• 締切済み

彼女の誕生日プレゼント

22の男です。 付き合って1ヶ月になる彼女がいるんですが 誕生日プレゼントで悩んでます。 彼女は9歳上で 何か身に付けるものをあげようと思ってるんですが ペンダントか指輪か… 年齢が近くてお互い学生くらい若ければペアリングなどでもいいと思うのですが 付き合ってまだ1ヶ月で、彼女も30代で指輪というのは少し重いかな?とか考えたり… 何をもらったら嬉しいのでしょうか? また、予算的にはいくらくらいがいいのでしょうか? あまり高価すぎても…と思うのですが… 良ければアドバイスお願いしますっ。

  • yu-sk
  • お礼率19% (11/57)

みんなの回答

  • sarasha
  • ベストアンサー率27% (15/54)
回答No.5

こんにちは。 現在、13歳年下の彼と付き合っていて彼は20歳です。 ペンダントでも指輪でも、どちらでもとても嬉しいと思いますが ペアリングはクリスマスなどの、互いにプレゼントし合うイベントで 一緒に選んで買うのが良いかもですね^^ 予算的にはあまり高価なものをもらっても、 無理をしたんじゃないかな…と気遣ってしまうので、2~3万円くらいがいいかな~と思います。 ホワイトデーなんかの一般的なイベントならなら1万円以内で十分ですが、 彼女の一年に一度の誕生日だし、奮発して3万円予算かなと^^ ペンダントで3万円予算なら、30代女性にも十分な品が買えると思います。 きっと何を貰っても彼女さんは喜んでくれますよ~。 頑張ってください。

回答No.4

5歳年下の男性とお付き合いしています。付き合い始めた当時、彼はまだ21歳の大学生でした。 もし彼女のペアリングを買うなら、自分のは自分で買うことになるのでちょっと寂しくないですか?ペアリングは二人の記念日に二人で買うのが良いと思います。 付き合ってまだ1ヶ月で、あなたもまだ22歳と若いですから、予算は1万円くらいで十分だと思います。相手の女性もあなたの年齢を分っていますから、高価なものを貰いたいとは思っていないでしょう。素直で一生懸命なところが年下彼の魅力なので、カッコ付ける必要はありません(^_^)。 彼女さんの趣味にもよりますが、ペンダント良いと思いますよ。 私も付き合って1ヶ月で私の誕生日だったのですが、ペンダントをもらいました。ちょっと趣味と違ったんですが、なんと彼の手作りでとても感激しました。金額的には数千円だと思うのですが、一生懸命作ってくれたその気持ちが嬉しかったです。男の子から手作りをもらうのは初めてで、とても新鮮でした。 手作りお菓子も良いかも!手作りお菓子は女の子のイメージですが、年下の男の子が不器用なりに作ってくれたら、もう可愛くて可愛くてメロメロです☆(きっと私だけではないハズ!) 最初の誕生日はそんな感じでとても初々しかったのですが、そんな彼も昨年就職し、お付き合いも4年目です。先月私の誕生日だったんですが、とても大人っぽいリッチなプレゼントでした。彼の成長も感じられて、ステキな誕生日になりました。 無理はせず、段々と頑張っていけば良いと思いますよ。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.3

一ヶ月でしょ? 重い。 それこそ一年後に誕生日を円満に一緒に迎えられて~という位ならまだしもさ。 今の関係ではこれから創り上げていく段階だからね。 モノよりもシンプルに美味しい食事をして、お祝いして、一緒に過ごす事の方が今の2人には遥かに大切かと。 相手もそこまで貴方に期待してないよ。 重いかな?と思っている時点で辞めるべき。関係が深まればいつだってあげられるんだから。胸を張ってあげられるような関係の構築こそ今は必要な時期だからね☆

  • omuri
  • ベストアンサー率45% (9/20)
回答No.2

はじめまして。 30代で左手薬指に指輪をしていたら、結婚してると思われてしまうため、デートの時だけとか、右手にするとかになりそうですよね。指輪をプレゼントするとしたら一年記念など、彼女の好みや価値観をもっと分かってきてからでもいいのではないでしょうか。 やはりネックレス(ペンダント)、ブレスレットなど、アクセサリー類は彼からもらって嬉しいものだと思います♪ アクセサリー以外だと春色の上質なストールや、好きなブランドの定期入れなどはどうでしょう(^^) 彼女の趣味が何かにもよりますよね。 予算は1~2万円ぐらいが妥当だと思います。

noname#98352
noname#98352
回答No.1

好きな人からならなんだって嬉しいけど、そうですね、1ヶ月で指輪は・・・かな。 ネックレスあたりの方がいいと思います。 普段身につけているもののデザインを研究してみてください。 予算は・・やはり、値段じゃないといってもそれなりのものをあげた方がいいです。特に30代であれば、上質の恥ずかしくないものを。 今学生であれば、そんなに期待はしていないでしょうし買うのが大変だからこそ喜ぶと思いますよ! 最低2万円とかかな。2,3万円でもそれなりのものは買えますから。

