OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

背の高いお風呂椅子が欲しい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.215135
  • 閲覧数1932
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 89% (73/82)

以前、健康ランドで、かなり背の高いお風呂用の椅子があって、とても楽だったのですが、こういった背の高い椅子は、一般では売られていないのでしょうか。
探してみたら、介護用で結構高いのです。
販売されているところなどご存知でしたら教えて下さい!よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

「楽天」で見つけました。ちょっと価格は高いでしょうか?

http://www.rakuten.co.jp/tom/398443/398449/398543

ただ、下の方も書かれているように、高いいすを使うときは、桶を置く位置も変えないと体に負担がきます。

その点について解説してあるページがありましたので、ご覧になって下さい。
理想的な風呂いすの座部高は25センチ~35センチと書いてありますね。
お礼コメント
sayo68

お礼率 89% (73/82)

どうもありがとうございました!
探していただいて・・・!
高いのが欲しいと思ってましたけど、やっぱり問題は、家の蛇口なんかの高さに関わってるんですね。
教えていただいたページを参考に、いい高さを探したいと思います!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2002-02-11 19:37:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 36% (76/208)

 東京西部ですが近くのディスカウント店で外置き用のプラスチック製のチェアーとしてたまに500円で売ってます。同じ思いで買いましたが、高さがあるだけに通常の風呂用イスに比べて幅が若干大きくなるのと、毎日使うとなると意外に高いのは頭や足を洗うとき体を屈折する角度が大きくなるので疲れてしまい、結局不便で使用中止しました--:
お礼コメント
sayo68

お礼率 89% (73/82)

ありがとうございました!
目からウロコでした・・・!そうですよね。健康ランドは、イスの高さに合わせて蛇口の位置なんかも高いんですよね!
参考になりました!ありがとうございます!
投稿日時 - 2002-02-11 19:35:30