• ベストアンサー

ミキハウスの店舗を教えて下さい

子供のファーストシューズを探していたところミキハウスの物が足に良いと聞きました。 すぐに買いにいきたのですがお店はどこにあるのかがわかりません。 関西の西宮在住なのですが一番近い店舗をご存知の方教えて下さい。 又、ミキハウスをファーストシューズでご購入された方お子さんの履き心地などどんな感じだったのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hi_tuki
  • ベストアンサー率19% (49/251)
回答No.1

関東が住まいなので店舗はわからないのですが、 http://www.mikihouse.co.jp/jp/shop/ で検索してみてはいかがでしょうか? ファーストシューズに関しては、外用asicsを買った後に発見してミキハウスのを室内用で、私の親におねだりして買っていただきました。 もう1歳6ヶ月ではけないのですが、いまだにお気に入りのようです。 全体的にやわらかく、足の裏は前面滑り止めになっているので、室内でもすべりにくくなっています。 足の裏もやわらかいですよ。 中もタオル地っぽいので、肌触りがいいのかもしれません。 もう一足あったのもあって外では履かせていないので耐久性などはわかりませんが、子供は室内をあるいも以外と外はあるかないのです。 足の裏の感覚が違うんですかね? たぶん、お外仕様ではないので外で使うようになると靴の裏はだめになっちゃうかもしれませんけれど、その点は店舗で聞いてみたほうが確実かもしれません。 いい靴がみつかるといいですね^-^

riku0000
質問者

お礼

回答有難うございました。 やっぱりミキハウスのシューズはよさそうですね! 息子にも早速買いに行ってきます!

その他の回答 (1)

noname#102555
noname#102555
回答No.2

百貨店に行けば、ほぼ入っていると思います。 西宮阪急?検索で引っかかりました。 http://www.hankyu-dept.co.jp/nishinomiya/4f.html お下がりを貰ったのですが、間口が大きく開くので履かせやすいです。 足首まであるので、脱げにくいし足に良いかは分かりませんが、使いやすい靴です。 私が貰ったのは、ワラビーぽい形のマジックテープです。

riku0000
質問者

お礼

ありがとうございます。 西宮阪急いってみます!

関連するQ&A

  • ミキハウス姉妹ブランドマッカについて

    ミキハウスの姉妹ブランドという、MACCA(マッカ)を取り扱っている店舗を知っている方、教えてください!インターネットのオークションなどではよく目にするのですが、実際にお店で見たことが無く、探しています。 大阪府在住ですので、関西圏で見つかるとうれしいです。

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • ミキハウスは関東でも人気はありますか?

    関西在住の者です。 私は普段、ミキハウスが好きで よく自分にも購入しますし 出産祝いにも購入します。 今回、親戚が出産したので プレゼントしようと思いますが 関東出身の方で、関東在住のご家族です。 ミキハウスが全国的に 有名か、人気があるか わからなくて 贈り物して喜ばれるか不安になりました。 ご存知の方がいましたら 教えていただけませんか?

  • ミキハウス

    いつもYAHOO、ビッターズ、楽天フリマなどのオークションでミキハウスの洋服を購入しますが、古着でミキハウスが沢山あるお店やオークションなどは、もう他に無いものでしょうか?ご存知の方おられましたら教えて下さい。

  • ミキハウスの靴を履かせた事のある方

    田舎なのでミキハウスの靴を近所に販売している店がなく、ネット購入を考えております。靴のメーカーによってサイズの大小がありますが、ミキハウスのスニーカーを子供さんに履かせた事のある方、サイズは大きめですか?どんな感じでしょうか。ちなみに、今アディダスのシューズ14cmをピッタリで履いております。

