• ベストアンサー

プレゼントがかぶったことってありますか?

こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ペアリングだと男から買ってあげたい気がします(^O^)。 それにペアリングなら一方的なプレゼントではなく2人で一緒に買う方が良いのではないでしょうか。2人で選んでそれぞれがつける、それがペアリングのいいとことではないかと思います。 それにプレゼントしてあけて、それをまた自分につけて貰う....ってそれじゃ半分は自分へのプレゼントになってしまいますしね(^ー^;) ネクタイピンやネクタイ、"彼氏さん"の好きなものなどなどといったプレゼントの方が良いと思います。 恋人同士のプレゼントは「選んで迷った時間」毎プレゼントするモノではないでしょうか。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ。 ありがとうございます★ >ペアリングだと男から買ってあげたい気がします 確かに・・・私も自分で買ってあげるより彼からもらいたいのが本音です。 でももし彼がくれなかったら・・・と思うと、自分からあげちゃおっかなぁ~なんて思ってしまいます。 さりげなく催促してみようかな・・(笑) 彼氏の好きな物ですか・・・結構シンプルなものが好きみたいなので、これから探りを入れようと思います! 仕事がスーツ着用ではないので、ネクタイなどはあげることができないんですが、他の物で探して見ます。 そうですね、相手のために選ぶ時間も楽しみの一つですね^^ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ペアリング同士がカブったことはないですが、お揃いのブレスレッドがカブったことがあります。好きなブランドが一緒だったので、買ったところも同じ。幸い、少々デザインは違いましたが。 お互い、家に帰ってからプレゼントをあけたので、もしかして、あげたものを持って帰ってきてしまったかと思いました。(包装が同じだったので。) もちろん、ダブルでつけています。

naonao2150
質問者

お礼

こんにちわ^^ ありがとうございます。 ブレスレットだったら、ダブルで付けても素敵ですね^^ プレゼントにブレスレットもいいな~って思いました。 ありがとうございました^^