• ベストアンサー

彼氏がこづかいでプレゼントくれる

私は社会人(っていってもフリーター)で、彼氏は大学生です。 彼氏は大学が忙しいらしくて、お小遣いを貰っています。といっても、絶対バイトが出来ない環境では無い筈です。 今バイトは探してるらしいですが、通学にも相当時間がかかるしサークルもやってるので、実際問題ちょっと厳しいかなとも思います。 クリスマスプレゼントはペアリングにしてくれると言っていました。 私はとても嬉しいのですが、正直、彼にはバイトをしてもらって、彼の稼いだお金でプレゼントが欲しいような気も。 というより、彼の親御さんが頑張って稼いだお金で指輪もらっても良いのかな、って気が引ける感じ。 皆様はどう思われますか? とはいえ彼氏も遊んでるわけじゃないし(もの凄く真面目に勉強してるって感じではないですが笑)、小遣いの額も聞いたら大した事はありませんでした。そしてペアリングも大した金額ではないです(1つ1万ちょっとくらい。お互いに買ってあげる感じです)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

気にすることはありません。将来彼が親の面倒をみたり、親になにか贈り物をすることで返せばいいのですから。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 成る程。とても参考になります。彼はそういう事できるタイプだと思いますので、安心して買ってもらっちゃおうかな。笑

その他の回答 (2)

• dmc1224
回答No.2

分かる気がします。 ただ物が欲しいのではなく より誠意がこもって欲しいですよね。 私は言ってみてもいいと思います。 だってやっぱりそっちの方が嬉しいし。 完全に彼からのプレゼント、 になりますもんね。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 一昨日、言ってみました。春休みにまとめてバイトをすると言っていたので、その時にしようか、という話になりましたが、訳あってそれまでこちらが待てなそうなのでやっぱり買ってもらっちゃおうかと思います。

回答No.1

それが彼の唯一の収入源であれば仕方がないと思います。 気にされるのは分かりますが貴方が気にする事ではないと思います。 個人的にはサークルやる余裕があるなら短期間でも彼女のために バイトして自分の働いたお金で買ってあげたいですけどね。。 大学生で小額とはいえ小遣いですか。うらやましいような うらやましくないような(笑) よいクリスマスを。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がサークル(スポーツ系)をやっている事は全面的に大賛成で、辞めてほしくはないんです。私と彼の共通の趣味でもあるので。 彼も、「自分で稼いでいろいろ買ってあげたい」と言ってくれるのですが、私はどっちかっていうと、おごってもらったり買ってもらったりするんだったら、お互い節約デートを心がけて(私の収入も低いんで 汗)、ちまちま貯金したいです。。 彼が自立心を持ってくれたらな、って思ってます。