  • ●ファーストシューズについて教えてください。

    もうすぐ一歳2ヶ月になる子どもがいますが、まだ歩けません。 でも早く靴に慣れさせるためにファーストシューズを買ってあげようと思っています。 前回にも他の方の同じような質問があり、その回答を拝見させていただきましたが、ほぼ皆さんが「ミキハウス」のファーストシューズを勧められていました。 ミキハウスのお店は近くにあるのですが、いつも人がまばらだし、私はあまり好きではないブランドということもあり、商品の値段も高く、とても買えないのであまり行くことがありません。 ミキハウスの商品は多くのママたちにとても人気があると知っていますが、いまいち買いに行く気になれません。 ミキハウスのベビーシューズはとてもはかせやすく、機能的にも優れているものなのでしょうか? あとミキハウスのベビーシューズは おいくらぐらいからあるんでしょうか? 恥ずかしい話ですが、店頭に行くと絶対買わなきゃいけなくなるような気がしてお店に行けないんです。 以前、ベビーシューズはスポーツメーカーのものもいいと聞いたことがあるので、スポーツシューズショップに行ったら、「プーマ」のとてもやわらかいシューズ(底が薄く、柔らかいもの)を勧められました。 でもその時は、まだ子どもがタッチがあまり上手ではなかったため、買わずにいたのですが、昨日そのお店に再度行ったら、そのプーマの商品は売切れてしまっていました。 ネットでその商品を調べたらおそらく「スピードキャットクリブ」という商品だと思うのですが、その商品を知っている方いらっしゃらないでしょうか? もし知っておられたら、感想をお聞かせください。 あと、コンビやアップリカからもファーストシューズが出ていますが、近所にその商品を売っているお店がないんです。 子どもにはかせたことがある方いらっしゃったらそちらの感想もぜひ聞かせてください。

  • ミキハウスのセカンドシューズについて

    もうすぐ1歳になる女の子の母です。 最近はあんよがすっかり上達し、暖かくもなってきたしで、そろそろお外で遊べそうかなという感じなんですが、靴のことで教えてください。 少し前に義母からミキハウスのセカンドシューズをプレゼントしてもらいました。 ファーストシューズは使う期間も短いし勿体無いから、ということでこのセカンドシューズが初めての靴になりますが、義母が店員さんに聞いたところによるとこの靴は、 ・家の中で靴に慣れる練習に ・公園でちょっとだけ立っちしたり歩いたりする練習に ・お外でガンガン歩くのには適していない ・・・というようなことを言われたらしいのです。 ただ、義母もあまり真剣に聞いてなかったらしく自信がない様子(笑) ミキハウスのHPも見てみたのですが、良くわかりませんでした。 義母の説明って合ってますか? 特に「お外でガンガン歩くのには適していない」というのが気になります。 というのも、うちの娘は10ヶ月から歩き出し、靴を履かせても家の中は割と自由に歩き回っています。良く転んではいますが・・・。 素足に比べれば歩きにくそうではあるけれど、ちゃんと歩きます。 昨日、試しに家の前でも靴を履かせてみましたが、怖がりながらも10歩くらいは簡単に歩いてしまいました。 なんだか、すぐに「お外でガンガン」歩きそうな・・・。 どんな所で履かせるものなのか、いったいいつまで履けるものなのか、ちょっと謎です。 同じようにミキハウスのセカンドシューズを使用された方、どんな感じだったか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ミキハウスの生地

    子どもの為に、ミキハウスの生地でいろいろな物を作りたいと思っているのですが、何処で販売しているのかわかりません。いろいろな生地販売店に問い合わせもしましたが見つかりません。ヤフオクなどで出品されているのを見た事はありますが、市販されている物なのでしょうか?ネット販売されているのでしょうか?出来れば、ダブルBの生地を探しています。ご存知の方や購入された事がある方、いらっしゃいましたら是非、教えていただきたいと思います。宜しくお願いします。

  • ミキハウスの服(新品)を安く購入する方法

    ミキハウスの服が好きで子どもに着せてあげたいと思っているのですが、結構値段お高いですよね。セールでも30%off位にしかなっていないのですが、オークションを利用する以外で安く購入する方法をご存知の方是非教えてください。当方、兵庫県在住です。宜しくお願いします。

  • 足の小さい子のくつ

    10ヶ月の娘がいます。最近あんよが上手になってきたので、ファーストシューズを買いに行ったのですが、足が小さいのかサイズがないみたいなんです。 その時はかせたのはアシックスの12センチだったんですが、ちょっとぶかぶかで、それより小さいのはなかったし。 近郊の靴屋さんとか赤ちゃん用品店とか行っても、やっぱり12センチからのくつしかないんです。室内ではかせるような靴下みたいなのはあるんですけどね~。 アップリカだと11センチとかあるみたいですよね。 でもデザイン的にちょっと…。 ファーストシューズだし、赤ちゃんの足のことを考えたメーカーのくつがいいと思ってアシックスを見に行ったんですが。 12センチ以下のくつがあるお店ってどこにあるんでしょうか?高島屋とか行けばあるのかなあ? ミキハウスはありますか?