないような意見を出してきます。私も論理的に議論する事は嫌いではないですが、気分によっては面倒だったり疲れたりします。そういう変わった人よりもあまり細かい事を気にしなくて口うるさくないタイプの方がいいでしょうか。 彼は変わっているが故に話題も豊富で一緒にいて飽きないし、私も子供っぽいので楽しいは楽しいのですが、時々意見が合わないと疲れるときも。。 人によって意見は様々なのは分かっていますが、皆さんの主観をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • 既婚女性に質問です。

    正直にお聞かせ下さい。 女の幸せは結婚だと思いますか? 第一に夢(目標)を追う人生のなかで、自然と引き合う人が見つかるのが理想ですが、28才になり、結婚を第一の目標にしないといけないのかなぁと時々思うのです。 いわゆる婚活ですね。結婚相手を探す為に転職したりする女性もいます。 私自身は結婚よりも今は夢の実現に向かって行きたいのですが、もし叶うとしても33才~35才くらいかなぁと思います。 また、結婚を目標にして、結婚した方はいらっしゃいますか?