• ベストアンサー

彼氏がこづかいでプレゼントくれる

私は社会人(っていってもフリーター)で、彼氏は大学生です。 彼氏は大学が忙しいらしくて、お小遣いを貰っています。といっても、絶対バイトが出来ない環境では無い筈です。 今バイトは探してるらしいですが、通学にも相当時間がかかるしサークルもやってるので、実際問題ちょっと厳しいかなとも思います。 クリスマスプレゼントはペアリングにしてくれると言っていました。 私はとても嬉しいのですが、正直、彼にはバイトをしてもらって、彼の稼いだお金でプレゼントが欲しいような気も。 というより、彼の親御さんが頑張って稼いだお金で指輪もらっても良いのかな、って気が引ける感じ。 皆様はどう思われますか? とはいえ彼氏も遊んでるわけじゃないし(もの凄く真面目に勉強してるって感じではないですが笑)、小遣いの額も聞いたら大した事はありませんでした。そしてペアリングも大した金額ではないです(1つ1万ちょっとくらい。お互いに買ってあげる感じです)。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

気にすることはありません。将来彼が親の面倒をみたり、親になにか贈り物をすることで返せばいいのですから。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 成る程。とても参考になります。彼はそういう事できるタイプだと思いますので、安心して買ってもらっちゃおうかな。笑

その他の回答 (2)

  • dmc1224
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.2

分かる気がします。 ただ物が欲しいのではなく より誠意がこもって欲しいですよね。 私は言ってみてもいいと思います。 だってやっぱりそっちの方が嬉しいし。 完全に彼からのプレゼント、 になりますもんね。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 一昨日、言ってみました。春休みにまとめてバイトをすると言っていたので、その時にしようか、という話になりましたが、訳あってそれまでこちらが待てなそうなのでやっぱり買ってもらっちゃおうかと思います。

回答No.1

それが彼の唯一の収入源であれば仕方がないと思います。 気にされるのは分かりますが貴方が気にする事ではないと思います。 個人的にはサークルやる余裕があるなら短期間でも彼女のために バイトして自分の働いたお金で買ってあげたいですけどね。。 大学生で小額とはいえ小遣いですか。うらやましいような うらやましくないような(笑) よいクリスマスを。

teng10girl
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼がサークル(スポーツ系)をやっている事は全面的に大賛成で、辞めてほしくはないんです。私と彼の共通の趣味でもあるので。 彼も、「自分で稼いでいろいろ買ってあげたい」と言ってくれるのですが、私はどっちかっていうと、おごってもらったり買ってもらったりするんだったら、お互い節約デートを心がけて(私の収入も低いんで 汗)、ちまちま貯金したいです。。 彼が自立心を持ってくれたらな、って思ってます。

関連するQ&A

  • 彼氏にクリスマスプレゼント(>_<)

    私は中学3年生なんですけど, まだ彼氏にあげるプレゼントが決まってません(´・ω・) 彼氏は大学生(18歳)なんですよ;; 何あげればいいかよくわからないんです↓ バイトとかできないし, お小遣いはすぐ使っちゃうんです(;_;) しかも,クリスマスデートするから 少しは残しとかなきゃいけないし.. だからお金が無くて困ってて… あまりお金がかからなく, もらって嬉しいものってありますか?

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏のクリスマスプレゼントを何にするか 迷ってます。 彼氏は20歳の美術大学生です。 趣味は車なんですが 私はまだ16歳の高校2年生で バイトもしてません 予算も用意できて1万程度・・・ 指輪は彼氏が買ってくれるとのことで ペアのものをあたしも買いたいなと 思ってます でもストラップとかはちょっとトラウマで 買おうと思いません ペアのもので彼氏が喜んでくれそうなものなど アドバイスくれたら嬉しいです! 「私はこういうのあげたよ」など 値段もこのくらい など教えてくれると嬉しいです プレゼントランキングのわかりやすい サイトとかも知っている方は 教えてほしいです! わかりにくい質問すみません。