関連するQ&A

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    21歳の彼氏に誕生日プレゼントをあげようと思っています。付き合って6年目なのですが、毎年一緒に買いに行って服をプレゼントする事が多いです。 今年は、ビックリさせたいと思って、内緒でアクセサリー(指輪かペンダントあたり)をプレゼントしたいなと思っているのですが、20代前半の男の人ってどのようなブランドが良いのでしょうか? 予算は2万くらいまでです。過去の質問を見たのですが、ほとんどがシルバー製でした。シルバーよりもホワイトゴールドの物をあげたいと思っています。 おすすめのブランド・お店がありましたら、ぜひ教えてください。

  • 誕生日プレゼントで悩み中です

    26歳、男です。 つきあい始めて3ヶ月の彼女(25歳)の誕生日が来月にあります。 そこで誕生日に何をプレゼントするかで悩んでいます。 ・先月のクリスマスにはネックレスとバッグをプレゼントしました。 ・指輪はペアリングを買ったばかりです。 ・ピアス、イヤリングの類は付けていません。 ・時計は良く無くすため高い物は使わないそうです。 これらの物を避けると、どういう物が良いのかさっぱり分かりません。 コート、マフラーとかそういう類もちょっと時期的に遅いでしょうし・・・。 何か良い案がありましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますね。

  • プレゼントがかぶったことってありますか?

    こんにちわ^^ 22歳女性です。 今、付き合って2ヶ月ちょいの彼がいるんですが、この前クリスマスの話をしていたところ、プレゼントを含め、当日何をするかも彼は秘密にしたいとのこと。 プレゼントがお楽しみなのはいいのですが、何にするか非常~に悩んでいます。 彼に「男の人のものってわからない」と言うと、「身につけてて欲しいものとかでいいんじゃない?」みたいなことを言われました。 そう言われると私は指輪をプレゼントしたいのですが、女性からペアリングをプレゼントするってどうなんでしょう? 私は指輪をもらったこともあげたこともないので・・・ ただ、彼は私がピアスや指輪などのアクセサリーをよく見に行くのを知っているので、彼はそういうものをくれるのでは?と予想しています。 指輪だったら最高にうれしいんですが、もしお互いがペアリングを買っていたら・・・と思うと避けるべきな気もしています。 プレゼントがお互いかぶってしまった経験ってありますか? また、もしかぶってしまったらどう思いますか?

  • 彼女への誕生日プレゼントについて(やや長文)

    初めまして。情けない話なんですが彼女への誕生日プレゼントで月並みのアイデアはあるのですが、良いアイデアが浮かびません(T_T) 当方、22歳(大学生)、相手19歳(大学生)で付き合って5ヶ月といったところです。自分の誕生日のほうが早いので先手を打たれる形で、自分が先に彼女から誕生日プレゼントを貰いました。これがお互いに初めてのちゃんとしたプレゼントになったので(自分の方からはちょっと出かけたときなどにピアスや、ふとしたものをちょこんと買ってあげたりはしていましたが)どんなものを貰うのだろうかと、ドキドキしていました(>_<) 結果、貰ったのは雑貨とすごく変わったカレンダー(?)みたいなものを貰いました。初めてもらったプレゼントですので、物凄いうれしかったのですがさて、これを受けて自分はどのようなプレゼントを彼女にしたらいいのか迷っています。 というのも、やはりカップルの代名詞というかペアリングみたいなものをプレゼントしようかと最初は考えていたのですが、 (1)彼女の誕生日は11月下旬でクリスマスプレゼントとの兼ね合いでここで指輪という『カード』を出すべきか、クリスマス(またはそれ以降)で出すべきか迷っている。 (2)彼女にプレゼントされた際、「ホントはもっと“らしい”ものをあげようかと思ったんだけど、そういうのはお互いにもうちょいしてからでいいかなって勝手に考えて、今回は学生らしく雑貨で勝負してみました!」とメールに書かれていて良くも悪くもプレゼントの意図がわからない(笑) そこでご相談申し上げたい内容を整理しますと、 今回で指輪というプレゼントはアリかということと、今回は指輪というプレゼント以外の選択肢を取るときにどんなものをあげたら良いかということです。 よろしくお願いします!!

  • 彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・

    彼女が指輪を無くしました。そこで誕生日に同じものをプレゼントしようと思うのですが・・・ 自分は高校生の彼女がいます。 去年の11月の一年記念日に、ペアリングを買ってあげました。 とても喜んでいて、毎日つけてくれていました。 が・・・1ヶ月前、そのペアリングを彼女が無くしてしまいました。 かなり探したのですが、出てきませんでした。 でも彼女は泣きながら「ごめんね、絶対見つけるから」と言ってくれました。 そこで、1週間後の彼女の誕生日に同じ指輪をプレゼントしようかと思います。 まだ彼女は無くなったとは思っていないので素直に喜んでくれるか不安なんです・・・。 みなさんの意見をお聞かせ下さい。

