• ベストアンサー

風呂の椅子や床面に敷いてあるシートが冷たいのですが、、

風呂の椅子や床面に敷いてあるシートが冷たいのですが、、。 暖かい椅子やシートを探しているんですが、ホームセンターや介護商品などでないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Faq_Men
  • ベストアンサー率13% (8/58)
回答No.1

お風呂のお湯を掛けてからお座りください

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 お湯かけ、これからもやりますね。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは イスだけですがちょっと厚めのゴムとかいかがでしょうか? 両面テープで貼るのでもはがれやすいと思いますので 工夫が必要だと思いますが

hikarika1
質問者

お礼

回答どうも。 一度、ゴムを試してみます。

関連するQ&A

  • うるさくないお風呂の椅子

    マンションに住んでます。現在、我が家で使用しているお風呂の椅子は、少し位置をずらしたりするだけで、結構大きな音がします。 今まで近所から苦情が出たりはしていないのですが、リビングにいても「ガタン!ガガガッ」と大きな音が聞こえるので、ヒヤヒヤしています。周りの家からお風呂の音は全く聞こえないので「うちのも聞こえてないのかなぁ?」とも思うのですが、聞こえてるかも知れず、何とかならないものか?と思案しています。 椅子の足(?)にスポンジ状のものを付ければ静かになるんだろうなぁ、とは思うのですが、何しろ幅が5mmほどしかないので貼るのも難しいし、貼ったとしてもすぐに取れてしまいそうです。 「消音設計のお風呂の椅子」みたいなのがあればベストなのですが、そういったものってあるのでしょうか?色々な商品を見ているのですが、今のところ見当たりません。 もしご存知の方がいらしたら、教えてください。もしくは、こうすると静か!というようなアイディアがありましたら、それも教えていただけると助かります。 ただ、お風呂のマットは「キュッキュッ」とうるさい上に、あの音が耐えられない(背筋がゾワッ!とするのです)ので、使えません…。

  • 背の高いお風呂椅子が欲しい

    以前、健康ランドで、かなり背の高いお風呂用の椅子があって、とても楽だったのですが、こういった背の高い椅子は、一般では売られていないのでしょうか。 探してみたら、介護用で結構高いのです。 販売されているところなどご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします!

  • お風呂の椅子の名前

    お風呂の洗い場で使う椅子の商品名が知りたいです。 先日、日帰り温泉に行った時、洗い場にとても座りやすい椅子がありました。 無人の温泉で従業員と言う人が居らず、商品名が知りたいのですが、聞くに聞けませんでした。 で、他のお客さん(男女ペア)が帰りがけに「うちと同じスベランあるよ」「あったあった。座りやすいよな」「高いから盗まれたりしないのかねぇ」とか言っていたのですが。 "スベラン"で検索してもお風呂の椅子は出てきませんでした。 ご存知の方いらっしゃったら、教えて戴けませんでしょうか。 白くて大きな椅子です。さすがに他のお客さんが居たので、写真は撮れませんでした。 真ん中に黒い線が入っています。

  • お風呂のイスつかってますか?

    我が家はずっとお風呂マットのみでそこに座って洗ってました。 ですが、立ち仕事なもので最近膝が痛くて、お風呂のイスを使うことにしました。すると、今まで使っていなかったのが、勿体無かったと思えるくらい楽でした。 みなさんの御宅ではお風呂の時どうしてますか?イスって使ってますか?マットですか?何もなしですか? 回答よろしくお願いします!

  • 事務所の床面。

    当方は、よく見かけるのですが、事務所の床面で、コンクリートの上に厚さ2、3mm程度のビニール?シート?が貼ってあるものがありますが、あの床面は何というものでしょうか?床面の材料を探しています。自動車修理工場ですので、かなり汚れるのですが、土禁でもなくそのまま入れますので、楽かと思い探していますが、残念ながら見つけられません。木の床面はあるのですが、木の床面でも当方らのような仕事でも耐えられるなら良いのですが?

  • 風呂のイス

    お風呂のイスって真ん中に穴があいているのは何でだろう?

  • プラスチックのイスを探しています。

    よくアジアの屋台や食堂にあるプラスチックの椅子はどこに売っているのでしょうか?小さなベランダに置けたらな、と思ってずっと探しています。 ホームセンターやハンズなどを探したのですが、お風呂のイスは売っていますが、屋台などでみるイスは売っていませんでした。あっても木製だったり、アウトドアようの布製のイスだったりです。 できればスタッキングができると嬉しいのですが、そういうプラスチックのイスが売っている所を東京23区内もしくはHPなどをご存知の方いらしたら教えて下さい。

  • 浴槽で立ち上がれないので、浴槽に沈めて使う椅子が欲しいのですが、、

    浴槽で立ち上がれないので、浴槽に沈めて使う椅子が欲しいのですが、これって、ホームセンターで販売しているんでしょうか? ※介護保険で購入も考えているんですが、要支援でも1割で購入できるんでしょうか?

  • 椅子に敷く 蒸れにくいシート 

    会社の椅子に座っていることが多く、蒸れるので 椅子に蒸れにくいシートを敷きたいのですが、 お勧めのものがありましたら教えてください! できれば、ただのメッシュ素材ではなくて、冷却素材のものなどが あれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • お風呂の椅子、使っていないかた、いらっしゃいますか?

    自宅のお風呂や銭湯、温泉、大浴場などにある「お風呂の椅子」って使っていますか? 我が家はずっと二世帯同居で、(もう父の両親に)「勝手に使われたら」と 母が気持ち悪がり、ずっとお風呂に椅子がない状態で今日まできています。 今は一世帯で住んでいるので「椅子を買おうか?」と言ったら、みんな「いらない」 と言います。 私自身、温泉や大浴場では使っていますが、自宅では使っていません。家族も 外では使っていると思いますが、自宅でお風呂の椅子を使っていない方、いらっしゃい ますか? 「使いづらい」とか「不衛生」などの一言も添えていただけると 嬉しいです。 100円程度でも購入できるものですが、「あるとこう便利」というのも教えて ほしいです。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう