彼氏からのクリスマスプレゼント…

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との初めてのクリスマスプレゼントについて悩んでいる。
  • 彼氏からのプレゼントに少しモヤモヤしている。
  • ペアリングについて相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏からのクリスマスプレゼント…

彼氏からのクリスマスプレゼント… 付き合って二ヶ月の彼氏と初めてのクリスマスを過ごしました。 彼は陸上自衛官25歳です。 あたしからは時計をプレゼント。 彼からはお正月に旅行に行く予定の電車の切符をプレゼントされました。 ミニ絵本も渡され最後のメッセージのところに、残る物よりも思い出をプレゼントしたくてこれにしました。と書かれていました。 これも嬉しかったんですが…少しモヤモヤが… 彼いわく、 ペアリングにしようと思ったけど今まで付き合った彼女に2回渡したけど、結局別れたしいい思い出がない。 センスがないから、ネックレスとか、指輪はどれがいいかわからないし思い出に残る物にした と言われました。 確かに過去に指輪渡して別れたしいい思い出じゃないのは分かります。 けど前の彼女にはすぐ、ペアリングをプレゼントしたと聞いてやいてしまいました…。 今度一緒に見に行く?とも言えませんでした。 ペアリングが全てじゃないですが、彼氏とおそろが何もないので正直欲しかったです。 彼氏がペアリング買いにいく?って言うまであたしは何も言わないほうがいいでしょうか? 普段連絡もあまりないので(一日一通、休みなのにまったく連絡がない日も)、これだけに関わらずいろいろな気持ちがあるのが本当ですが、彼氏のことまだよくわからないので言えません。 スマホのアドレスも元カノのままらしく、あたしはアドレスを聞いて後悔したこともあります。彼いわく、パスワード?を忘れアドレス変更の仕方がわならないと。これもモヤモヤ… 思い出をプレゼントってされたこと無いのでどんな心理なんでしょうか? しかもその場所は多分元カノと去年行ってる場所なんです… 彼が何を考えているのか全く分かりません。 2回あげた過去があり、結ばれなかったからもうペアリングって嫌になりますか? アドバイスお願いします。 投稿日時 - 2013-12-28 00:11:00 通報する

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 56480
回答No.1

彼氏さんは質問者さんとは別れたくないから過去のペアリング事件みたいにならないか不安でプレゼント出来なかったのではないですか?質問者さんを愛しての結論だと思いますよ。ペアリングが全てではないですから今は彼氏さんの気持ちを尊重してあげたほうが良いと思います^^

その他の回答 (4)

回答No.5

その男性はいかにも不器用という感じが伝わってきますね。 「たぶん元カノと行った旅行の行き先」とかは、旅行に行くいいスポットがそこしかわからなかったんだと思います。 私もデートスポットのレパートリーとか全然ありませんから。 これから付き合っていく上で思っていることを口に出せないのはつらいことだと思います。 彼にペアで買おうよと伝えてみてください。 プレゼントチャンスなんか誕生日でもホワイトデーでも記念日でもありますからね。 高額な物でなくてもいいので、バレンタインにあなたからプレゼントして、ペアの物を着ける流れにするのもアリだと思います! 頑張ってください(*^^*)

• imp0523
回答No.4

不安、不満があるなら伝えた方がいいと思いますよ。 後回しにするとそれが元で喧嘩になったり、不満がストレスになったりすると思うので 話し合って解決したほうがいいと思いますよ

• efuyama
回答No.3

言葉にしないと気持ちは伝わりません。 欲しいと思うのならばはっきりと言った方がいいと思います。

• kanamamma
回答No.2

一緒のものを身につけたいならばペアのネックレスなどもいいかと思います^^ それでもペアリングがいいならば、彼氏さんに伝えてもいいと思いますよ~ 昔のことは昔のこと。 今は今!ですもんね~ それにしても・・・ なんだか元カノの影が残りまくりなのはいい気がしませんよね^^; 自分が反対の立場だったら気分を悪くするということがわからないのでしょうか? それも彼氏さんに伝えたほうがいいですよ~ わかっていないのなら、人として問題がありますし^^; 心配しなくてもいい幸せなカップルになれるといいですね^^