  • 誕生日プレゼント

    彼氏に誕生日プレゼントに指輪を買ってもらうことになりました。 まだ付き合って3ヶ月弱なので、そんなに高価な物はいらないんですが、予算を聞くと10万は無理って言い方でした。 この場合はいくらくらいまでで選ぶべきでしょうか?? 5、6万は範囲内ですかね(^_^;) 彼が出張中でたまにしか帰ってこれないので、私がいくつか候補を選んで一緒に買いにいくことになってます。 ご意見をお聞かせください(>_<)

  • 彼への誕生日プレゼント

    「プレゼント何をあげたら…」という質問に、たまにアドバイスをさせていただいていますが、私自身行き詰ってしまいましたので、質問させていただきます。 2年以上付き合っている彼氏なのですが、誕生日プレゼントに何をあげようか悩んでいます。 今までの誕生日、クリスマス、バレンタイン…etcの記念日で、財布、ネクタイ、手帳、マフラーをプレゼントしました。 おそろいの指輪、ペンダント、ストラップも持っています。それ以外で何か良いものはないかなぁと思っているのですが…。 ちなみに、本当の彼の誕生日はとっくに過ぎています。彼の仕事が忙しくて、彼の、そして私の誕生日に休みが取れなかったのです。ですから、彼の仕事が一段落する来月にお互いの誕生日を祝おうということになったのです。 彼の方は私に腕時計をプレゼントしてくれるようで、私も彼に腕時計をと思ったのですが、彼が就職するときに彼のお兄さんがGショックをプレゼントされたみたいで、それを大切に使っているので止めることにしました。 予算は3万までと考えています。 アドバイスお願いします☆

  • 誕生日プレゼント(長文ですいません)

    定番の質問ですいません。ですがとても困っています。 今付き合って2ヶ月の彼女がいます。今度の3月、初めて彼女の誕生日を迎えるのですが、プレゼントに悩んでいます。 クリスマスの時もこちらで質問させていただきました。http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1089221 この時は結局ストールをプレゼントしたのですが、女性のものを買ったことがなかったので買うのにとても苦労しました。そして今回もとても悩んでいます。 今度こそアクセサリーをプレゼントしようと思っているのですが、最初はピアスをつけているところを見たことがあるので、ピアスにしようと思っていたのですが、知り合いにペンダントを勧められてペンダントもいいなぁ、と思っています。 彼女は普段あまり化粧とかもしない人で、アクセサリーもたまにピアスをしてたり、指輪をつけているとこを見たことあるかも…、程度です。こういう相手にペンダントは送らない方がいいのでしょうか? また、買うとしたら以前の質問で勧められた未来天使というブランドのものにしようか迷っています。予算は15000円までが限界です。(自分は学生なもので…。ちなみに相手は働いています。)こういうものの流行がわからないのですが、どうなんでしょう?なにかアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 付き合って2年になる彼女への誕生日プレゼント

    23歳男 学生です。 付き合い始めて1年3ヶ月の彼女がいます。 彼女は7月の誕生日で28歳になります。 誕生日まで一ヶ月を切ってしまい、何をあげていいのか困っています。 私は恋愛経験が浅く学生でお金もないのですが、 恋愛経験が豊富で財力のある彼女に何ができるのかわかりません。 彼女は大人びた雰囲気ではなく、どちらかというとかわいらしい感じで、 実年齢より若く見られることが多いです。 1年目のプレゼントはネックレスをあげました。 クリスマスプレゼントはDS-i。1周年の記念日にはペアリングを2人で買いました。 どれも2万円前後です。今回もそのあたりで考えています。 財布など実用的な小物は好みもあるので、なかなか選び切れません。 シンプルより派手なものを好むようです。 もういっそ、彼女に何がほしいか尋ねてみたらいいのかもしれませんが、 彼女は以前「男は何もきかないほうがいい」と言ってたことがあります。 どうしたらいいでしょうか?回答お願い致します。

  • 彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ

    彼女への誕生日プレゼント 高校3年生☆ミ ちょっと前に彼女の誕生日だったんですが、受験ともかさなったので、後でお祝いするということでメールで済ませていました。 そしてやっと受験が終わり(相手はまだ、おわっていません)こんど会う時のために、誕生日プレゼントを用意しとこうとおもうんですが、 彼女とは、大学生になったら遠距離恋愛になってしまうため、ずっと身に付けていれて、存在を感じれるものがいいなぁと思い、指輪のペアリングを買いたいなとおもっているんですが、このアイデアはどうなんでしょうか? やっぱり、指輪なんて重いですかね??(汗 彼女とは付き合って7ヶ月です♪ 指輪のブランドとか、結婚指輪でもない指輪は何指にはめるとかまったくわからないです(´・ω・`) リングにチェーンをつけてネックレスにする方法もありかな~と思っています。 指輪は重いか、値段はどれぐらいのものがいいか、なにか他にいい案があるのであれば、教えてもらいたいです>< あと、渡し方でもなやんでいます・・・(泣 回答よろしくおねがいします><