彼氏からのクリスマスプレゼント…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との初めてのクリスマスプレゼントについて悩んでいる。
  • 彼氏からのプレゼントに少しモヤモヤしている。
  • ペアリングについて相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からのクリスマスプレゼント…

彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 56480
  • ベストアンサー率12% (29/235)
回答No.1

彼氏さんは質問者さんとは別れたくないから過去のペアリング事件みたいにならないか不安でプレゼント出来なかったのではないですか?質問者さんを愛しての結論だと思いますよ。ペアリングが全てではないですから今は彼氏さんの気持ちを尊重してあげたほうが良いと思います^^

その他の回答 (4)

回答No.5

その男性はいかにも不器用という感じが伝わってきますね。 「たぶん元カノと行った旅行の行き先」とかは、旅行に行くいいスポットがそこしかわからなかったんだと思います。 私もデートスポットのレパートリーとか全然ありませんから。 これから付き合っていく上で思っていることを口に出せないのはつらいことだと思います。 彼にペアで買おうよと伝えてみてください。 プレゼントチャンスなんか誕生日でもホワイトデーでも記念日でもありますからね。 高額な物でなくてもいいので、バレンタインにあなたからプレゼントして、ペアの物を着ける流れにするのもアリだと思います! 頑張ってください(*^^*)

  • imp0523
  • ベストアンサー率9% (18/184)
回答No.4

不安、不満があるなら伝えた方がいいと思いますよ。 後回しにするとそれが元で喧嘩になったり、不満がストレスになったりすると思うので 話し合って解決したほうがいいと思いますよ

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.3

言葉にしないと気持ちは伝わりません。 欲しいと思うのならばはっきりと言った方がいいと思います。

  • kanamamma
  • ベストアンサー率9% (10/101)
回答No.2

一緒のものを身につけたいならばペアのネックレスなどもいいかと思います^^ それでもペアリングがいいならば、彼氏さんに伝えてもいいと思いますよ~ 昔のことは昔のこと。 今は今!ですもんね~ それにしても・・・ なんだか元カノの影が残りまくりなのはいい気がしませんよね^^; 自分が反対の立場だったら気分を悪くするということがわからないのでしょうか? それも彼氏さんに伝えたほうがいいですよ~ わかっていないのなら、人として問題がありますし^^; 心配しなくてもいい幸せなカップルになれるといいですね^^

関連するQ&A

  • 彼氏からのクリスマスプレゼント…

    付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    今まで付き合ってきた彼氏にゎクリスマスプレゼントでペアリングを買ったり香水を買ったりしたんですが、今付き合ってる彼氏ゎ指輪ダメ!香水ダメ!ブランド物ダメ!な人なんです; だから何をあげようか考えた結果、手袋をあげようとおもったんですが、手袋ゎずっと使う物じゃないし…しかも手袋とか何がいいのかサッパリです(^_^;)手袋売ってるオススメな店ありますか??あと、手袋以外にこのプレゼントいいよ!!って方いらっしゃいましたら是非教えてください(>_<)

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    高校1年です。今付き合ってだいたい半年で同い年の彼氏がいます。 クリスマス一緒にすごす予定ですがプレゼントに悩んでいます! 今まで誕生日とかでプレゼント交換する機会がなかったので、これが初めてです。 今までいろいろ調べて、財布とかバッグとか考えましたがなかなかしっくりきません。 マフラーとか手袋はいいなと思ったのですが もう持ってて使ってるし… 腕時計はあまりつけたくないって聞いたんです。 香水とかアクセサリーとかってつける感じではなさそうなので… 彼はギターをしているのでそれ系のグッズもいいかなと思います。 私はなにかおそろのものを持ちたいなと思っています。 明日買いにいこうと思っているので、どなたかアドバイスをください(*´д`*) あと過去にプレゼントしたもののエピソードとか 男性側のクリスマスの印象?などもあれば教えてください。

  • クリスマスプレゼント。

    後、15日でクリスマスですね☆ 今年、生まれて初めて彼氏とクリスマスを過ごします⊂((〃/⊥\〃))⊃ なので、クリスマスプレゼントって何をあげたらいいか全く検討がつきません(>_<) 先月、彼氏の誕生日だったので彼氏が欲しいと言ってたキーケースをあげた所です( ̄Д ̄;; 彼氏は、ネックレスをプレゼントに考えてるらしいです。 9月には、彼氏にペアリングも貰った所だし・・・。 ペアで使える物で喜んでもらえそぉな物はありますか?? ちなみに、彼氏はアタシ(24)より2コ下なのです(´∞` ) 前に、手紙を書いて欲しいと言われたのですが、恥ずかしくてまだ書いてません。 手紙だけだったら物足りないかなぁ。とも思ってます。 皆さん、いいアドバイスをお願いします(*- -)(*_ _)

  • クリスマスプレゼント

    彼氏29歳私29歳 付き合って5ヵ月です クリスマスに買い物行こうって彼氏が言ってきたから、何か買ってくれたり、お互いプレゼント買いあったりするのを期待してたけど、 彼氏はただ自分の物だけを買っていました。私も悔しいから自分で物を買いました。 指輪が欲しいと言ったら形にこだわると疲れるって言われるし、なんだかなあ。。 プレゼントをくれなかっただけで愛情がないとかは思いたくないけど、少し不安になって悲しくなりました! 客観的にみたらこれは愛されてないんでしょうか?