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • クリスマスプレゼント

    付き合って、3ヶ月になる彼氏がいるのですが、クリスマス に何をあげればいいのか悩んでいます。私は大学生ですが、 彼はフリーターで、イブもクリスマスもバイトで会えないの で郵送できるものがいいのかなと思ってます。ちなみに遠距 離恋愛です。 指輪をあげようかとも思ったのですが、サイズが分からない し、来年の4月から調理師学校に行くことになっているので、 違うものの方がいいような気もするし・・・。 私は、バイトをしてないのであまり高価なものは買えません が、彼に喜んでもらいたいので、何かアドバイスをお願いし ます。

  • 彼氏に高いクリスマスプレゼントをもらいました

    当方高校生で彼も高校生です。 付き合って一ヶ月ちょっとでクリスマスということでクリスマスプレゼントを彼にあげました。バイトはしておらずお小遣いももらっていないのでお年玉から1,000円ほどのプレゼントにしました。彼はたいへん喜んでくれていたので良かったと安心していたのですが、 翌日、10000円ほどのプレゼントをされました。すごく嬉しいのですがわたしのあげた物の値段とも釣り合わず私があまりに安いものを買ってしまったのか世間の高校生ではこれが普通なのか…初めての彼氏なので比較対象もおらずびっくりしております。 私が渡した後に買ったそうなのですがバイトしているとはいえ… 対処に困っています

  • クリスマスプレゼント

    高校生です。 クリスマスはまだまだ遠いのですが、彼氏にあげるクリスマスプレゼントを考えています。 私はお小遣いやバイトもないので、お金ありません。 なので手作りのものを渡したいと思っています。 ですが、なかなか思いつきません。 ケーキですと残らないですし、相手の母はお菓子屋さんを開いてるのできっとその日に作ると思います。 マフラーや手袋も毛糸を買わなきゃいけないので… どんな手づくりプレゼントがいいか分かりません。 どなたかいい案ないでしょうか よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント(ちょっと特殊な状況です)

    私は今アメリカの大学に留学しています。日本にいる彼氏(付き合って4ヶ月)がクリスマスにこちらへ来てくれるのですが、その際にクリスマスプレゼントを用意すべきか?また用意するならどの程度のものを?と迷っています。 普段日本に一緒にいるときならお互い一万円程度のものを交換し合うという感じで良いかなーと思うのですが、ちょっと事情が特殊なのでこちらで相談させて頂きました。 事情としては、 ・留学に行く前、彼氏の誕生日に腕時計(3万くらい)を一緒に買いに行ってプレゼントしました。 ・私の誕生日は1月ですが、「1月には会えないからクリスマスに会ったとき誕生日プレゼント兼ねて何か買ってあげたい」と彼氏に言われ、ティファニーの指輪をリクエストしました。 ・が、彼はバイトしてお金を貯めてこちらに来てくれるのでやっぱり悪いかなぁと思って「やっぱりこっちに来てくれるならそれだけで十分だよ」と言ってあります。ので、それについて今彼がどういうつもりでいるのかはちょっとわかりません。 先日クリスマスプレゼントとは別に思いついて、私の留学先のロゴが入ったパーカーを彼用に買ったのですが(そんなに高いものじゃないです)、これをもってクリスマスプレゼント…と言ってしまうのはちょっと物足りないでしょうか?それか、クリスマスプレゼントとは言わずに「これ大学で(彼氏の名前)の分も買っちゃったからあげる♪」みたいな感じで言えばいいでしょうか? くだらない質問ですが、この場合どんな風にするのが自然か、ご意見お聞かせください!ちなみに何かプレゼントするなら一緒に選んで買いたいです。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    私は中3の女です。 彼氏にクリスマスプレゼントをあげようと思うのですが 何をあげたら良いでしょうか? 手作りかお店で買うかどっちの方がいいですか? 手作りだったら何がいいですか? お店で買うんだったら何がいいですか?学生でバイトもしていないので お小遣いがあまり無いです・・・。お店で買うんだったら二千円以内のものでお願いします。