  • 付き合って5ヶ月になる彼氏に贈るクリスマスプレゼント

    20歳女です^^ もうすぐクリスマスということで、彼氏のプレゼントを買おうと思うのですが、何を選べばいいのか分からずに1日1日が過ぎ、あと1週間と少し…。日にちも迫り、とても焦っています;; 周りの友人は、指輪・PS3・ipodなどをプレゼントするようなのですが、彼氏はペアリング以外は着けないと思いますし、ゲームには興味ありません。(そのような暇は無いようです^^;)ipodは残念ながら持っています。。。 ちなみに彼氏は、同い年の20歳。ユナイテッドアローズのようなカジュアルなブランドが好きです。サッカーをしているので、タバコは吸いません。 予算は2万円程までで考えています。 男性女性問わずどのような方でも結構ですので、「こんなものあげた」「こんなものもらった」など…アドバイス頂けたら嬉しいです!!

  • クリスマスプレゼント

    高校3年の男です。 付き合って5ヶ月になる彼女がいます。 今度のクリスマスにプレゼントしようと思ってペアリングを買いました。 ペアリングをあげるなんてはずかしいですが彼女の喜ぶ顔が見たいので頑張って買って来ました。 そしてどうせなら普通とは違ったかたちででプレゼントしたいなと思ってます。(彼女はサプライズをされることが好きなようなので) できればサプライズで指輪を渡したいんです! なにかいいサプライズはないでしょうか?? ちなみにデートをしたその日に渡そうと思っていてデートも外になると思います。

  • 彼女へのクリスマスプレゼントは何がいいか?

    こんにちは。 20代男性です。女心が全くわからないので、こちらで質問させていただきます。 彼女は20代前半です。 いま付き合っている彼女と初めてのクリスマスなのですが、 プレゼントが全く思い浮かびません…。 クリスマスに食事とホテルを予約したので、予算的にそこまで出すことができません…。 服は、やっぱり好みがあるので、着ないと言われたら嫌なので、避けたいです。 指輪(ペアリング)は指輪したくないという理由で却下されました。 髪がパサパサすると言っていたので、ヘアブラシと流さないタイプのトリートメントをプレゼントしようかと考えているのですが、どうでしょう? もう、いっそのこと彼女に聞いた方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    僕は大学生です 今度のクリスマスに付き合って一か月になる彼女とペアリングを買いに行く予定でした ですが、彼女の方がペアリングとは別のおまけのプレゼントを買ったみたいなので僕も何か買いたいのですが、どういった物がいいでしょうか? あくまでペアリングが主役ということで アドバイスお願いします!!

  • 彼氏へのクリスマスプレゼントについて。

    クリスマスで付き合って一ヶ月ちょいになる彼氏がいます。 彼氏は21歳の学生です。 そんな彼氏に渡すプレゼントについて悩んでいます。 で、今あげるプレゼントを考えてるのですが、何も思い浮かびません。。。 財布やアクセは彼女から貰いたくない、香水はつけない、キーケースは使わなさそう、喫煙者だけど既に愛用のZIPPOを持ってるetc… などで、悩みまくりです。 音楽好きな彼で、最近よく自転車で移動してるので、 移動中に音楽を聴けたらいいかなぁと、ipodの購入を考えています。 先日、私が欲しいという名目でipodを見に行ったら、 「俺もipod欲しいな~」と言っていたのでいいかなと思いましたが、どうでしょうか? ipodは1万8千円くらいするので、いきなりそんな高価な物を貰っても困りますか? 最初は3~5千円くらいの物を…と考えてましたが、他にいい物が思い浮かばず… 彼氏は今バイトをしておらず、正直お金がありません。 なので、クリスマスもプレゼントは貰えないだろうなーと考えています。 だから、私だけがあげたら「悪いな…」などと言って気にしそうなので、何もあげない方がいいのかなと悩んでました。 なので探りを入れる為に、「クリスマス何か欲しい?プレゼント交換とかやるー?」と聞いたら、 「そんなんあかんってー。そういうのはサプライズやろ!」と言われました。 何もいらないとは言わなかったので、もしかしてプレゼントちょっと期待してるのかな?と考えたのですが。。 ちなみにクリスマスは家で私がご飯とケーキ作ってお祝いします。 サプライズとして手作りクリスマスカードをあげるのと、 クリスマスの靴下に彼の好きなお菓子を詰めて、その中にメインのプレゼントを忍ばせて、 それを枕元に置いておこうかと考えてます。 長々と書いてしまいましたが、このようなプレゼント内容はどうでしょうか? ほかに何かいいプレゼント案があれば回答お願いします。